2005年06月28日

ネックレス

今日は、買い物ついでに結のシャンプーを購入。
今まで使ってたラファンシーズのシャンプーは、とってもふんわりして良かったのだけど、何故かダンナが「前のに戻せー!」とうるさいんで・・・リクエストにお答えし、以前使ってたZOICに戻すことに致しました(*^^*)


結が子供の時に使ってたパピー用を今回も購入。
0628-1.jpg


シャンプーの横に チラッ と写ってるのは、結ちゃんのネックレス♪
シャンプーとリンスだけ買うつもりだったけど、なんとなく目に付いて購入しました!^^;

実は、今まであんまり興味無かったのだけど、散歩で時々会うワンコがいっつもネックレスしてて・・・それ見て、可愛く思えてきたりなんかしてたところだったし・・・
そういや、友達のHARUちゃんも・・形は違うけど、こんなの持ってたよね〜〜・・・んじゃ、今度おソロでお出掛けしよう♪・・で、お買いあげ〜〜♪(* ̄∀ ̄)

家に帰って、さっそく装着!

0628-2.jpg

結ちゃん・・・微笑んでくれてるみたいだけど・・もしかして、ちょっと微妙かも?(; ̄Д ̄)
トリミングサボってるせいで毛に埋もれてるから良く分からないケド・・・。
どーなんでしょーか・・??? なんか「ブラザー」な感じ???
まぁ、せっかく買ったんで、周り(←ダンナ)から不評でも着けさせますが・・(;-_-)


で、ついでに・・・と言ってはなんですが。。。

先日・・HARUちゃんのママから教えて貰ったmignon toutouさんのスペシャルサマーウェアを私も注文させて貰ったのですが、
どうやらこちらの意向をかなり聞いて下さる様だったので、どうせなら・・と、ご無礼を承知の上で “元のデザインを全く無視したキャミ” を作って頂きました^^;

コレです↓
youニット.jpg

か・・かわいいですぅ〜〜〜!!(*≧m≦*)
何から何まで事細かく指示させて頂いただけあり、私には涙が出るほど素晴らしい一品ですっ!!!!!
もう1枚追加注文して、額に飾って眺めたい程 すんばらしぃーーー!!!o(≧∀≦)o

紹介してくれたHARUママと、
私の突然の申し出を快く受けて下さったデザイナーのクレポポさん・・・
ホントにホントにありがとうございました!!一生大切にします・・(T∀T)ノ
posted by kazu at 17:15| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

エイミーちゃんです♪

0626-2.jpg時々お散歩でご一緒させて頂くママさんのお知り合いからのお話で、良い引き取り先があれば・・との事だったシルバープーの4才の女の子。。。我が友人がお譲り頂く事に決まったのが、先月の28日。

・・で、この度、無事友人宅の家族の一員となりました^^
「是非見に来て〜」との友人のお言葉に甘えて、引き取った当日でバタバタしてるんじゃないかと思いながらも、お邪魔させて貰う事に♪

約1ヶ月ぶりに会うエイミーちゃんは、やっぱり可愛い!!
結より一回り以上小さくて、なんと言っても顔が超超プリティー!!o(^∀^)o
コナッキー(小泣きじじい)な結の顔とマジマジ見比べて・・ちょっと悲しくなってしまった私です( ̄∇ ̄ ;)

そうそう・・!友人の小5の娘さんが、『来夢』(ライム)ちゃんっていう新しい名前を考えていたのだけど、「エイミー!」って元の名前で呼ぶと、ちゃ〜んと顔みてくれるから・・・って事で、やっぱり『エイミー』ちゃんのままにする事にしたのですって*^^*


友人宅で夕食を頂く前、近所の河川敷でお散歩
0626-1.jpg



私とダンナが友人宅にお邪魔した時は、突然知らない場所に連れて来られて少し戸惑ってる様子が見受けられたのだけど、数時間を 人間5人、ワンコ2匹 で過ごすうち・・・
結の家族は私&ダンナで、
自分の家族は友人家族・・・だと理解した様でした。。!

初めはそんな事無かったのに、友人が結をヨシヨシするとヤキモチ妬いて怒る様になったのって・・そういう事よね???^^

友人家族と、私&ダンナの違いは、エイミーちゃんをお迎えに行ったか行かなかったか・・しかないのだけど・・他の色んな部分からも何かを感じとったのでしょうね?!・・・賢い!!(ё∀ё)

* * * * *
ちなみに・・エイミーちゃんにウゥゥなんて言われちゃった結は、
壁に向かって固まりながら「きゅうぅぅ。。」なんて寂しそうに泣いてました^^;
* * * * *


エイミーちゃんは、今まで沢山のワンコと一緒に生活してたので、こんな風な
“飼い主 対 自分だけ”  という間柄は初めて。。。
そのせいもあってか・・自分の事を構い続け、側にベッタリ居てくれる友人家族を
ほんの数時間過ごしただけで、大好きになった様だった♪
中でも一番好きなのは娘さんらしく・・側を離れない・・(*T∀T*)

写真は・・娘さんの足を枕に寝てるところ。。
0626-3.jpg


そして、お顔のアップ♪
二重に見えるパッチリお目々が印象的で
ほんとぉ〜〜に可愛い!!!!!
0626-4.jpg


エイミーちゃんが友人家族を大好きになったのと同じ様に、友人家族もエイミーちゃんのことが大好きになった様です。。

いつもつまらない冗談しか言わず、真面目な話などしない友人(←ダンナさんの方)が、
「エイミーちゃんを譲って貰ってほんまに良かった。。
 ウチに(貰い手を探してる)話を持ってきてくれて有り難う!」
と真面目な顔して言ってました・・(* ̄∀ ̄)

エイミーちゃん。。いっぱいいっぱい可愛がってもらってね(*^∇^)ノ
posted by kazu at 01:53| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

岡山『備後屋』さんへ

木曜の夕方に「金曜の朝、岡山の取引先に行くので、そのまま金〜土、岡山で泊まろう!」と仕事中のダンナから電話が有り、急いでペット可のお宿をネットで調べて、即予約♪
ダンナは「前日なのに今から予約出来る宿があるだろうか?」・・などと心配していた様だったけど、平日だし難なく予約完了!

岡山の取引先というのは、ダンナが度々お邪魔させて貰ってる会社で、普段は日帰りしているにも拘わらず、今回旅行の提案をしてきたのは、やはり・・仕事用の車で行くのではなく、買い換えたばかりの車で遠出をしたかったからなのでしょう・・^^

あまりの突然の提案にビックリだったけれど、こういうビックリは大歓迎です(^∀^)ノ
度々あってくれたら嬉しいのに。。。♪


〜1日目(24日)〜


岡山に到着し、結と私は小1時間ほど時間潰し・・・。
さささ〜〜と仕事を済ませたダンナと合流し、ここからはフリータイム♪

まずは、これまたネットで調べておいた岡山市内のnick's Wanさんへランチしに向かいました。。

お洋服等グッズも色々置いてあり、お洒落な感じの店内。それに、お店のお姉さんがとってもプリティー*^^*
たらこスパゲティーとキーマカレーを注文させて頂いたのだけど、どちらも美味!!
画像だと分かりにくいですが、カレーのご飯が ボーン型です^^
0624-003.jpg 0624-004.jpg
0624-006.jpg 0624-008.jpg

お店のお姉さんに、この近辺で広い公園がないか尋ねてみたところ
「この辺りは無いんですよぉ〜^^;」との事だったので、とりあえずお宿のある倉敷市内へ向かう事に。。。

