2005年04月24日

神戸ワイン城へ

0424-1.jpg今日は神戸市立農業公園・ワイン城に行って来ました。
私がコチラを訪れるのは、かれこれ・・・15年振りくらい。今回知らずに行ったのだけど、駐車場・入園料ともに無料になっていて驚き・・!
ワンちゃん連れの方が割といらっしゃったので、犬連れでも余り気兼ねなく過ごせるのでオススメです♪(まぁ、ワンちゃん用の施設等は全くありませんが。。のんびりするにはイイ所かと・・^^)
私達が到着したのは9:45頃。。と比較的早めだったので、園内は人気もまばらで(ホントはダメなんでしょうけど)ノーリードにして目一杯走らせる事が出来ました。
ちなみに、11時頃から人が多くなってきてたので、ノーリードにしたい方は、朝一から行かれるのがいいかと思います♪


初めて見る牛を前に、飛び跳ねながらウロウロ。。
0424-5.jpg


少しずつ慣れてきて、こんな近くに寄れるまでに・・
0424-6.jpg


牛は相当結に興味があったらしく、結が移動するとそちらの方に顔を向けてきたり、ずーっと釘付けになってたのですが・・、挙げ句の果てに柵の中で鼻息も荒々しく暴れ出したので、そそくさと退散・・(^◇^;)

園内のバーベキューテラスにて昼食を済ませた後、ワインなんとかって言うソフトクリーム(グレープ味でなかなか美味♪)を食しながら芝生で寝そべっていたら
ミニチュア・ダックスのショコラちゃんが結のところに遊びに来てくれ、いっぱい遊んで貰いました。
0424-8.jpg0424-7.jpg


ちなみに。。ワイン城ではOKでしたが、以前行った同じく神戸市立のフルーツフラワーパークでは、バーベキューテラスへワンちゃんを連れて入る事は出来ずでした。「テラスの外の木にでも繋いで置いて下さい」と言われます・(;o;)


2時頃にワイン城を後にして、「なんか、帰るにしても中途半端な時間やな〜」ってことで、
これまた15年振りくらいの六甲山牧場へ。。。

0424-3.jpg0424-4.jpg

そうだった・・・・ココは羊のウン○だらけだったんだ・・・。と思い出しても後の祭り。。
結の素足(?)で一杯踏んだあと、車で抱っこするのはちょっとイヤかも。。なんて思っていたのだけど、それ以前に、羊のウン○は美味しそうなニオイがするのか・・?結が食べたがって仕方がない・・^^;そんなの食べちゃ〜ダメダメ!!(><;)

で・・ココでは、神戸チーズのソフトクリームを頂きました♪
これもなかなか美味。。だけど、もうちょっとだけチーズ味が濃い方が良いかな・・^^;

天気も良く、気候も行楽に持ってこい・・の今日は、異常な混みぐあいでした。。
もし空いていても、斜面ばかりなのとウン○ばかりなのとで、あまりワンちゃんを連れて・・っていうには不向きな場所かも・・。


0424-2.jpg

ワイン城から六甲山牧場への道中で、三天ドッグカフェという所を発見・・!
私達はショップの方しか覗いてないけれど、カフェの方は多くのお客さんで賑わってました。
ドッグランや、周りのお散歩コースなどもあるみたい。。

◇◇◇◇◇


今日は、実はダンナとケンカの最中のため、余り会話は無かったけども。。
結の楽しそうな姿を見て、お互い心が少ぉ〜し解れた気がする・・^^;
まさに、子はカスガイ。。ならぬ、結はカスガイ だな・・と実感・・(T∀T)
結ちゃん様々です・・ほんと・・。
posted by kazu at 22:34| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。