2005年02月21日

家でのんびり

050221.jpg

今日は天気もいいので、お散歩日和(#^.^#)
今朝、いつもの様に結を散歩に誘う。。。
私:結ちゃ〜ん
結:目をギラギラに見開いて「なに?なに?なにかくれるの?」ってな表情
私:お散歩行こっか?!
結:今まで見開かれていた目は半開きになり、知ら〜〜ん顔
私:ゆ〜う〜ちゃ〜〜ん♪
結:何やのよもぉ〜・・とでも言いたげな表情で、とりあえず私の顔を見る
私:お散歩は? お・さ・ん・ぽ♪
結:も・・えーって。。と、離れた場所で寝てるフリ。

そう。。犬のクセして散歩に行きたがらない。
以前は喜んでたのに・・寒いから?うーん不思議。
そういう訳で今日は(私もしんどかったので)お散歩はナシ^_^;(←いーのだろうか。。)
外に行ったら行ったで楽しく遊ぶし、何より旦那が誘うととても喜ぶ。
そ、それって。。もしや私のことが嫌いなの?(T.T)

散歩には無反応でも、「お出かけ」と「○○行く?」(←車で出かけること)という言葉には異常に反応(☆,☆)
私が出かける用意を始めると、自分も連れていって貰えるものか、それともお留守番なのか・・と不安と期待の間で揺れ動きながら、チラチラ顔を見ながらウロウロする。
で、私が「おでかけしよっか?」というが早いが「クゥーン クゥーン」と喜びをかみしめながら自分からいそいそとキャリーバッグにIN♪
逆に「結ちゃんはお留守番」と言うと、しょぼぼぼぼぉ〜〜〜ん。

最近「旅行行く?」と何度も言ってるので、「旅行」という言葉も覚えて毎度毎度大喜びしている。そんな姿を見て「そっか、そっか、旅行楽しみなのね〜」なんて、勝手な解釈をしている私だけど、モチロン結には旅行の意味なんて分かっているはずもなく。。。
でも旅行当日、旦那と私がバタバタといつもより大がかりな準備をし、「結ちゃん、旅行いこう」と言えば、いつもの数倍のハッスルっぷりをみせてくれる気がする(^m^*)


今日はお散歩ナシだったので、明日は(無理矢理にでも)行こうね〜♪
posted by kazu at 17:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。