カーナビで検索し、お宿の近くにある円通寺公園という所が比較的大きそうだったので立ち寄ってみたのだけど、入り口に「犬の散歩お断り」の立て看板が・・( ̄ロ ̄lll)
しかしながら全く人の気配がなかったし、お宿に着く前に散歩させておきたかったので、「もし何か言われたら『すいませ〜ん』って謝ればいいよね♪」と、ドキドキしながらも奥へとずんずん進む私とダンナ・・・。

ほんの10mも進むと、今度は「犬のふんの始末はキチンとして下さい」の看板が至る所に立ててある。
・・・なぁ〜〜んだ、お散歩OKだったんじゃん♪^^♪

いやま・・ホントはOKではないのでしょうけど・・結局、ウン○の処理をちゃんとしない人が多いって事なのでしょうね〜・・。なんか、複雑な気分。。
0624-012.jpg 0624-014.jpg

余りにも暑かったし、お宿のチェックインの時間も過ぎてたので、奥の方までは行かなかったのだけど、この公園・・かな〜り敷地が広く、ワンコのお散歩にはとてもイイ感じ♪
結のトイレを済ませ、散々ボール遊びをした後、いざ・・!今夜のお宿『備後屋』さんへ。

山の斜面に沿った階段の両側に、数寄屋造りの離れが点在し、非常に落ち着ける・・こちらのお宿、備後屋さんは、なんと創業が大正3年なのだそう・・!!
0624-059.jpg 0624-015.jpg
0624-017.jpg 0624-030.jpg


私達が今回泊まらせて頂いたのは、「清風荘」という4畳半と2畳の2人部屋で、恐らく最も古いお部屋なのだろうと思われるので・・、実際・・柱や壁などは、それなりの年月は十分に感じさせられてしまいますが、ミョ〜〜に落ち着ける雰囲気がvery good!(≧∀≦)
0624-032.jpg 0624-033.jpg
0624-035.jpg 0624-037.jpg
ちなみに・・空いていれば広めのお部屋や比較的新しいお部屋へ・・との要望も聞いて下さるのだそうです^^


お部屋に入るなり、旅の疲れを癒すかの如く寝る体勢に入ったり・・・
0624-1.jpg

ダンナの膝ですやすや眠ったり・・・
0624-2.jpg

これまでの旅行では、こんな風にスグ横になる事はあまりなかったのだけど、離れになってるので余所のお部屋の物音など全くしないし、今までには無い程 結もリラックス出来た様子♪

そして・・楽しみにしていた夕食は、どれもこれも美味しい〜〜!
0624-047.jpg 0624-050.jpg
0624-051.jpg 0624-053.jpg
元々は料亭だったのだそうで、どれもこれも納得のお味だし、ドド〜っと一度に並べるのではなく、順番に運んで来て下さいます。

今回たまたまなのか・・?すぐ目の前にある別棟の「只庵」で夕食を頂きましたが(結もモチロン同席♪)、基本的には夕・朝食共部屋食みたいです。

0624-054.jpg美味しい料理をたらふく食べ、お部屋へ戻ると布団が敷かれてました^^なんか嬉しい♪

・・で、先に済ませたダンナを置いて、私はお風呂へ。。
お風呂付きのお部屋もあるみたいですが、広めの檜風呂(貸し切り)があります。

ホテルやペンションもイイけど、たまにはしっとり・・旅館もイイよね〜〜。極楽♪極楽♪( ̄ー ̄)

疲れてたのか・・11時頃には瞼が重〜くなってきて・・・今夜はこれで・・おやすみなさい。




〜2日目(25日)〜



昨晩早く寝たこともあり、目覚めは5時!

部屋の前の階段を一番上まで上った所にある、小さいけれどが手入れの行き届いた庭園で結の散歩。。

その後暫く、お部屋で過ごしてると、朝ご飯の時間♪

品数も多く、昨晩同様どれもこれも美味しい!!
海の近くとあって、やはり魚介類が新鮮で美味しかったです♪
0624-056.jpg 0624-057.jpg


只庵からお部屋に戻ると、お布団は既に片づけて下さってた。。
あぁ・・なんか、この感じ♪ 久々だけど・・やっぱり旅館イイですっo(*^∀^*)o

実は来月もペット可の和風旅館の予約済み。。
今回訪れた備後屋さんのお陰でか?何だか急に楽しみが倍増した私だったりします(* ̄∀)

ご主人もとっても親切だし、何よりものすご〜〜く落ち着ける備後屋さん・・・
季節を変えて、またお料理を頂きに来たいなぁ〜〜*^^*

お名残惜しいけど備後屋さんとはお別れし、倉敷と言えばここ!・・・な、美観地区へgo!
0624-065.jpg 0624-067.jpg
0624-068.jpg 0624-071.jpg

ダンナはこちらを訪れるのは初めてだったので、色々と見て回りたかったし、お昼もこの界隈で済ますつもりでペットOKなお店を調べて行ってたのだけど、余りにも暑すぎてウロウロ出来ない!
朝食を調子に乗って、ばくばく食べ過ぎた為お腹もまだまだ減ってないし・・・せっかく来たけど滞在時間1時間にも満たない内に移動。。

車内で、備後屋さんで頂いて来たガイドマップを色々見てると、行ってみたいところは沢山あったのだけど、どんどん気温は上昇し、結を引き連れて悠長にお散歩出来る感じではなさそう・・・(TεT;)

なので・・とりあえず、帰りの高速の入り口方面へ向かいながら、公園みたいな所があれば結の散歩をさせる事にし、実際公園の様な所 数カ所に立ち寄ったのだけど、大袈裟でもなんでもなく、車から降りるとサウナに入ってるくらいの汗がドーッと噴き出すし、とてもじゃないけど観光なんて雰囲気じゃなかったです。。

それに、アスファルトを手で触ってみたら、結の肉球が溶けるんじゃないか?!って程に熱い!
マジで散歩どころではないので、高速に乗る前に結にトイレだけさせておこう・・と最後に立ち寄ったのが、備中国分寺。。

こちらにはクローバーが敷き詰められた様な広場があったので、やっと少し散歩出来ました♪良かった〜!・・と一安心したら、ちょっと小腹が減ってきた・・???

広場のすぐ横に丁度お店があり、店の外にも座るスペースがあったので(しかも日陰♪)結をつれてても大丈夫だし・・・って事で、ざるそばを頂きました。

ざるそばのお値段・・400円と破格に安い!!
しかも、お蕎麦以外に前菜(?)が色々出てきて、これまたどれもこれも美味しすぎ!!
0624-077.jpg 0624-074.jpg

食べながら、「これ・・ホントに400円なんだろうか?」とダンナとコソコソ話していたのだけど・・・支払いは、2人前で800円。。有り得ません。。( ̄∇ ̄ ;)

0624-076.jpg私とダンナが食事中は、大抵横に佇んでる結も、今日は流石に暑すぎて疲れたらしく・・早々に涼しい場所にておやすみ状態。。

この後、少し時期は早いのだけど白桃をお土産にたんまり買い、帰路につきました。

楽しかったけど、暑すぎ!!!
家に帰ってからニュースで知ったのだけど、6月の観測史上最高気温だったらしい・・・。
どーりで・・・(;´д` ) =3

今まで行った4回の結を連れての旅行。。どんどん宿が良くなって行ってるよね〜♪
・・なんて、ダンナと話してます。。
近代的でキレ〜〜な所じゃないとイヤだ!・・・とおっしゃるので無ければ、今回の備後屋さんはオススメかも*^^*
たまには純和風もイイよね♪畳もイイよね♪・・と実感^^
ワンコ用施設等は一切無いし、お宿の前の道は散歩させ辛いけど・・のんっびりするには、ホントに良いお宿でした♪
また行けるといいなぁ〜〜。。
posted by kazu at 02:35| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

