2005年07月17日

飛騨高山旅行〜2日目〜

結のゴソゴソしてる音で目が覚めたのは5時半。
その落ち着きのない動きはもしやウン○???・・・と、飛び起きて見ると・・・
ほっ(´o`)=3 違ったようだ。。。
いや・・!ほっとしてる場合じゃない!!!
なんと、でっかいクモと格闘してるじゃないのーーー!!きもちわりぃ〜〜〜 ふらふら

横で目覚めたダンナはクモが怖いらしく何もしてくれない・・(><)
気持ち悪いからって、ダンナはそのままにしておこうとしたのだけど、そんなの今晩安心して眠れないじゃないの・・!と、“私が”ティッシュを何枚も重ねてなんとか捕まえ、無事お外に退散してもらいました(;T∀T)
ちっ・・・頼りにならないヤツだぜ、まったく・・・(¬_¬)

2人とも目が覚めたし・・・って事で、気を取り直して結のお散歩に行くことに。。。
0716-049.jpg 0716-050.jpg
お宿の前は車がビュンビュン通る国道なのですが、裏はのどか〜な田舎の風景が広がってます♪

結のトイレを済ませ、部屋に戻ってから2時間ほど・・・また寝ました^^;

目が覚めると朝ご飯の時間♪
0716-064.jpg 0716-065.jpg
旅先だと、妙に朝ご飯って美味しく感じるのよね*^^*
旅館でのお約束・・・1杯目は白ご飯、2杯目は卵がけごはんを頂きました♪

腹ごしらえも済ませたし、さぁ〜お出掛け手(グー)わーい(嬉しい顔)・・・で、まず向かったのは飛騨大鍾乳洞
0716-067.jpg 0716-068.jpg
私は、こんなにもハードな鍾乳洞は初めてでした・・・( ̄∇ ̄ ;)
中に入ってからの高低差が凄くて、急な坂を上ったり下りたり・・・
梯子の様な階段を登ったり下りたり・・・
岩場の隙間をすり抜けたり・・・
鍾乳洞内は10度と肌寒いにも拘わらず、途中で汗だくになりましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらの駐車場前にあるレストランで食事を済ませ(結が入れないので店前のベンチで^^;)、
次に向かったのは、銚子の滝。
その後に向かったのも、また滝。。右下の私が写ってるのが平湯大滝です。
0716-070.jpg
0716-069.jpg 0716-078.jpg

銚子の滝は、自然そのまんまで森林浴も楽しめる様な感じ♪
平湯大滝の周りはちょっとした公園になってました。。

平湯大滝公園は昨年出来たばかりらしく、飲食店や土産物店が並んでおり、足湯もあります^^
(温泉と滝の水を混ぜてあるのですって〜♪)

私もダンナも足湯初体験いい気分(温泉)
0716-079.jpg 0716-081.jpg
結は、ここでもバッグの中でおやすみ中。。

足湯がこんなに気持ちイイものだなんて・・・!!と、ダンナも私も感激目ぴかぴか(新しい)
やみつきになりそーですハートたち(複数ハート)

ほどよい時間になったので、お宿に戻り・・・・そして、晩ごはん黒ハート

今晩は、飛騨牛のすき焼きです
0716-086.jpg 0716-060.jpg

2晩続けて「お肉」だと事前に分かっていたので、1週間『牛肉絶ち』していた私達。。。
昨晩同様、た〜んまり飛騨牛を頂きました(*≧∀≦)

だけど・・・すき焼きは味が濃いので、今晩は結のトッピングは無し・・・悲しそうな顔で見つめられたけど、どうしようもないもんね・・・ごめんね、結ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

お風呂を済ませて、昨日と同じく10時半に おやすみなさ〜〜い (-_-)゜zzz…
明日は世界遺産を見に行きます。。手(パー)
posted by kazu at 01:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・飛騨高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。