2005年02月19日

シャンプー

今日は土曜だけど旦那は仕事。。
家で少しゆっくりして、10時頃から朝の散歩へ♪
いつもの公園に着くと、なにやら人が沢山居てテントもいくつか建っている。
明日この公園からNHK「団地の達人」という番組を放送するらしい。
有名人は誰かくるのかなぁ?と期待をして尋ねると、間寛平さんと山田邦子さんが来られるとのお返事。・・・び、びみょぉ〜〜。明日何処もお出かけしなかったら見に来ようかな。。。

そういう訳で、今日はいつもより人が多い。
わざわざ人が居ないところでリードを放しているのに、遠くの方に居る人の所まで挨拶しに猛ダッシュしていく結ちゃん。。ダメダメ!(;>∀<)ノ
慌てて呼び寄せ、ボール遊びを開始♪
そこへ、一昨日写真を撮らせて頂いた、生後3ヶ月の赤ちゃんダックス「あんず」ちゃん登場!
ん〜やっぱり可愛いぃ〜〜(*^m^)

あんずちゃんの飼い主の方と色々情報交換したり、他愛もないお話をしていると、
「触ってもいいですか?」
と、小学生の男の子2人が声をかけてきてくれ、いっぱい遊んで貰った♪

まずはボール遊びを開始♪投げて貰うと嬉しそうに取りに行って、またその子達の所に「投げて〜!」と渡しにさえ行ってる。「お座り」や「お手」の要求にも嬉しそうに答え、追いかけっこまでしてとても楽しそう。良かったねー結ちゃん♪

その子達とあんずちゃんと別れ、さわやかな気分で公園を出ると、いきなり知らないおじさんに
「おはようございます〜〜〜!」と満面の笑顔で声を掛けられた。
ダレ?と少々不安になりながら挨拶を返すと、だいぶ後ろの方からミニチュア・ダックスを2匹連れた奥さんが「こんにちは〜」と登場。
あ・・このおじさん、犬連れだったのね♪と一安心し、色々お話させて頂いた。
結と居ると、知らない人と会話する事が多い。
初対面の人とお話しするのは得意な方ではないので、しーんとしてしまう事もあるけれど。。
沢山の人との出会いは、とてもありがたい♪
結のお陰で少ぉ〜し人見知りが緩和されつつあるかも・・・?(*^^*)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日はシャンプーしようと決めていたので、散歩から帰ってそのままお風呂へ直行。
ずいぶん前から買い置きしてあったラファンシーズ(ふんわりボリュームタイプ)のシャンプーとリンスをを今日初めて使ってみた。
香りが殆ど無く洗い上がりもサッパリ。
サッパリしすぎてタオルドライする前から背中の辺りは半乾きの様に見え、さらに毛の巻きがいつもより強く、激しぃ〜〜〜いパンチパーマちっく。

「これってどーよ!」なんて思いつつ乾かしてみると、
確かに・・!ふんわりしてボリュームが出ている!!(←そのまんま。。^^;)
鼻の上が少し薄めなのに、今日は多く見えるし・・♪
シャンプーひとつで仕上がりがずいぶん違うものなのね(ё∀ё)
とはいうものの。。ちょっとパサつきが気になったりもする。。
やっぱり・・トータルで考えると、今まで使ってたZOICの方が、個人的には好きかも。。

シャンプーしたあと、結はいつも大暴れをする。
以前、実家に居たワンちゃん達はこんな事無かったのだけど、
これって他のワンコ達もするんでしょうか。。?

タオルドライしている間も、早く走り出したくてウズウズしているのが伝わってくる。
私の「いいよ」の声を聞くと、待ってましたー!とばかりにダーーーーーーーッシュ!!!
オモチャを持ったり絨毯を掘ったり人の上に飛び乗ったりしながら、とにかく家中を縦横無尽に走り抜ける。今回写真撮影にトライしてみたけれど、動きが早くて全然無理!
かろうじて撮れたのが下の写真です(^-^;
050219.jpg
毛布を激しく掘ってるところ


どんなに暴れてても、私がドライヤーを持って乾かす体勢に入ると、何事もなかったかの様に私の目の前でお座りしてくれる。ん〜〜。。あのハッスルっぷりは何なんだろう・・・。

ふんわりサッパリ〜〜♪
050219-2.jpg
 
posted by kazu at 20:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。