2005年04月06日

春のにほひ

寒い寒いと思っていたけど、いつのまにかすっかり春♪
サクラも木によっては満開なのもあったりして。。。(*^^*)
0406-2.jpg0406-1.jpg


お弁当持参でちょっぴり遠出のお散歩・・なんて気持ち良さそ。。(*^o^*)
しかぁ〜し。。これからの季節は紫外線がますます強くなってきて、日焼けが怖い季節でもあるのよね・・(,>。<,)

毎日のことで、ついつい私は怠りがちになってしまう日焼け対策。。
お散歩でいつも会うワンちゃんのママ達も、帽子・サングラス・手袋・・という出で立ちが多くなってきている。私も見習わなくては・・・!
いくら全身をカバーしていても、目から紫外線が入ると日焼けをしてしまうらしいので、UVカットのサングラス・・これが重要アイテムかも・・!
さっそく旦那におねだりしてみよう・・( ̄ー ̄)

・・とか思いつつも、今日もノーメークで。。(>∀<;)
UV対策を全く施してない・・完全無防備な状態でお散歩へ出かけた・・^^;


春の香りを結にも。。と小さい花を手に取り、結の鼻先へ近づけてみた♪
0406-3.jpg

暫くニオイを嗅いだ後、ガブリとほおばり。。ムシャムシャと食べてしまった^^;
・・そぉ〜よね。。結ちゃんには、色気より食い気よね・・( ̄∇ ̄;)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日は買い物途中で、ちょっと衝撃的な場面に遭遇してしまった・・(-.-;)
春の陽気に誘われて・・・? いや違う・・! “流行り”なのだ・・!!

少し前にテレビで、「若者の間で『着ぐるみ』が流行しています。」という言葉を耳にした。
着ぐるみってぇ〜・・?と思ったのもつかの間・・映像が流れ出すと一目瞭然・・!!
まさに・・まさにそれは言葉の通り、動物の着ぐるみじゃないですか!(◎∀◎;)
私は愕然としつつも、そんな人おらんやろぉ〜〜!と(大木こだまのごとく)心の中で強く否定をしていたのだけど、なんと今日・・実物をこの目で見てしまった!!!!!

0405-16.jpg失礼かと思ったのだけど、
後ろ姿なので。。まいっか♪と写真をパチリ。
1人ぼっちで歩いていたその子は、
うつむき加減で胸の辺りで両手の指をモジモジし、
少し恥ずかしそうにみえた・・・・・・・・・。

恐るべし“流行り”・・・。



そういやずいぶんと大昔、今の若い方達はご存知無いだろうが、
“トレーナー裏返し”が流行った事を思い出した。
これも言葉通りで、ごく普通のトレーナーを裏返しにして着用する。
縫い目などを丸出しにして、ボロボロ感を前面に押し出すのがオシャレだったようだ。。。

それにしても着ぐるみには驚いた・・。流行りってコワイもの無しですね・・・(^-^;)





posted by kazu at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。