祝☆初ウンP〜♪

0623-1.jpgばばっちぃ映像ですみません^^;

先程、やっとしてくれました!
おNEWトイレで初のウンP♪♪
はぁ〜〜良かった良かった。これで安心( ̄∇ ̄)♪

いや・・でも・・はみ出してますけど・・・?
はみ出さない為にわざわざ枠の高いモノをかったんじゃぁなかったでしたっけ???(∇|||)
でも、イイよね。。うん。。ま、とりあえずはヨシとしておきましょう^^;
これからなんとかなるさぁ〜〜♪た・・たぶん(^◇^;)

今日のお昼に急遽決まって、明日〜明後日 岡山へ旅行してきまっす(^o^)ノ


posted by kazu at 19:57| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

新しい車と我が母親

今日は新しい車が我が家にやって来た。
・・ってー事は、独身時代から乗ってきた私のかわいーかわいー愛車を手放さねばならない日でもあったのです(;´д` )

昼過ぎに適当に仕事を抜け出したダンナと共に、車屋さんへ私の車で行き、新しい車と交換。。
ソレは、ダンナがかなり気に入って購入を決めた車なので、ダンナはニヤケつつ
「カッコええわぁ〜〜!」なんて言ってるけど・・けど・・けど・・
私は嬉しさより寂しさが勝ってます(ToT)

私の物だったその車は、オークションに出品されるのだそう・・・。
どーか、いい人の手に渡りますようにぃ〜〜〜!!!

車屋さんを出たその足でオートバッ○スに向かい、さっそくETCを取り付けて貰った♪
前の車には付いてなかったので、これからは便利になるわぁ〜〜!(≧∀≦)
が、しかし・・・ダンナは結構私の行動に対して目を光らせてたりする。
「何処に行ったん?」「誰と行ったん?」
・・と、あれやこれやと質問責めにされる事もしばしば・・。
ETCの請求はダンナが管理するので、あまり大っぴらに利用出来ないかも。。
多々あるナイショのお出掛けの時はETCは利用せず、お金を払おう。。。
うん。そうしよう。。。('-')

20050622.jpg今日はずーっと抱っこばっかりだったので、オートバッ○スを出た後、結の散歩の為お気に入りの千里中央公園へと向かう。
下に下ろした途端、プリプリプリッとウン○し始めた結ちゃん。。ごめんね・・ずっと我慢していたのね・・(T∀T)

暫く公園で遊んだ後、家に帰り・・「あぁ〜ご飯作るの面倒くさい〜!」なんて思ってるところへ、ダンナのお友達から「飲みに行こう」との有り難〜〜いお電話が入った・・!!
嬉しい♪嬉しすぎます♪♪♪

「ごめんな〜。なるべく早く帰ってくるから。。」と出掛けていったダンナ。
「どーぞどーぞ、ごゆるりと♪」と小躍りしたい気分だった私だけれど、とりあえず「うん」とだけ答えておきました。。(* ̄∀ ̄)


一人になり、先程ポストに届いていた母からの封筒を開けてみる。。

私の実家には毎月映画の無料招待券が届くので、実家に帰った時に貰って帰るようにしているのだけど、私が取りに行かなかった時には、それを母が郵便で送ってくれるのです。

今日のはいつもとは違い、小さなメモ用紙の様な物が同封されていた。。
パラリと開いてみると、

  ○○(私の名前)ちゃん、元気にしてますか
  ○○(旦那の名前)さんもお変わりなく
  ユーちゃんも元気にしてますか
  映画の券送ります
 
  6月23日・24日 旅行で岐阜方面に行きます。

  それではまた

・・と、母のかぼそい字で書かれていた。
母は、右手指の神経に何か問題があるらしく、普通に物を掴んだりするのは全く問題ないのだけど、ペンを持つ事だけが不自由になってしまっています。
なので、ここ数年は左手でペンを持つようになり、かなり上手になってきてはいるものの、やはり昔に右手で書いてた字より筆圧も弱々しいし、綺麗な字とは言えないのです。。
と言っても、私の下手な字よりずっと上手いのですが・・^^;

実家に帰って無い・・と言っても、ほんの2ヶ月程だし、
大した内容では無い、走り書きの様なものだけど、
そこに色んな母の思いが詰まってる様な気がして、思わず泣けてきました。。

父が既に他界し、一人っ子である私が家を出てしまったので、現在母は一人暮らし。
話し相手のネコが居るけど、やっぱり寂しいのでしょうね。。
今週末か来週末・・出来るだけ早く会いに行くことにしよう。

◇◇◇◇◇


昨晩ニュースでちらっと見たのですが。。。

ワンちゃん夏バテ予報』というサイトが7月1日にオープンするのだそうです。
「明日は気温が高いので、アスファルトが灼けてお散歩には適しません」とか、
そんなんなんでしょーか???^^;

オープンしたら、とりあえず見てみよーっと♪
posted by kazu at 22:18| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

最近のお散歩事情。。

梅雨だというのに殆ど雨も降らず、毎日暑いー。
毎朝の結の散歩も、行き帰りが暑すぎで、汗だくになってしまうし結構ツライ(;´д` )
・・って事で、最近は僅か徒歩10分の近〜い公園へ車で行ってしまってます。

9時頃行くので、だいたいトイレは家で済ませてしまってるし、
公園へ行っても、私がベンチに座ってると結は私のお膝でずーっとお座り。。

用足しの必要もなく、ずっと抱っこで、しかも行き帰りは車・・・って、
散歩の意味あるんだろうか・・?なんて思ってしまう今日この頃なのであります( ̄ー ̄;)

・・が、今日は意味有る散歩ぉ〜〜♪
最近仲良しになって来つつある『ジェイド』ちゃん(女の子)と一緒だったので、あまり抱っこをせがむ事なく遊んでくれました。
0620-1.jpg

0620-3.jpg

0620-2.jpg


ジェイドちゃんは避妊手術をしていないので、去勢してない男の子達からはモテモテだったりしますが・・・結はすっかりオカマちゃんと化してるので、そういう興味は当然全くナシ。
他の男の子達が優しく接する中、激しくボディーアタックを炸裂させたり・・かなりワイルドな遊びを要求している結ちゃん。。
ジェイドちゃんはワンコと遊ぶより、人間が好きみたいなので、あまり激しくしすぎて嫌われやしないかと・・・ちと心配だったりするのよね・・(; ̄∀ ̄)

ジェイドちゃんのママが
「結くんとの子供産ませたかった〜!」なんて近頃おっしゃってくださる。

結は完全に『多摩ナシ子』ちゃん(←当て字にしてみました*^^*)なので、今さらそんな事は有り得る訳もないのだけど、そんな風に言われると、結の赤ちゃん見たかったな〜。。なんて、私もふと思ってしまったり。。
(ブラウン×レッドが良いのか・・って問題は有りますが・・)

でも。。。
結ちゃんに・・・『そーゆー行為』って出来るのだろうか???

甘えん坊で、いつもポォ〜っとしてる結が、「いざ♪」となった時に男らしい行動がとれるとは信じ難い・・・^^;
手取り足取り、ココをこうして・・・なんて教えてあげないと分からないんじゃないだろうか・・・なんて、チョー過保護に思ってしまう私。。(^◇^;) 

ま、手術せずにいれば、今とはまた違った性格になってたのだろうし・・・いくらポ〜な結でも、本能で当たり前の様にイタしてしまうものなのでしょうね・・(ё∀ё;)

◇◇◇◇◇

おNewなトイレですが。。。
『小』の方は難なくしてくれたのだけど、昨日は『大』でのご利用なしでした。。
したそうな素振りしながら・・・、してくれない。。。(; ̄Д ̄)
可哀想なので、とりあえずは以前のトイレも横に並べてます。
結ちゃん・・・早く慣れてね。。
posted by kazu at 12:46| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

Newトイレ

今日はお昼前に起きて、ダンナとお掃除!お掃除!お掃除!

