2005年06月22日

新しい車と我が母親

今日は新しい車が我が家にやって来た。
・・ってー事は、独身時代から乗ってきた私のかわいーかわいー愛車を手放さねばならない日でもあったのです(;´д` )

昼過ぎに適当に仕事を抜け出したダンナと共に、車屋さんへ私の車で行き、新しい車と交換。。
ソレは、ダンナがかなり気に入って購入を決めた車なので、ダンナはニヤケつつ
「カッコええわぁ〜〜!」なんて言ってるけど・・けど・・けど・・
私は嬉しさより寂しさが勝ってます(ToT)

私の物だったその車は、オークションに出品されるのだそう・・・。
どーか、いい人の手に渡りますようにぃ〜〜〜!!!

車屋さんを出たその足でオートバッ○スに向かい、さっそくETCを取り付けて貰った♪
前の車には付いてなかったので、これからは便利になるわぁ〜〜!(≧∀≦)
が、しかし・・・ダンナは結構私の行動に対して目を光らせてたりする。
「何処に行ったん?」「誰と行ったん?」
・・と、あれやこれやと質問責めにされる事もしばしば・・。
ETCの請求はダンナが管理するので、あまり大っぴらに利用出来ないかも。。
多々あるナイショのお出掛けの時はETCは利用せず、お金を払おう。。。
うん。そうしよう。。。('-')

20050622.jpg今日はずーっと抱っこばっかりだったので、オートバッ○スを出た後、結の散歩の為お気に入りの千里中央公園へと向かう。
下に下ろした途端、プリプリプリッとウン○し始めた結ちゃん。。ごめんね・・ずっと我慢していたのね・・(T∀T)

暫く公園で遊んだ後、家に帰り・・「あぁ〜ご飯作るの面倒くさい〜!」なんて思ってるところへ、ダンナのお友達から「飲みに行こう」との有り難〜〜いお電話が入った・・!!
嬉しい♪嬉しすぎます♪♪♪

「ごめんな〜。なるべく早く帰ってくるから。。」と出掛けていったダンナ。
「どーぞどーぞ、ごゆるりと♪」と小躍りしたい気分だった私だけれど、とりあえず「うん」とだけ答えておきました。。(* ̄∀ ̄)


一人になり、先程ポストに届いていた母からの封筒を開けてみる。。

私の実家には毎月映画の無料招待券が届くので、実家に帰った時に貰って帰るようにしているのだけど、私が取りに行かなかった時には、それを母が郵便で送ってくれるのです。

今日のはいつもとは違い、小さなメモ用紙の様な物が同封されていた。。
パラリと開いてみると、

  ○○(私の名前)ちゃん、元気にしてますか
  ○○(旦那の名前)さんもお変わりなく
  ユーちゃんも元気にしてますか
  映画の券送ります
 
  6月23日・24日 旅行で岐阜方面に行きます。

  それではまた

・・と、母のかぼそい字で書かれていた。
母は、右手指の神経に何か問題があるらしく、普通に物を掴んだりするのは全く問題ないのだけど、ペンを持つ事だけが不自由になってしまっています。
なので、ここ数年は左手でペンを持つようになり、かなり上手になってきてはいるものの、やはり昔に右手で書いてた字より筆圧も弱々しいし、綺麗な字とは言えないのです。。
と言っても、私の下手な字よりずっと上手いのですが・・^^;

実家に帰って無い・・と言っても、ほんの2ヶ月程だし、
大した内容では無い、走り書きの様なものだけど、
そこに色んな母の思いが詰まってる様な気がして、思わず泣けてきました。。

父が既に他界し、一人っ子である私が家を出てしまったので、現在母は一人暮らし。
話し相手のネコが居るけど、やっぱり寂しいのでしょうね。。
今週末か来週末・・出来るだけ早く会いに行くことにしよう。

◇◇◇◇◇


昨晩ニュースでちらっと見たのですが。。。

ワンちゃん夏バテ予報』というサイトが7月1日にオープンするのだそうです。
「明日は気温が高いので、アスファルトが灼けてお散歩には適しません」とか、
そんなんなんでしょーか???^^;

オープンしたら、とりあえず見てみよーっと♪
posted by kazu at 22:18| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。