2005年04月10日

9日〜10日山梨旅行

HARUちゃんファミリーと念願のリゾナーレへの旅行。。♪

深夜に大阪を出発し、目的の小淵沢インターに到着したのは早朝・・。
なんと、外の気温は『1度』・・!!
暖かいと予想して薄着だった私達は、冷え冷えとした空気に身震いした{{(>_<)}}
コンビニで買い物したり、そこいらをウロウロしているうちに空は白々と明るくなり始め、暫しの時間を車中で過ごし。。いざ行動開始!

0409-1.jpg
まずは美し森展望台へ。。→コチラ
ここは手前と奥と、2カ所の駐車場があり
どちらも24時間解放で無料。

今回私達は手前の駐車場に車を停め、歩いて15分くらいの展望台を目指した。
少し登ると一気に視界が開け、富士山まで見える素晴らしい眺望を満喫できる♪
ちなみに・・今回は断念したのだけど、奥の駐車場のさらに上にももう一つ展望台がありました。

さっきまでの寒さは何処へやら・・・?
陽が昇るととても暖かく、少し汗ばむ程の暖かさ。。。澄み切った空気と、名前の通りの美しい景色を満喫し、少し早めの昼食をとる事にした。

・・で、向かったのがGO-SOBA(豪蕎麦)さん。
0409-3.jpg0409-2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北巨摩郡大泉村谷戸字落合5914-4
tel 0551-38-4835
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
線路の脇の“泉ライン”沿い(甲斐小泉駅と大泉駅の間)にある店で、100%そば粉の手打ち蕎麦屋さん。
店内はNGだが、ウッドデッキはペット同伴OK♪
普段口にするお蕎麦より細めで、100%そば粉にしては味がまろやか。
私達はせいろを2枚ずつペロリと平らげ、食後のデザートを食しにjoichさんへと向かった。

0409-4.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北巨摩郡長坂町小荒間2020-6
tel 0551-32-6633
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらはシュークリームが有名な、デザートとパンのお店♪
到着は1時頃だったにも関わらず、すでにシュークリームは残り6つ・・(;∀;)
恐らく売り切れてしまったのであろうプレーンのシュークリームの姿は無く、数種類の中から黒ゴマのシュークリームをチョイスした。。。黒ゴマの香ばしさが際だっていて素晴らしく美味しぃ〜〜!!
こちらのシュークリーム。。売り切れたら追加は無いらしく、私のスグ後に来られたお客さんは残りの5つ全部を買って行かれた・・ぎりぎりセーフ!(≧o≦;)
このお店もテラス席ならワンちゃんOKです。

その後、ドライブしながら目に付いたところで車を降りたり・・ブラブラしてると、そろそろホテルのチェックインに程良い時間。。。

0409-5.jpg「そろそろ向かおうか・・?!」となったのだけど、明日来れるか分からないので「今日の内に行っとこう!」と、向かった先は恒例のソフトクリーム店・・♪

清泉寮さんのジャージーハット。→ココ

その名の通りジャージー牛乳で作られたソフトはお味が濃く、若干のシャリシャリ感があり満足の行くお味だった(^∀^)

立て続けに食べ、重いお腹を引きずりながら。。今夜のお宿、リゾナーレへ・・。



・・・そうそう!ココよ!ココ!!
行きたくて行きたくて何度も覗いていたHPの写真と同じ光景が目の前に広がってる♪
・・ん〜。。でもちょっと微妙・・???(理由は「続きを読む」にて。。)
0409-8.jpg0409-7.jpg

従業員の方達の結への対応はとても素晴らしく、1人の客人として扱って下さるし・・
そして、どなたも某東京Dランドかと見紛うほどの満面の笑み・・・。

ペット連れ専用のお宿でないのに、お部屋にはトイレシートを敷いて下さっていて、足拭き用のタオルの用意もアリ。
コレはポイント高し・・♪

HARUちゃんファミリーと合流し、さっそく。。夕食までの時間を利用してお部屋の裏の芝生で結とHARUちゃんとを遊ばせた。
車での移動で殆ど寝てないにも関わらず、いつもながらの激しい遊びに没頭している・・あぁ〜〜来て良かったね・・結ちゃん^^♪
0409-12.jpg0409-11.jpg


部屋から直接裏の芝生へ出れるので、互いの部屋を出たり入ったり。。
HARUちゃんはウチの旦那とベッドで戯れ、結はHARUちゃんパパとソファーで戯れ・・かと思ったらいきなり外での追いかけっこ開始!!・・本当に楽しそうな姿をいっぱい見せてくれた♪

夕食の時間が近づいてきたので、互いの部屋に戻り準備を済ませ、いざイタリアンレストランへ・・。
正直言って。。値段とお味が比例していない様に感じられたのと、ワンちゃん連れは少し肩身が狭いです。。
テーブルの担当して下さる方によるのかもしれないけれど、「ワン!」の一声で飛んでこられ、
「お部屋にお連れ頂くことになりますので」
と(満面の笑みでの)注意を受けた(;∀;)
ま。。。ペット連れ率の低いお宿なので、同伴させて頂けるだけで有り難いと感謝しないといけませんわね(^ー^;)