このところ、掃除機かけるのもサボリ気味だった私・・・。
それを見かねてか?ダンナより「今日は大掃除しよう!」と提案されたので、仕方なく重い腰を上げた訳だけど。。。

なんとダンナは私より動いてくれた!
掃除機かけて
散らかってた衣装部屋を片づけて
空気清浄機のフィルター洗浄して
脚立を使って蛍光灯のカバーを取り外してキレイに洗ってくれた(ё∀ё)
ありがとーー!!!

重い腰を上げたはずの私は・・・結のトイレトレーを洗っただけ。。。
いいのだろうか・・これで・・・。(いーえ。よくないハズ。。)

掃除を終えて、買い物をしにホームセンターへ。
0619-1.jpg買う予定してなかったのだけど、結のトイレトレーを購入してみました。

今まで使ってたモノは、ひょっとしたら大型犬でもOK?なくらいのBIGサイズ。
・・にもかかわらず、『大』の方はほぼ毎回枠の外。。(;´д` )

←今回買ってみたこれは、枠が高いし・・これなら枠内にしてくれるんじゃ・・?って事で買ってみたけれど・・ウン○の前にクルクル回る時、邪魔なんじゃなかろーか。。???



ホームセンターからの帰り道、お義父さんへ父の日のプレゼントをお渡しする為、ダンナの実家に立ち寄ると・・ダンナの姉夫婦も来るので、晩ごはんを食べに来なさい・・ですって♪♪♪
やった!今日も晩ごはん作らなくてイイのだわ〜〜〜っヽ(≧∇≦)丿 嬉しすぎ!!

・・で、一旦家に戻り、またまたお掃除。
今度は・・・私の車の掃除です。。

私が独身時代から7年間も乗ってきた車・・・この度、手放す事となりました( ┰_┰)

寂しいです。。悲しいです。。
次に乗る人はどんな人??・・・なんて考えると、とてもとても心配で。。。
できれば、ある程度の年齢の、運転が上手な女性に乗って頂きたい・・。
(美人ならば なお良し♪)
0619-2.jpg

間違っても・・脂ぎったオッサンの元へは行きません様に。。。
(脂ギッシュなオヤジの好む様な車種ではありませんが・・念のため。)

車内の私物を全て取り出し、「今まで有り難う」の意味を込めて洗車。。。
22日に私の元を去っていってしまうのよね・・(T.T)
いい人に買ってもらってね・・(T∀T)ノ~


この後ダンナの実家へ結も一緒に行き、トイレは外で済ませてしまったので
本日はNewトイレのご使用は無し。。
ちゃんとしてくれるのかなぁ〜〜・・ちょっと心配です。。(;¬_¬)
posted by kazu at 23:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

大津へお迎え

0618-001.jpg今日はゴルフに出掛けたダンナを迎えに行きがてら、大津のDOG SPACEさんへ行ってきました。

ゴルフ場に到着し、駐車場に車を停めてダンナを待っている時・・・
ゴルフを終えたオジ様数人が歩いてこられたのを見ていた結は、突然鼻息も荒々しく「フーン」「クゥーン」「キュンキュン」なんて言いながら、私の顔をべろべろ舐めたり、運転席と助手席を嬉しそうに行ったり来たりし始めた。。
どうやらダンナをお迎えに来た事が分かったらしい・・。
親ばかですが・・「賢いわぁ〜〜」なんて、ちょっと感心してしまった私です(* ̄m ̄)


ダンナと合流して、さっそく向かった DOG SPACEさん。
こぢんまりした店内には、シャンプーやおやつ等のグッズが少々。。
0618-007.jpg 0618-005.jpg
0618-002.jpg 0618-006.jpg



左の写真は、プレゼントして下さったおやつ♪
0618-003.jpg 0618-004.jpg



お茶を済ませた後、ドッグランへ。。
今日は来られてた方が少なかった様で、結の他は4ワンコだけだったけど・・
チワワちゃんに追いかけて貰って、楽しそうに遊んでくれました♪
0618-2.jpg



結の後ろにチラッと写っている建物は、宿泊も出来るのだそう。。
0618-1.jpg


せっかく大津まで来てるのだし、芽亜里さんで夕食を済ませて帰ろう・・と、ダンナにおねだりしてみたけれど・・・最近、外食多すぎ!と、却下されてしまいました( ̄∇ ̄ ;)
あ〜ん。。1度夜に行ってみたいのにぃ〜。。残念!(TεT;)


そうそう・・!
今朝ダンナを6時過ぎに送り出し、もう一眠り・・と、結とベッドで横になっていると、パトカーのサイレンの音に合わせて
「わぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ん」「わうぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」
なんて、天井に顔向けて『遠吠え』始めちゃった結ちゃん。
初めての事だったので驚いたけど、なんか可笑しくって・・・^^;
やっぱ・・犬だったのね・・なんて、当たり前の事を改めて認識させられてしまった私でした*^^*

posted by kazu at 22:43| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

PALさんでランチ♪

0617-1.jpg今日はチャッピー&マハロ君ママと、小虎(ココ)君ママと3人で伊丹市のRelaxCafe PALさんへお邪魔してきました。
お二人とは5月のおやつ教室でご一緒させて頂き、本日は1ヶ月ぶりの再会です♪

写真のおやつは、小虎君のママがわざわざ作って持参して下さったモノ。。感動(T∀T)
そして、お二人とも・・おやつ教室で写した結の写真をお持ち下さっていた。。。

す、すいません・・・私・・何も持ってきておりません・・・(|||∇|||)
次回お会いするときは、今回の分の写真も一緒にお渡しさせて頂きますっ!!!!


PALさんは、気さくなママさんと
広い店内ノーリードOKなのが魅力のお店。。
0617-2.jpg 0617-3.jpg
こちらのランチは、量が少し控えめです。(←私にとっては・・^^;)
事前に分かっていた私は、家を出る前に軽めの食事を済ませて行きました( ̄ー ̄)


・・で、食後はPALさん恒例のコスプレ(?)撮影会♪(残念ながら、ブレブレ写真ばかりですが・・(T.T) )

まずはタキシード♪
0617-4.jpg


こちらは白雪姫。
全く似合ってません。笑顔が悲しーーー(>∀<;)
0617-5.jpg

男の子だから白雪姫は着こなせないんだろう。。なんて思っていたら、
↓マハロ君はしっかり着こなしてましたっ(^◇^;)
 似合いすぎ!可愛すぎ!!(*≧m≦)

0617-6.jpg


コスプレ写真は撮れなかったのだけど・・
こちらは、マハロ君の兄貴分(?)のチャッピー君。
0617-8.jpg


キャリーバッグが大好きな小虎君。
0617-7.jpg


女性3人集まれば話題は尽きず・・・色んなお話で盛り上がっていたのだけど、チャッピー&マハロ君のママは、少し遠方からの参加だったため、3時過ぎには帰ってしまわれた。
もっと色々お聞きしたいこともあったのにー。。残念(><;)

その後、小虎君のママと喋りまくりつつ過ごさせて頂いていると・・
PALさんへ何度も来られてる小虎君ママより 「ひよこの被りものあるよ♪」 なんて、非常に興味深い情報をGET!
それは是非とも、お写真撮らせて頂きたい!!(*≧m≦)

