2005年03月18日

お醤油

今日はいつも行く近所のショップにナチュラルバランスを買いに行くついでに
「『プラスわん』出演のエントリーしておいて下さい」と、前回(2月18日)行った時に渡された申込用紙を提出させて頂いて来た。
結局『プラスわん』なる番組は一度も見れてなく、飼い主も登場するのか確認できないままなのだけど、恐らく番組に出演できるワンちゃんの競争率は高く、出れる可能性は低いと想像し、とりあえずお願いしてみた^^;
もしめでたく出演が決まったとしても、飼い主の顔が出てしまうのならご辞退させて頂くことにしよう。。。恥ずかしいし( ̄∀ ̄;)

申込用紙に写真を1枚貼付しなければならなかったので、今まで撮り溜めた写真から選ぼうとしたのだが、満足のいく写真が全くと言っていいほど見つからない(--;)
で、結局。。。牛窓の旅行へ行った際にペンションのオーナーさんが
「ホームページに載せます」と言って撮って下さった写真を利用させて頂くことにした♪
2005_02_26_yuu.jpg


結は写真を撮られるのが余り好きでは無いらしく、カメラを向けるとすぐにソッポを向いてしまうにも関わらず、流石にオーナーさんは慣れてらっしゃるご様子で、片手にカメラ、片手に音の鳴るオモチャ・・という出で立ちで、バッチリカメラ目線の写真を撮って下さった(^^)

ちなみにこのお写真、ホームページに載せて下さったのはモチロンの事なのだが、その日の夕食時にテーブルの上に置かれた醤油のラベルにまで使用されていたのにはビックリ!!そして名前は『ゆう君醤油』^^;
050318.jpg


テーブルに置かれていたモノは見本品で、1本315円で購入可能らしく、追加購入は10本単位で可能とのこと。
愛犬の写真がラベルになっているなんて買わずに居られない!!ってことで、
早速1本ご購入〜〜♪
「お土産にイイよね〜」なんて。。。親ばか夫婦の私達は追加注文させて頂こうと思ったのだが、翌朝たまたまオーナーが外出されてしまい、奥様には作成出来ないとの事で購入できなかった(; ;)
しかしこのお醤油。。拘って作られた醤油なだけあって普段使ってるモノとは味が違う。
何て表現すればいいのかチョット難しいのだけど、まさに「醸造」って感じ♪(←意味不明^^;) そうそう・・・!「風味」が強いって表現がピッタリかも。
今まで醤油に拘りとか全く無かったけれど、『こだわりの品』ってやっぱり違うモノなのね・・と、改めて感心させられてしまった一品だわ♪
「塩」大好きな私は外国モノなどを好んで購入しているが、やっぱり“食卓塩”とは味が違うし。。。今後は調味料に拘ってみようかな(*^_^*)
・・・っと、その前にまずは料理の腕を上げなければ!(^◇^;)
旦那さま・・・、いつも手抜き料理ばかりでゴメンナサイm(__)m

posted by kazu at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

