2005年04月16日

試行錯誤

0416-2.jpg
←今朝の食後の結です。
食べ終わった後、ゲフ〜なんて言いながらのこの表情。。。ちょっぴり笑顔?*^^*

今日は初めて炒飯を作ってみたのだけど。。考えてみたら、最後に煮汁を入れて混ぜてしまうので、わざわざ炒める必要無かったのよね・・(T∀T)
それと、他のモノと混ぜるのがどうしても抵抗あったのがバナナ・・!
(結局混ぜちゃいましたが。。)
フルーツとごはんモノを混ぜるなんて、人間の食事で考えるとあり得ない事だけど、そんなのは気にしなくていいのかしら・・(^^;)他の方達はどうされてるのかなぁ〜・・・???
0416-1.jpg
で・・今日の朝ご飯はこれ→
・鶏ささみ
・キャベツ
・野菜の炒飯カツオ風味
・スクランブルエッグ
・バナナ
・ナチュラルバランス

だんだん量が多くなってしまってるのだけど、適量ってのが分からないし。。でも、ゲフ〜なんて言ってるのは多いってこと???
amazon.co.jpで頼んだ本は、2〜3日で届くらしいので、それまでの間とりあえずは量も内容も我流で・・^^;


朝ご飯を堪能した後、いつもの公園へのお散歩。
途中、初対面のレッドのトイプーちゃんと会い、飼い主さんのご夫婦と少しお話しさせて頂いた♪
結と同じ1才とちょっとの男の子で、近々去勢手術の予定なのだそうだ。。
かかりつけの獣医さんが去勢手術反対らしく、以前お願いした際には断られたのだが、余りにもマウントが激しいので再度お願いしたとの事。
会話の初っぱなから
「失礼なこと聞きますけど、去勢手術されてます?」
「手術の後の様子はどんな感じですか?」
「腰。。カクカクします?」
・・と、立て続けに聞いて来られたので、余程カクカクを気にしておられる様だった。。^^;

ちなみに。。結は手術後、全くしなくなったのだけど、友達の所のワンちゃんは毛布相手にカクカクするのが日々の日課らしい。。。

結の術後の様子をお伝えし、ご夫婦と別れていつもの公園へ。
0416-3.jpg
今日も時間が遅くお友達はダレも居なかったので、そこから5分ほど歩いて久しぶりに山の方へ行った。
少し歩くと汗ばむほど暖かく、天気もメチャクチャ良くて気持ちイイ〜〜♪
ちょうどお昼時だったので、お弁当を広げてる方達がチラホラ。。
明日も天気良さそうなので、私も何処か行きたいところなのだが・・先週土日は旅行、今日はゴルフ・・で、暫くゆっくりしてない旦那は、明日は何処へも行きたがらないだろう。。(TーT)


さてさて。。今日は友人宅へお招き頂いてるので、今からお出掛け。。
ワンちゃんの居ないお宅なので、結はグリニーズ食べてお留守番しといてね(;o;)

明日は結の狂犬病の注射に行く予定です。。。

posted by kazu at 18:45| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゅごぉ〜〜い(∀≦)ノノ
なんか結ちゃんのご飯・・グレードUPしてる。。
そりゃこれ見たら旦那ちゃん・・
「結たんは愛されてていいでちゅねぇ〜><」
って言いたくなるお気持ち・・分かる気が^^;

お味だけでなく、見た目も綺麗だわぁ〜♪
結ちゃん羨まぁ〜〜(笑)

私が作るHARUご飯ったら・・『素材命』だけで
いっちゃってますから^^;ぶっ(笑)
今度是非是非 教えて下さいませぇ〜♪
Posted by HARUママ at 2005年04月18日 03:33
なんかね・・日が経つごとに、ますます結のごはんに命燃やしてしまってます。。。^^;
旦那のごはんそっちのけ〜で、結のを用意してたり・・うふ(*ё∀ё*)

結はモチロン「美味しい」とか言ってくれない訳だけど、
食べ終わった後に、口の周りネトネトにして私の顔をジィ〜っとみてくれるのよん♪
そんな結の顔見て、きっと美味しかったのだろうな〜・・なんて自己満足の世界にどっぷりハマっております( ̄ー ̄)
Posted by 結ママ at 2005年04月18日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2994533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。