・・って事で、ママさんにお願いして奥から出してきて頂いた『ひよこ』。。
0617-9.jpg
私的には、前回の『鯉のぼり』のイタさの方が好きですが・・・
ひよこもなかなか素敵よね・・(* ̄∇ ̄)


小虎君のママとお別れしたのは5時過ぎ。。
2度目だとは思えないほど色んなお話をし、楽しく過ごさせていただいた♪
チャッピー&マハロ君ママ、小虎君ママ・・ありがとうございました!
また一緒に遊んで下さいね〜〜(*^o^)ノ
posted by kazu at 23:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

HARUちゃんとタバサへ

今日はHARUママとタバサでランチ。
0616-021.jpg 0616-042.jpg

今朝、目覚めたときは土砂降りの雨だったので、中止になるかと心配したけれど・・昼頃から晴れてきたのでいっぱい遊べました♪良かったね〜HARUちゃん、結ちゃん^^


0616-002.jpg写真はグレープのソーダ。。
こちら・・有り難いことに、お店の方からのサービス!(☆∀☆)
美味しかったぁ〜〜*^^*ごちそうさまでした☆


お店に到着した時、セレブ(?)な女性3人組がいらっしゃったのだけど、3ヶ月のレッド、5ヶ月のブラウン、?ヶ月(6〜7ヶ月?)のレッドのプーちゃんをそれぞれ連れてらっしやった。
みんな小っこくってカワイイーー(≧m≦)
(写真撮らせて頂いとけばよかった。。)

HARUママと、
「HARUちゃんと結にもあんな頃があったのよねぇ〜〜」
「もっと写真撮っとけばよかったね〜〜」
「もう1回、子供に戻って欲しいよね〜〜」
なんて話しながら、暫し思い出にふける。。

そういえば。。子育て(?)がなかなか上手くいかず、イライラして強く叱ってしまった事もあったなぁ〜〜。。あぁ〜今さらながらに悔やまれる。。あの時はゴメンネ・・結ちゃん('_'、)


今日のランチは、こんな感じ。。
前回多すぎたので、今回は1品少ないモノを注文♪
0616-001.jpg 0616-003.jpg
0616-008.jpg 0616-011.jpg


HARUちゃんと結が一緒に居る所に居合わせた方は、誰もが・・
「ほんっとに仲良がイイですね^^」とおっしゃいます。。
そう・・この2人、本当に本当に仲が良い。。*^^*
HARUちゃん4ヶ月、結3ヶ月の頃に初めて顔を合わせ、互いに子供の頃からの知り合いだからか・・?遠慮も何もあったもんじゃない。
どんな場所であろうと・・いつでも何処でも顔を合わした瞬間から激しすぎる遊びを開始する。。

本日も・・・ドッグランに放つと、
雨上がりでグチョグチョなのもお構いなしに・・走りまくり、転げまくり!
0616-1.jpg 0616-2.jpg
0616-013.jpg 0616-016.jpg


ドッグランで激しいのは問題ないけど、席に着いてる時もずっとこんな調子です。。
時と場合に応じて大人しくしてくれると助かるんだけど・・( ̄∇ ̄ ;)
0616-028.jpg 0616-029.jpg


2階のショップで買い物を済ませ・・いつもならそろそろお別れの時間・・なのだけど、
今日はHARUちゃんのパパも、ウチのダンナも飲み会♪・・・やった!!(*≧m≦)

・・ってことで、私が毎日散歩で訪れている公園へ移動。。
今日は、総勢20匹くらい?
初登場のHARUちゃんは着いて早々、一斉にいつものメンバーのワンちゃん達大勢に取り囲まれ、少し戸惑ってた様だけど、すぐに慣れて楽しく遊んでくれた♪
0616-045.jpg 0616-046.jpg
0616-049.jpg 0616-053.jpg


公園で暫く過ごした後、今度は我が家へ移動。。

公園では他に沢山のワンコが居たからか・・?2人の遊びはかなり控えめだったのだけど、家に着くなり、またもや激しいバトルの開始!
0616-055.jpg 0616-3.jpg


せっかく来てくれたHARUママに、ホントは手料理の1つでもお出ししたかったのだけど・・・
晩ごはんは出前で済ませてしまいました。
ごめんよ・・・HARUママ・・( ̄∇ ̄ ;)

次回のデートは来月アタマくらいかな・・?
HARUちゃん&HARUママ・・お陰様で今日は楽しく過ごせました♪
いつもありがとうね(* ̄∀ ̄)ノ
posted by kazu at 23:55| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

一周年〜結を迎えた日〜

0612-6.jpg先日の「初対面」一周年に引き続き、
本日は、結ちゃんが我が家にやってきて丸一年の記念日です。
もう1年?まだ1年?
思い起こせば色々あったなぁ〜〜。。

写真のばばっちぃ物体は、結を迎える事になった時に準備しておいたオモチャで、大抵のペットショップで売られてる・・犬の形したものなんですが。。。
時にはウン○の上に乗せられ・・・時にはオシッコにまみれ・・・噛まれて、舐められて、振り回された挙げ句の果ての姿です。
こ〜んな汚いもの、捨てればいいのに・・・って自分でも思うけれど、結の1番最初のオモチャなので思い出一杯で捨てられません(T.T)

結の小さい頃の事で一番印象に残ってるのは、ごはんを食べてる姿です。
ドッグフードを一粒口に含んでは、別の部屋にいる私の所までチョコマカ歩いてきて私の顔を見つめながらカリカリポリポリ・・・。
その一粒を食べ終わると、またごはんのある部屋までトコトコっと戻り、一粒口に含んでまた私の側に・・・の繰り返し。
家族になったその日から私の側から離れず、私の事を大好きになってくれた結ちゃん。。。(ま・・単に寂しくて誰かの側に居たかっただけなのでしょうが・・) 考えてると愛おしくて泣けてきます(TmT)ウゥゥ・・・


生後3ヶ月
ブリーダーさん宅で撮られた写真です。
(今見てもチョットびみょぉ〜〜)
poo3.JPG


同じく3ヶ月、昨年の6月12日
我が家へお迎えした日(画像悪いですが・・)
you0612.JPG


4ヶ月
まだ尻尾の先っちょハゲてました(* ̄m ̄)
4ヶ月.JPG


5ヶ月
この頃、めきめき鼻が大きく成長し出す。。^^;
5ヶ月.JPG


6ヶ月
ペット可のマンションへ引っ越した頃。
環境が変わったせいか、少しの間トイレの失敗が続きました。
6ヶ月.JPG


〜この間に、オカマちゃんになりました〜


10ヶ月
中身も外見も大分大人に。。
(しかし、毛・・ボッサボサですな^^;)
10ヶ月.JPG


1才の誕生日
オメデト〜☆
1才.JPG


そして・・家族になって丸1年の今日は。。
0612-1.jpg 0612-2.jpg

ダンナのお父さんへの「父の日」のプレゼントを買いに行ってきました。
↓下の写真は、ハーゲン○ッツを食べるダンナに熱い視線を送ってるところ。

0612-3.jpg


・・で、貰えないと分かって、情けない顔で私を見つめる。。
0612-5.jpg
じぃ〜〜っと見つめられ、思わずあげたくなってしまった私だけど、
ダンナに強く反対されてしまいました^^;
今度ワンちゃん用のアイス食べさせてあげるからね♪


