2005年05月03日

バーベキュー

我が家のG.W唯一のイベント。。甲子園浜でのバーベキューに行ってきました。
甲子園浜はかなり混雑していると聞いてたのですが、想像を上回る混雑っぷりで、まるで。。すし詰め状態・・。

5家族10人と、3匹のワンちゃんが、今回の参加メンバーです。

結と
0503-1.jpg

TANTAN君と
0503-2.jpg

HARUちゃん
0503-3.jpg

ちなみに。。結がかけているサングラスはHARUちゃんからお借りしたモノです♪


余りにも周りに人が多すぎて、バーベキューの間は遊ばせることが出来ず、そろそろ退屈してきた3ワンコを連れ、砂浜へと降りてみる。。

TANTAN君は普段から川遊びをしているので、海にもすぐ入るだろうと思っていたのですが、ママ曰く。。「波を怖がるから入らないと思う」との事。
HARUちゃんは好奇心が旺盛なので、様子を伺いつつ入るだろうと予測。。
で、結は・・超ビビリーなので、入ることは無いだろう。。
と、勝手に想像していた私なのですが、実際はちょっと違いました・・。

まずTANTAN君は。。初めのうちこそ波を嫌がっていたのですが、内海と言うこともあり波が殆ど無い状態だったので、喜んで海に入り始め、
結は、ずーっと尻尾を下げて怖がっていたのに、何を思ったのか突然、海で遊び始めたTANTAN君めがけて走り出し・・そしてTANTAN君めがけてジャーンプ=3=3
そしてHARUちゃんは、私の(勝手な)予想に反して、1番最後まで海に入らず・・でした。(結局は入ってましたが・・^^)

砂浜に降りた時点から、尻尾はずーっとこの状態だったのが。。
0503-4.jpg

TANTAN君の後を追い、海に入った後は。。
0503-5.jpg

尻尾。。立ってます♪(満足そう(?)な表情で遠くを見つめる。。。)
0503-6.jpg


一度海に入ってしまえば、HARUちゃんも結も慣れたもの・・で、海にボールを投げ入れると、それを拾いに行く様にはなったのですが。。。
TANTAN君がスイスイ泳ぐのを後目に。。。足より上が濡れるのは怖いのか、まるで生まれたての子山羊のごとく。。。そろぉ〜りそろぉ〜りボールに向かって歩き始め、ボールを捕らえた後は、何故か・・・そのままの体勢でバックしながら、そぉ〜〜〜〜っと戻ってくる・・。
0503-7.jpg

残念ながら・・HARUちゃんと結が一緒に、そろぉ〜りそろぉ〜りしている所を写真に撮り忘れたのですが、先祖が水猟犬だったとはとても思えない・・そのへっぴり腰っぷりに、ママ達は大うけでした(;≧∀≦)

少し人が多すぎて、存分には遊ばせてあげれなかったけど・・
でも、またこんな風に3ワンコで一緒に遊びに行けるとイイナ〜〜なんて思った私でございます(* ̄∀ ̄)

バーベキュー終了後、TANTANママを家まで送り届け(旦那さんは仕事関係で旅行中の為、本日は欠席でした)、そこでお別れするはずだったのですが。。
お泊まりの用意を半ば強制的にさせ、我が家へと連行しました・・(*^m^*)
そういう訳で。。今夜はTANTAN君・ママ共に我が家へお泊まりです♪

posted by kazu at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。