2005年04月21日

HARUちゃんと鶴見緑地公園

0421-2.jpg今日はHARUちゃんと鶴見緑地へ行って来ました。
以前から行こうと話しながら、延び延びになっていたドッグカフェ・カニスさんにも行けてママ達は大満足♪
0421-4.jpg







今日の待ち合わせは13時30分。時間より早めに着いたHARUちゃんママ。。。
私はというと、予定より少し出発が遅くなってしまったのと渋滞とで15分ほどの遅刻。。。
HARUちゃんとママをずいぶん待たせてしまいました・・・反省\(_ _ ;)


ランチの終了時間ギリギリだったので、少し遊ばせただけで、さっそくカニスさんへと向かう。。。
が、しかし。。。元々カニスさんにはランチメニューは無いそうです。
余りおなかが空いていないHARUちゃんのママはケーキセットを。。私はチキンピラフとアイス・チャイを注文させて頂いた。
そして今日もまた、私はそれだけでは満足出来ず、チキンピラフをもう1つ追加したい気分だった(;o;)次にお邪魔する際は、お昼は済ませてからとさせて頂こう。。^^;

0421-3.jpgカニスさんの店内にはお洋服やグッズが沢山揃っており、たまたまHARUちゃんママと私の目に付いたのが同じだったため、色違いのお洋服を購入♪
0421-9.jpg





HARUちゃんがブルーで結が赤。→
お揃いで着るととってもカワユイー(≧m≦)
今回がお揃いは初めてなのだけど、今後も少しずつ買いそろえようと誓い合ったHARUちゃんママと私でした・・♪

カニスさんでは初めて来店したワンちゃんの写真を撮って、全て保存されてました。
HARUちゃんも結も撮影して頂いたのだけど、今日は見せて貰ってない。。。ってことは、また近々見に行きたくなってしまうではないの・・^^;
カニスさんってば・・・、商売上手さんっ♪


カニスさんを後にし、再び鶴見緑地公園へ・・。
普段からたまに目にするのですが。。。
0421-6.jpg

結とHARUちゃんが交代で、同じ場所で顔から身体を地面に何度も何度も擦り付けている。。
しかもちょっと嬉しそう・・?


0421-7.jpg







0421-8.jpg

これって。。今までメスのワンちゃんのニオイのするところで、オスのワンちゃんがするものなのかと勝手に思っていたのですが・・、
この写真の後、HARUちゃんと結の仲間に入り、同じように激しく身体を擦り付けていたコーギーちゃんは、女の子だった。
って事は、その考えは違うってことになる・・・
一体何を意味しているのでしょう・・・???


いつもの通り、追いかけっこしたりじゃれ合ったり・・楽しそうな姿を見せてくれるHARUちゃんと結・・。だけどいつもの遊びより今日は控えめ・・。
0421-10.jpgなぜなら・・HARUちゃんは今日、おなかの調子が非常に悪いらしい・・。
時々辛そうなそぶりを見せ、可哀想・・(T.T)せっかく遠くまで来てくれたのにね〜。。

連休中に、互いのダンナの都合が合えば会おう・・ということで、今日はお別れ。
HARUちゃんはこの後、病院に行くのだそう。。早く元気になってね・・。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「手作りごはん」の話に変わりますが。。。
先日HARUちゃんのママを通じて、獣医師のひーさん

“手作り食は、ビタミン・ミネラルが不足しがちになりやすい”と学会で報告があった

とコメントを下さり、大変有り難く思っていたところなのですが。。
ご自身のブログで、改めて手作り食について取り上げて下さっており、
非常に分かりやすく、本の紹介なども大変参考になります。→コチラ
手作り食を考えてらっしゃる方は是非ご覧になって見て下さい・・^^



posted by kazu at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結ママ、こんにちわ。
トラックパッド有難う御座います。
いやぁ、結君・HARU君ホントにかわいいですね。
この中に我が家のデイジー姫も入るとブラウントリオになりますね。帰国した後お会いできるといいですね。楽しみです。
Posted by ひーさん at 2005年04月22日 00:23
ひーさん、こんにちはぁ〜〜(^^)ノ
お越し頂いて嬉しいです♪

HARUちゃんと結が一緒にいると、可愛さ倍増で微笑ましいですよ〜^^
さらにデイジーちゃんが加わると、とっても可愛いトリオになるでしょうね(*^m^)
でも、デイジーちゃんの取り合いになるかも・・?^^;

きゃー!!是非HARUちゃんファミリーとひーさんファミリーのお仲間に加えて下さいー♪
こちらこそ楽しみにしてます(*^o^*)ノ

追伸:重なってた分のコメント。。消しておきますね^^
Posted by 結ママ at 2005年04月22日 00:53
今日はお疲れ様でしたぁ〜♪
すぅ〜〜っごく楽しかったでしゅぅ〜(^m^)
(↑何故に赤ちゃん言葉?!^^;)

HARUはね、やっぱちょっと大変な状態だったのかもカモ?!です。。
結ちゃんと一緒の時はあんなに元気だったのに・・
車に乗ってからは元気無く、病院で診察待ちを
している状態から。。もうグッタリさん。。(T◇T)ノ
お注射一杯打ってもらったので、明日は元気になれるかなぁ〜??

いつも元気な結ちゃんが羨ましいですぅ〜〜><
Posted by HARUママ at 2005年04月22日 01:11
こちらこそ楽ちかったでちゅぅ〜〜(*^^*)
ありがとでちた〜〜♪

それよりHARUちゃん。。大丈夫かしら?
どれくらい辛いのかって、口に出せないだけに
可哀想なことしたな〜って思ってます(T.T)
目の前に楽しいことがあると、自分でも意識しないうちに
無理しちゃうんでしょうね〜(,>。<,)

何が原因だかハッキリしないのが余計心配だけど。。
早く元気なHARUちゃんに戻りますように・・。
陰ながらお祈りしてます。

Posted by 結ママ at 2005年04月22日 01:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。