誕生日の時は「わぁ〜もう1才なんだぁ〜〜〜^^」ってくらいの感じだったけれど、
我が家にお迎えして1年の今日は、ちょっとした感動だったり重みだったり・・ちょっとオーバーですが歴史を感じてしまっている私。。。
1年経ったんだねぇ〜〜(;∀;)すっかり大人になったよねぇ〜〜(TーT)

結婚記念日に生まれて来た結ちゃん。。。
私(ついでにダンナも)の元へ来てくれてありがとう(TーT)ノ
これからも、ず〜っと私の1番大切なパートナーで居て下さいませませ♪
posted by kazu at 19:10| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

いつもの公園で

今朝は久しぶりにカメラ持参で、いつもの公園へお散歩。
いつもは5〜10人くらいの方達と一緒になるのだけど、今日はたまたまお散歩に来てらっしゃる方が少なく、すぐに1人っきりになった為、んじゃま〜早速・・と、撮影を開始♪
(とは言っても、通行人は結構居るので、ちょっぴり恥ずかしい。。)

0610-4.jpg

結に「伏せ」を指示すると・・・
↑こんな風に顎まで下(地面)にくっつけます。変なの(* ̄m ̄)

0610-6.jpg 0610-5.jpg


撮影会(?)が順調に進む中、ふと見上げると・・「お掃除おじさん」登場!!
0610-1.jpg

ブログを始めた頃に、1〜2度このおじさんの事をネタにさせて頂きましたが・・・
毎朝、この公園を善意で掃除されている素晴らしい方で、おまけに大のワンコ好き!
初めて会ったワンコの写真を撮って、後日その写真を(無料で)くださる・・本当に親切な方なのです。
ただ・・・何故だかワンコ達に人気が無く、いつもワンコに逃げられ、吠えまくられていらっしゃる。。

結も大の苦手なので、一切側に寄ることが出来ないのよね。。( ̄∇ ̄ ;)
もぉ〜〜とにかく、怖いらしいです。。
たぶん・・初めてお会いした時、おじさんがポリ袋をいくつも抱え、シャリシャリ音をさせながら近づいて来られたので・・・それが余程怖かったのだろうと推察されますが・・・
本当に良い方なだけに、いつも結が激しく吠えたり(普段、人に向かって吠え続ける様なことはしないのだけど・・)逃げようと暴れまくったり・・と、失礼な態度を取ってしまうのが申し訳ないです。。(><;)


結の後方にいらっしゃったので初めのうちは気付いていなかったのだけど、場所を少し変え、おじさんの見える方向に顔を向けた途端・・・結の視界に入ったらしい。。。


気付いてないとき↓
0610-2.jpg


気付いたとき↓
0610-3.jpg
そこまであからさまに反応しなく(イヤがらなく)ても
ヨロシイんじゃないでしょーか。。(; ̄∀)ノ


一度「怖い」とか・・悪いイメージを持ってしまうと、払拭するのは難しいもんなんですかね・・ワンコって。。。

◇◇◇◇◇


明日は雨が降らなければ京都へ遊びに行く予定。
(昼過ぎから雨らしいので無理っぽいですが・・)

・・で、先ほど、パソコンで気象情報を見ていた時に発見した『濃厚ミルクシュー』(ё∇ё)
ネットで食べ物を注文した事無かったのですが、“濃厚ミルク”という言葉に弱い私は、即座に注文♪

ネットのみでの販売らしく・・チョー人気で、今オーダーしても7月5日の発送なのだそう。
そのサイトで 昨年の人気商品ランキング総合1位 を獲得した輝かしい経歴をもつシュークリームなのだそうです。

考えてみたら到着は1ヶ月くらい先?! ううう・・待ち遠しいぃ〜っ( ̄¬ ̄*)
posted by kazu at 14:34| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

我慢の限界?!

夕方。。結はお漏らししてしまいましたーーー( ̄∇ ̄ ;)
ぬぼぉ〜っと立ったまま、申し訳なさそうに私の顔を見つめながら。。。^^;
0607-1.jpg

普通、おティ○ティンの毛ってどうなさってるんでしょうか・・??? (* ̄m ̄)

以前伸ばしていた時は(別にロン毛にしていた訳ではありませんけども。。1pくらいあったかな?)うまく毛に添って下方向へオ○ッコが落ちていたのだけど、前回のトリミングでパッツリ切られてから、抵抗が無い分 勢いよく飛ぶ様になってしまい、8割方前足にかかってしまう様になりました。。

なので・・・家で用を足す度に前足を拭く様にしているのだけど、
結はそれが大層イヤらしく・・
私が「シーシー」という言葉とおやつで誘導しなければ、家で用を足す事をしなくなってしまったのですぅ〜o(>o<;)o

今日も朝のお散歩で用を足した後、ずーっとしていなかったのだけど、夕方5時頃、我慢の限界が来てしまった様で・・上記の通り、私の横に佇んで・・・・・しちゃいました。。

「そろそろオ○ッコの時間かな〜」なんて思っていたところだったのに・・・
もうちょっと早く(誘導)してあげれば良かったなぁ〜(*´ο`*)=3

前回のトリミングから1ヶ月経ってないので、まだ短いまんま。。
早く伸びてくれるといいんだけど〜〜(;´д` )
次回のトリミングでは「おティ○ティンの毛は長めで!」というのを忘れずに伝えねば・・!!^^;
posted by kazu at 23:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

京都『花物語』さんへ

4月のリゾナーレ旅行から帰ったその晩に予約しておいた・・・花物語さんへ、HARUちゃんファミリーと4日(土)〜5日(日)お泊まりしてきました。

待ち合わせは名神高速の桂川P.Aにて。。
結に「HARUちゃん居るよ」と声を掛けると一目散に駆け寄り、いつも通りの激しすぎるご挨拶♪
「明日まで十分すぎるほど一緒に遊べるからぁ〜〜^^;」・・と、無理矢理2匹を引き離し、
まずは昼食を食べにBonBon cafeさん(テラスのみペット可)へと向かう。


元々銀行だった建物を改装したのだそう。
右の写真はHARUちゃんです♪
0605-2.jpg 0605-1.jpg
こちらのカフェはサンドイッチやホットドック等・・
軽めのメニュー中心なのですが、驚くほどお値段が安い!!


ランチ後・・雨が降りそうになってきたので、お宿に向かう前に目の前にある鴨川沿いをお散歩。
先ほどのP.Aでも十分に遊べず、カフェでも遊ぶことを抑制されていたHARUちゃんと結は一目散に走り出し、嬉しそうに遊びを開始!!
・・が、残念な事にポツポツと雨が降り出したので、またもや2匹を引き離して車に戻り、お宿へ向かうことに。。


醍醐寺総門前にあるお宿『花物語』さん
0506-033.jpg 0506-035.jpg
0506-007.jpg 0506-009.jpg

このお宿は本当にワンコに優し〜くて、館内は完全にフリーです!!
廊下を「ガウガウ」言いながら駆け抜けようとも、「ギャンギャン」吠えてしまおうとも平気です。
吠えるのを叱ろうとすると「そんなん放っといたげて〜」
リードに繋いでると「繋いでんと放したげて〜〜」
・・と、やんわりした京都弁でおっしゃるお宿のご主人。。ありがたいです(;∇;)


暫しの時間を館内で過ごしたあと、雨も止んだし暗くなる前にお散歩しようということになり、ご主人に近所のお散歩スポットを尋ねてみると・・・
すぐ目の前にある醍醐寺へど〜ぞ とのこと。

ちなみに醍醐寺はペット連れ禁止なのだそうですが、お宿のご主人曰く。。
「暗黙の了解ですから大丈夫!もし何か言われたら
『花物語に宿泊してます』・・と言って貰ってOK。
そーゆー“チカラ関係”ですので・・!」
とのこと。