夕食後も(真っ暗な中)HARUちゃんと結を少し遊ばせ。。
長距離のドライブで疲れもあるので、今夜はこれで「おやすみなさい」。。

翌朝は目覚めと共に(ノーメークでボサボサ頭という出で立ちで)結を散歩に連れ出した。
少し肌寒いが、人もまばらで高原の風が肌に心地よい・・♪
結も気持ちよさそう。。
0409-10.jpg


朝食を済ませ、結とHARUちゃんを遊ばせていると、そろそろリゾナーレとのお別れの時間が近づいてきた。
それぞれが部屋に戻り、チェックアウトを済ませたところで

HARUママが「4人の写真を撮って頂けますか?」とお願いすると
ホテルの方は「あ・・♪6人ですねっ^^」と爽やかな笑顔で答えて下さった( ̄∀ ̄)
うん。。。やっぱりスタッフの方達の対応は、ホント素晴らしい!(≧∀≦)

その後、6人萌木の村を目指した。
ここは、そこかしこにdog parkingなるものが設置され、「どーぞ、ワンちゃんもご一緒に」感たっぷりの複合施設でした^^
0409-13.jpg0409-14.jpg
お茶を飲み、辺りを散策していると、そろそろ帰らねばならない時間。。(T-T)
あ〜。。もっとゆっくりしたいのにぃ〜〜(,>。<,)

今回の旅行で感じたこと。。清里界隈にはワンちゃんOKのお店が非常に多い♪
大阪からだと4時間強かかるので、互いの旦那達は大変なお疲れだっただろうとは思うが、また機会があれば是非訪れてみたい。。^^
高原リゾート・・万歳!!\(^∀^)/


帰宅後。。結には留守番してもらい、旦那と2人で焼き肉を食べに行った♪
普段なら留守番の後の結の喜びようったら、それはそれはスゴイ盛り上がりなのに、
今日はプリプリっと尻尾を振る程度で、いつもの半分以下の喜び具合。。。
さすがにあれだけ遊ぶと疲れたのね。。結ちゃん・・・(^-^;

HARUちゃんママに旅行でのお礼も兼ねて電話し、そして早速次の旅行の相談・・(≧∀≦)
・・で、速攻で予約!・・早っ!!
次回は6月に近場で・・という事になった。。( ̄ー ̄)楽しみ♪




今回の旅行、ホテル以外に訪れた所でとても満足出来たので、トータルで考えると満足のいくものだったのですが、
リゾナーレについて、私が感じた気になった所を敢えて羅列させて頂くと・・・

HPの写真と比べると、建ってからの年数を十分に感じさせれる(当たり前ですが)、それなりの老朽感はあります。

ワンちゃん連れは、少々場違いな感じがし、他のお客様からは少し変(?)な目で見られる事もありました。
実際、私達が到着した時は、結婚式直後の新郎新婦や親族の方達でロビーはごった返しており、
ドレス姿の花嫁さんの、その横を犬を連れて歩くというのは、とても気が引けました。

先にも少し書き記しましたが、イタリアンレストランは、「ワンコ連れOK」といった感は無く、「絶対に鳴かず、大人しく出来るなら同伴しても可」という雰囲気で・・テーブルも入り口横の一番人通りの激しい隅っこを用意されます。

ホテル棟のお部屋はどうなのかは分かりませんが。。ペットと宿泊可能なレジデンスルームは、冷蔵庫が空っぽで、しかも施設内にBARもないので、飲み物は持参する必要アリです。

今回、結にはお友達のHARUちゃんが一緒で、楽しく遊ばせる事が出来、その点では満足してますが、私達夫婦だけでの旅行だったとしたら。。そして、周辺の観光を一切せずホテルのみの滞在だったとしたら・・・もしかすると、かなりイマイチな旅行になっていたかもしれないです。

・・偉そうなことばかり書き連ねてしまいましたが、「ペットを連れて行く」という事をメインに考えての個人的な意見ですので、気を悪くされる方がいらっしゃったらゴメンナサイ。

そもそもペット連れ100%のお宿ではないので、その辺りの気遣いはかなり必要です。
ペット連れで無い方には満足出来るお宿なのでしょうね・・。

ただ。。スタッフの方達のサービスと微笑みは素晴らしいです(^^)

posted by kazu at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は遠い所、本当にお疲れ様でしたぁ〜^^
遠かったけど・・楽しかったですわね♪
次回は6月頭!!距離も近いし、ついでに近所の
CAFE巡りもしましょう〜〜(∀≦)ノノ

・・私の方のコメント・・ちょっと手厳し過ぎたかしら^^;
楽しませて頂いたのに・・失礼なコメントを付けちゃいましたわ。。(笑)
ビデオね、DVDに焼けました^^
次回お会いする際にでもお持ちしますわねん♪
Posted by HARUママ at 2005年04月12日 01:13
どもども(^^)ノ
ほんとぉ〜♪楽しかったですわん(≧∀≦)
色々ありがとうございました(*^з^)

“ワンコがメイン”。。の施設で無い所は、どーしても制約があってしまいますわよね・・(;;)
なので、京都の次は淡路で・・・!。。んねっ♪

DVD。。アリガトですぅ〜〜(^∇^)
こちらの分も、次回お会いする時にお持ちしますわね!
Posted by 結ママ at 2005年04月12日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2899668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。