2005年04月24日

神戸ワイン城へ

0424-1.jpg今日は神戸市立農業公園・ワイン城に行って来ました。
私がコチラを訪れるのは、かれこれ・・・15年振りくらい。今回知らずに行ったのだけど、駐車場・入園料ともに無料になっていて驚き・・!
ワンちゃん連れの方が割といらっしゃったので、犬連れでも余り気兼ねなく過ごせるのでオススメです♪(まぁ、ワンちゃん用の施設等は全くありませんが。。のんびりするにはイイ所かと・・^^)
私達が到着したのは9:45頃。。と比較的早めだったので、園内は人気もまばらで(ホントはダメなんでしょうけど)ノーリードにして目一杯走らせる事が出来ました。
ちなみに、11時頃から人が多くなってきてたので、ノーリードにしたい方は、朝一から行かれるのがいいかと思います♪


初めて見る牛を前に、飛び跳ねながらウロウロ。。
0424-5.jpg


少しずつ慣れてきて、こんな近くに寄れるまでに・・
0424-6.jpg


牛は相当結に興味があったらしく、結が移動するとそちらの方に顔を向けてきたり、ずーっと釘付けになってたのですが・・、挙げ句の果てに柵の中で鼻息も荒々しく暴れ出したので、そそくさと退散・・(^◇^;)

園内のバーベキューテラスにて昼食を済ませた後、ワインなんとかって言うソフトクリーム(グレープ味でなかなか美味♪)を食しながら芝生で寝そべっていたら
ミニチュア・ダックスのショコラちゃんが結のところに遊びに来てくれ、いっぱい遊んで貰いました。
0424-8.jpg0424-7.jpg


ちなみに。。ワイン城ではOKでしたが、以前行った同じく神戸市立のフルーツフラワーパークでは、バーベキューテラスへワンちゃんを連れて入る事は出来ずでした。「テラスの外の木にでも繋いで置いて下さい」と言われます・(;o;)


2時頃にワイン城を後にして、「なんか、帰るにしても中途半端な時間やな〜」ってことで、
これまた15年振りくらいの六甲山牧場へ。。。

0424-3.jpg0424-4.jpg

そうだった・・・・ココは羊のウン○だらけだったんだ・・・。と思い出しても後の祭り。。
結の素足(?)で一杯踏んだあと、車で抱っこするのはちょっとイヤかも。。なんて思っていたのだけど、それ以前に、羊のウン○は美味しそうなニオイがするのか・・?結が食べたがって仕方がない・・^^;そんなの食べちゃ〜ダメダメ!!(><;)

で・・ココでは、神戸チーズのソフトクリームを頂きました♪
これもなかなか美味。。だけど、もうちょっとだけチーズ味が濃い方が良いかな・・^^;

天気も良く、気候も行楽に持ってこい・・の今日は、異常な混みぐあいでした。。
もし空いていても、斜面ばかりなのとウン○ばかりなのとで、あまりワンちゃんを連れて・・っていうには不向きな場所かも・・。


0424-2.jpg

ワイン城から六甲山牧場への道中で、三天ドッグカフェという所を発見・・!
私達はショップの方しか覗いてないけれど、カフェの方は多くのお客さんで賑わってました。
ドッグランや、周りのお散歩コースなどもあるみたい。。

◇◇◇◇◇


今日は、実はダンナとケンカの最中のため、余り会話は無かったけども。。
結の楽しそうな姿を見て、お互い心が少ぉ〜し解れた気がする・・^^;
まさに、子はカスガイ。。ならぬ、結はカスガイ だな・・と実感・・(T∀T)
結ちゃん様々です・・ほんと・・。
posted by kazu at 22:34| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フルーツフラワーパーク・・BBQテラスへの
ワン入場はNGなのねぇ〜〜><
お聞かせ頂けて良かったわぁ〜〜(^O^;

このCAFE・・ブログ内のお名前は何故か消えてますが・・
もしや・・『三天(さんてん)』さんでは??
この造りでピン!ときましたぁ〜^^

ではでは、家は・・明日の晩より旅立ちますわ!!
Posted by HARUママ at 2005年04月28日 23:49
そうなんですの。。フルーツ・フラワーパークのBBQテラスは、
屋外なのにペット立入禁止です(T.T)

えっとえっと・・・「三天さん」、その通りなんですが、
名前が消えちゃってます・・???
私のパソコン上ではちゃんと表示されてるんですが。。何故かしら。。(‥?

あ♪明日旅立ちですのね・・(^^)
またまた長距離の旅ですね。。お気をつけて〜〜!
結局家のダンナ様はずーっと仕事みたいでしゅ(;o;)
Posted by 結ママ at 2005年04月29日 00:28
結ママさーん
遊びに来てくださって嬉しかったです〜
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ゆうちゃんとても可愛いですね〜
結ママさんのブログすごく参考になります〜
食事のことでも、色々悩んでいたので

結ママオリジナルご飯ぜひぜひ
うちのマロンにももう少し大きくなったら
作ってあげよ〜〜♪

これから、仲良くしてくださいな
ブログみて色々お勉強させてもらいます〜
仲良くしてください(´ω`*)ネー
Posted by マリン&マロン at 2005年04月29日 01:06
こちらこそぉ〜〜♪早速来て下さって嬉しいです(^∇^)
お世辞とかじゃなくって、マロンちゃん。。ホントォ〜にカワイイお顔ですよね(≧∀≦)
将来有望なそのお姿に、オバサンは一目惚れしちゃいました♪
今後もし新たにトイプーちゃんを迎える機会があれば、私もアプリの子がいいな〜なんて思ってます^^

ブログ始めたのは、結が1才を迎える少し前だったので、
今のマロンちゃんの参考になる様な記事って全然無いと思いますけど、
また良かったらチョコチョコ遊びに来て下さいね〜〜(*^^*)
Posted by 結ママ at 2005年04月29日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。