世界遺産である醍醐寺に“チカラ関係”で勝ってしまうとは・・・!
このご主人・・もしかするとタダモノではないのでしょうか・・・????^^;


さっそく『世界遺産』で、ノーリードでお散歩♪
メチャメチャ広くてお散歩するのに素晴らしい環境です!
0506-010.jpg 0506-011.jpg
0506-013.jpg 0506-018.jpg
0506-017.jpg



←こんなんなりましたけど(|||∇|||)

雨上がりだから仕方ないケド・・
昨日シャンプーしたばっかなのに。。






お宿に戻り、HARUちゃんと結の汚れを落とし終わると、そろそろ晩ごはんのお時間。
0506-019.jpg 0506-022.jpg
湯豆腐や湯葉など京都らしい内容で、シンプルだけどとても美味しい♪
楽しみにしていた名前入りケーキ(タルト)も甘さ控えめで素晴らしいお味でした^^
ちなみに・・ケーキに入れる名前はお宿に到着してからご主人にお伝えします。


* * * * *
この時期だけなのかも・・・ですが、「浴衣のプレゼントかケーキのどちらか選んで下さい。」とのことだったので、我が家もHARUちゃんちもケーキをチョイスしていたのだけど、
結局、全員の女性客に浴衣のプレゼントしてくださいました!なんて太っ腹!!

ついでに花物語さんのその他の太っ腹ぶりを紹介させていただくと・・

歯ブラシ・歯磨き粉は宿泊施設に通常置いてある、その時限り・・なタイプとは違い、一般家庭で使われている様な歯ブラシと大きいサイズの歯磨き粉が用意されてます。(モチロン新品)
それをご主人は、「どーぞ。お持ち帰りください♪」とおっしゃる。。
(我が家も有り難く頂戴しときました♪)

お風呂は3〜4人くらいが入れるような貸し切り風呂なのですが、お湯は循環だったり足し湯するのではなく、入る人が入る時にそれぞれ溜めて流すシステムです。贅沢だぁ〜〜♪

そして、なんと飲み物(アルコール類含め)持ち込み可だったりします!!
・・って言うか、持っていくのが当たり前!みたいな感じでした。。有り得ない!(≧∀≦)

そんなこんなの・・驚くべき太っ腹ぶりに私は感動致しました!!(* ̄∀ ̄)
* * * * *


食事の間中、狭い所で頭をガンガン打ち付けながらも遊びに興じるHARUちゃんと結。
遊び疲れておやすみか・・?と思いきや、ものの2〜3分でおやすみタイムは終了し、またまた激しく遊び出す。。
0506-024.jpg 0506-031.jpg
実は・・HARUちゃんはお行儀よく「伏せ」してるのに
何度も覆い被さっていくのは結の方。
ごめんね・・HARUちゃん( ̄∀ ̄;


この後、喋って喋って喋りまくって、深夜2時頃「おやすみなさい」と互いのお部屋へと戻りました。。
他の宿泊客の方やご主人には迷惑だったかもです・・。反省・・(. .;)



◇◇◇2日目◇◇◇



0506-039.jpg翌朝は目覚めと共に結のお散歩♪
外に出るなりシーシー&モリモリ・・!
そっかそっか・・ちゃんと我慢してたのねぇ〜。。
偉い偉い(*T∀)ノ

その足で、結を伴いお風呂へ・・。
湯船に入るのはダメですが、ワンコがお風呂場まで入っても叱られませーん♪(たぶん)



0506-040.jpgお風呂を済ませて、朝ご飯。
スクランブルエッグ
炒め野菜
ソーセージ
サラダ
などなど・・
バイキング形式で、ありきたりな内容・・のはずが、やけにホッとさせられる様な味付けで、とてもとても美味しく頂けました♪


0506-041.jpgチェックアウト前にパチリ♪
今日はHARUちゃんとおソロです。
やっぱり結はオカマっぽいよね^^;


ミョ〜〜〜〜に落ち着けて、大変太っ腹なお宿・・『花物語』さん。
とても素敵な休日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました〜〜♪





お宿を後にして、大津まで足を伸ばし芽亜里さんへと向かう。
前回(5月8日)と同じ席を陣取り、カレーのランチを注文♪(←かなり辛いですがgood!)

うん。。。やっぱりココ。。イィ〜〜〜ですっ(*^∀^)
0605-3.jpg 0506-047.jpg
0506-048.jpg 0506-050.jpg


相当疲れてるはずなのに、ここでも遊びまくるHARUちゃんと結です。
0506-054.jpg 0506-055.jpg


0506-049.jpg最後に記念撮影したものの・・・
キミ達・・表情が冴えませんね( ̄ー ̄;)
そりゃま・・流石にお疲れでしょう。
昨日からずーっとずーっとずーっと走り回ってたもんね。。

芽亜里さんを出て、今回はここでお別れ。

お世話になった花物語のご主人&お母さん
そしてHARUちゃん、パパ&ママ・・
とても楽しかったです〜〜♪
ありがとうございました(*^∇^*)ノ
また一緒に旅行しようね〜!
posted by kazu at 17:19| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

転んじゃいました

0603-1.jpg今日も朝からいつもの公園へお散歩。
時間が早めでお友達のワンちゃん達が居なかったので、ちょっとしたグラウンドみたいな所(地面は砂)で『待て』の練習(復習?)を開始!

「お座り」をさせ「待て」の指示を出して、てくてく歩いて結から20m程離れたところで立ち止まり・・・暫し見つめ合った後「おいで」の指示を出すと、全速力で走ってくる結ちゃん。
ここまでは良かったのだけど、私の側まで来てご褒美のおやつを口に入れた瞬間、またもや全力疾走!!

・・で、何処かの子供が掘ったのであろう小さな穴に足を取られ、思いっっっっきり転倒してしまった。
(普段から転ぶことはよくあるのだけど、そんなのとは比べものにならないくらいの激しさ!)

結は足の関節が緩いので、足は大丈夫だったろうか・・?と心配したけれど、フツ〜に歩いてるので大丈夫なのだろう・・・と、とりあえずは一安心。。

普通にはしているけど、思いっきり転けてしまった結が何だか不憫で・・・おやつをあげることにした^^
はい、どーぞ♪と食べさせた私の手に・・・・『血』???(∇|||)

もしや・・・口の中を切ってしまったのかと見てみると、
顎というか、下唇というか・・・を、擦り剥いて出血してるではないですか・・・!!!
しかもその部分にうっすらと生えてる毛も何処かへ行ってしまったらしく、ちょっぴり禿げてるし・・(>o<;)

急いで家に帰り、水で流して見ると・・・そう大したことはなさそう。。
病院へ連れて行こうかとも思ったけど、それは大袈裟すぎる気がしたし・・・とりあえず、このまま様子を見ることにしよう・・・。

穴が有ることに気付いてなかったとはいえ、ゴメンネ・・結ちゃん。。


コロッと話は変わりますが・・・
何故かダンナに反対されていたオモチャを昨日GET致しましたo(^∇^)o

お友達の風くん(勝手にお友達呼ばわり^^;)が、ぶんぶん丸さん(先日京都でお会いさせて頂いたチョコ君のママ)からお誕生日プレゼントに貰ったオモチャ(?)を大層気に入っちゃってるらしいので、真似ッコして同じタイプのモノを我が家も購入(*^∀^*)
プードルカットを施された白プーちゃんです
0603-2.jpg 0603-3.jpg

風くん同様、結もチョ〜〜〜〜お気に召したみたい♪
人形劇みたく・・中に手を突っ込んで、口をパクパクさせたりしながら遊ぶもの・・な訳ですが・・
何度もチャレンジしたものの、激しすぎて写真が撮れませんでしたー(^∀^;)

(それだけ激しく遊べるなら、傷も大したこと無いのでしょう^^・・・ってか、ワンコって痛点あんまし無いのかしら・・???)

