2005年05月08日

琵琶湖方面へ♪

0508-3.jpgG.W中、殆ど休み無く働いていたダンナ様を(無理矢理)伴い、メチャクチャ久しぶりぃ〜〜の琵琶湖方面へと遊びに・・♪
G.Wの最終日で、恐らく世間の方達は家でおくつろぎ・・?との目論見はめでたく的中し、行きも帰りも全く渋滞なし・・とスムーズなドライブを楽しんできました♪

ホントは。。和歌山マリーナシティーを予定していたのだけど、噂によるとドッグランは閉鎖され、バーベキューテラスもペット不可になっているらしく、今回は断念。。(><;)

で・・、まず向かったのは、道の駅しんあさひ風車村。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入園・駐車場共に無料
ドッグラン(1ワンコ500円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドッグランがあるということだったので、少しの「期待」と・・・
道の駅なので(失礼ながら)あまり期待しすぎない方が良いかも。。との「不安」と・・・
両者の間で揺れ動きながらの訪問は。。。
残念ながら後者の・・「不安」の方が的中してしまいました。。(; ̄∀ ̄)

0508-1.jpg 0508-2.jpg

0508-4.jpg 0508-5.jpg
敷地面積が狭いので、駐車場に車を停めた時点で園内は全て見渡せ、しかも真ん中にある芝生の広場にはワンコは入れません('_'、)
(ちなみに。。すