2005年03月25日

お友達♪

今日もとても寒い1日だったけれど、イイお天気なので夕方からいつもの公園へお散歩♪
朝に比べ夕方はお散歩に来られる方がとっても多く、数えたことはないのだけど最も多い時間帯には20匹は軽く越えているかもしれない・・・!殆どが小型犬でほぼ全員がノーリードの為、そんじょそこいらのドッグランに行くより楽しく遊べるかもしれません^^
犬種も様々で、ポメラニアン、シュナウザー、シーズー、チワワ、パピヨン、トイプーetc・・・。中でも一番多いのがミニチュア・ダックスで、総数の半分を占めてるのではないでしょうか・・・?なので、特徴のあるカラーの子とお洋服を着てる子以外は判別不能(^-^;

結を飼い始めた頃は、この団体さんの中に加わるのが少し恐怖だったのだけど(←私はとても人見知り)、楽しそうに遊ぶ結の姿を見て、「あぁ〜勇気を振り絞って仲間入りさせて頂いて良かった〜♪」などと一人喜びを噛みしめております(;∇;)

結は大好きなモモちゃんを中心に、色んなお友達と追いかけっこしたり楽しく遊ばせて頂いている。ついでにモモちゃんのママの事も大好きで、遊びの途中でしょっちゅうナデナデして貰いに汚れた身体ですり寄って行くので、モモちゃんのママのお洋服はいつもドロドロになってしまう^^;ごめんなさいぃーーー!!m(__)m

今日はお友達の一部のワンちゃん達の写真を撮らせて頂いた。

生後7ヶ月のティアラちゃん。
7ヶ月にして、すでに5sもあるのですって。。。(゜□ ゜)
0325-2.jpg

とても恐がりで、最初の頃はみんなから少し離れたところで尻尾を丸めて硬直していたのだけど、最近は楽しそうに遊んでいる・・・のだが、少し追いかけられすぎたりして怖くなってきたら彼女にとってのお決まりの“安全地帯”へ避難!暫くそこで様子を伺って、気持ちを落ち着けたらまた戻ってくる。。。その姿がとっても可愛い〜(≧m≦)ちなみにその安全地帯は、何かの物陰とか窪みなどでは無く、すぐ側の全身丸見えの場所で、何故そこが安全地帯に決定されたのか不明^^;(そこがまたかわゆい♪)


ブログを始めた日に登場して貰ったあんずちゃん。生後5ヶ月。
まだまだ赤ちゃん顔、動きも子供っぽくてメチャメチャ可愛い!
0325-3.jpg



で、結が一番大好きなモモちゃん。
結より11日早い、バレンタインデーに生まれた女の子。
0325-4.jpg
結に負けず劣らずのハイパーっぷり!!最近少し太りぎみなのだそうです^^;


こうして写真を撮らせて頂いて改めて感じたのだけど、やっぱり結は写真映えしない(>_<)毛が伸びてボッサボサなせいもあるのだろうけど、同じプードルでもティアラちゃんは目・鼻がクッキリしていて可愛いのに、結ちゃんってば。。。(T∀T)
0325-1.jpg
それに最近はますますカメラ嫌いに拍車が掛かってきた様で、おやつで釣ってもカメラを構えるとフンッと横を向いてしまう(+_+)
かわいい写真を撮りたいって親心。。。分かってくれよ〜!結ちゃん!!
posted by kazu at 20:24| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年10月07日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2595600
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

