2005年04月15日

行動開始!

0415-1.jpg←今日の朝ごはんはコレ♪
昨晩と殆ど代わり映えしないけど・・^^;
  ■材料■
 ・マッシュポテト
 ・鶏そぼろ
 ・トマト
 ・キャベツ
 ・アボカド
 ・人参
 ・ナチュラルバランス
・・で、あとは適当に煮汁をプラスし、グチョグチョ〜〜っと混ぜて出来上がり♪


作ってる最中に仕事に出かけた旦那が戻って来て、
(職場と家が近いのでしょっちゅう帰ってくる^^;)
マッシュポテトを指さし、
旦「コレなに?」
私「マッシュポテト♪」
旦「俺のごはんより、手が掛かってるん違うのー?!」

い・・いや、だってアンタ・・!じゃがいも嫌いじゃん!!(・・とは口にはしなかったけれど)
でも。。おっしゃる通りです。。はい。。。(*_ _)
だって、日々の食事作りは面倒で手を抜きまくりな私が・・結のごはんは、継続出来るかっていう不安はありつつも、チョット楽しくなってきちゃったりなんかするのよね(*^m^*)
それにしても、マッシュポテトごときで「手が掛かってる」と言われてしまうってのは、余程手抜きだという証拠・・(^◇^;)スビバセン

そのあと旦那は
「いいなぁ〜〜〜。。ゆーたんは(俺と違って)愛されてて。。」
との一言を残し、仕事へと向かったのだった・・・・。



ネットで注文するつもりだった手作りごはんを推奨する須崎恭彦氏の本。。近所の書店で探してみてから・・と、とりあえず昨晩は購入を一旦取り止め。。^^;

で、今日は朝の散歩の後、近所の書店を覗いてみた。
結局3件見て回ってみたのだけど、他の手作りごはんの本はあれど目的のモノは無し。。('_'、)
在庫があった数冊の本は、どれもずいぶんとオシャレで凝ったものばかり。
毎日の事なのに、こんな手の掛かるモノ私には出来ませーーんo(>o<;)o と、購入は断念し、とりあえず立ち読みだけにさせて頂いた。
やはりamazonで買うことに致します。。(v_v)
立ち読みから得た情報だと、1ヶ月くらいを掛けてドックフードから手作り食に移行するべし・・との事だった。ふむふむ。。なるほど・・。

3件目の本屋のあと、同じ敷地内にあるスーパーにて結のごはん用の食材の調達。
旦那が嫌いなせいで普段は買わないカボチャやサツマイモ等々・・合わせて二千円強を購入し、同じく敷地内にあるトリミングサロンのHeart Oneにて新しいオモチャを2つGET♪

おサルさんの手足がなんともカワユイ(≧∇≦)
0415-2.jpg



手作りごはんに話は戻りますが。。amazon内の読者のコメントを読んでいると、コメントされてる数名の方のみの意見だけれど、須崎氏と本村伸子氏とが人気を二分しており、須崎氏より本村氏の理論の方に納得させられる・・との事。
ふぅ〜〜ん。。んじゃ、須崎氏の本の後に木村氏のも読んでみよっと♪
で、両者の意見を参考にさせて頂き、ドックフードの良いところも取り入れつつ・・私なりの手作りごはんを極めてみるとしよう・・^^




posted by kazu at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。