さぁ〜〜!明日はHARUちゃんちと旅行\(^o^)/(と言っても、超近場!!)
いっぱいHARUちゃんに遊んで貰おうねぇ〜〜〜♪
posted by kazu at 15:07| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

一周年〜結と出会った日〜

昨年の2月にダンナとの結婚生活をスタートさせた私。。
実家に居るネコ(ラグドール)のレオ君を伴って嫁ぐつもりでいたのだけど、
許せないことに、ダンナは大大大大大のネコ嫌い!!
(昔、黒ネコの幽霊を見たのだと言い張るのですが、それって窓からネコが入ってきてたんじゃないかと・・私は思うのですが・・)
なので、泣く泣く諦めたものの、初めての結婚生活や、初めてのマンション暮らし・・・等々慣れない生活に少〜しストレスが溜まってきていた頃、
“家にペットが何も居ない”という状態が今まで全く無かった私は癒しを求めるべく、またもやレオの引き取りをダンナに強くお願いをしてみた。。

でも考えてみると、実家で一人暮らしをしている母のためにレオはそのまま置いておく方がイイ気がしたし、どんなに頼んでもダンナはOKしないだろう・・・
だけど今のままの寂しい状態は耐えられない!!
ってことで、
「ウサギは?」
「プレーリードッグは?」
「ミニブタは?」
「ハムスターは?」etc・・・
当時住んでいたペット不可のマンション(今はペットOKです)でもバレ無さそうな小動物を思いつくままに、ダンナにおねだりしてみた。。
・・が、どれもこれも却下!!(ToT)

ペットの居ない生活なんて耐えられな〜〜〜〜い!!
・・と少々ブルーになってきつつあった5月のある日のこと、
友人が(HARUママ)生後3ヶ月ちょっとの小さ〜〜〜〜いHARUちゃんを連れて我が家を訪問♪

私の第一声 → 「小っさぁ〜〜〜〜〜〜!!」
たまたまひょっこり帰ってきた旦那の一声 → 「小さいなぁ〜〜〜〜〜!!」

20040514_1525_0000.jpg←初めて我が家に遊びにきてくれた時のHARUちゃん画像です^^

体重1sちょっとだったHARUちゃんはそれはそれは小さく、巨大ネコ(ラグドールってデカイんです^^)のレオを見慣れていた私には、動いてることさえ不思議に思えるほどだったし・・・、
以前ドーベルマンを飼っていたダンナにとっては、衝撃的な小ささだった様だった・・・。

その日の夜。。。
「めちゃくちゃ小さかったな〜〜?!」
「うん!!小さかった〜〜〜!!」
・・・と「小さい」を連発していた時、ダンナがふと口にした言葉を聞き逃さなかった!

「あれくらいなら(ペット不可のマンションでも)飼えそうやな♪」(←でも飼う気はナシ)

そーですか、そーですか。。( ̄ー ̄)んふ♪
以前テレビで、テディベアカットのレッドのトイプーに目を奪われ、
「結婚したら、レッドのトイプー飼いたい♪」・・などと思っていた私だったのだけど、
ペット不可のマンションで犬を飼う・・・というのは無理かな〜と諦めていたのでした。
でも・・友達が実際飼ってる訳だし、コレはもー飼うしかないでしょう・・!!o(>∀<)o

ダンナは、「ペット禁止のマンションで、何かを飼うのは性格的に許せない!」なんて言ってましたが、そんな事は全く耳に入らない私。。
ダンナを無視しつつ、早速大阪府内でのブリーダー探しに勤しむ日々を送っていた時、
結婚記念日と誕生日が同じブラウンのプーちゃんを発見!・・が、顔はビミョ〜〜。
とりあえず見学の約束を取り付け・・・昨年の今日、6月1日に私一人で訪問させて頂いた。

生後3ヶ月強で800グラムしかないその子は、洋服を着せられチョコマカ走り回っていた。。
手の消毒を済ませ、抱きかかえて顔を見る・・・やっぱ、ビミョ〜〜〜〜(◎∀◎;)

私 「この子って・・・顔・・かわいい・・・んですか???」
ブ 「ん〜〜可愛いと思いますよ〜〜。マズルも短い方だし・・・^^」(←まぁ、ブサイクですねぇ〜〜とは言わないだろう。。)

20040612_1755_0000.jpg写真は、ウチに来た日(6/12)のもの。
今見ると頭でっかちぃ〜〜〜(*^∀^)

ホントはレッドの子が欲しかったけど・・・
訪問前から半ば決めていたこの子をウチに迎えよう♪だって、結婚した日(2/25)に生まれたんだものぉ〜〜!この際、顔が微妙なのは目を瞑ろう!
ってことで、ダンナの同意を得ないまま・・内金をお支払いし、帰宅。

引き取りは、3回目のワクチンを済ませてから・・との事だったので、約10日ほどを色んな準備にとりかかる。。
その間、反対していた旦那は、ど〜も機嫌が悪い・・・。
事ある毎に「ダメって言ったのに、勝手に決めて・・!」なんて言ってるけど、
実際のところ、ダンナは「絶対にダメ!!」とは言わず・・・
「俺も欲しいよ!でもペット不可だしアカンやろぉ〜〜〜」
と、私に充分な隙を与える言い方しかしなかったのだもの・・・(^∀^;)

もしや、一緒に見学にいきたかったのだろうか・・・?
引き取りも平日に私一人で行くつもりでいたのだけど、ダンナが休みの日に一緒に行こうと声を掛けた方がいいんだろうか・・・?

なんて思い、
唐突に「土曜日は仕事入ってるの?」と尋ねると
「午前中ちょっとだけ打ち合わせ入ってるけど、その後迎えに行ったらいいなか〜と思っててん」と即答するダンナ。。。
何の前振りもなく、『犬』の『い』の字も出していないのにその即答っぷり!!
・・・きっと私が誘うのを待っていたのだろう・・・( ̄∀ ̄)
それならそうと、拗ねてないで早く言えば良かったのに・・・^^;

そんなダンナも今は当然、ネコっ可愛がりしています。。
私には蚊の鳴く様な声で「ただいま」と不機嫌に言うくせに、
結には「結ちゃん!ただいま!ただいま!ただいまぁ〜〜〜〜!! 待ってたん? ヨォシヨシヨシヨシヨシィ〜〜〜〜(*≧∀≦)ノ」なんて言ってます。(どこのお宅もそうでしょうが・・^^)

そんな様子を見ていても、結を迎えて良かったな〜〜とつくづく思う私・・・。
ダンナに対し、はらわたが煮えくり返るほどの時でも、結の顔を見てたら、少し気持ちが落ち着いたり。。。
結が居なければ、実家に帰らせていただきます!!・・な〜んて事になった事も多々あっただろうって思うので、結の存在が本当に有り難い。
(・・とはいえ、ペット可のマンションに引っ越すことを快諾してくれたダンナには感謝せねばなりますまい。。)

結ちゃん・・・これから、いつまでも、いつまでも・・いぃ〜〜つまでもぉぉぉ〜〜〜〜〜♪♪♪
一緒に過ごして行こうね〜〜!
この先、子供が生まれたとしても、結の方を可愛がるからねぇ〜〜〜〜(*^o^)ノ

今週末は、結をむかえるきっかけをくれたHARUちゃんファミリーと小旅行の予定です♪
posted by kazu at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。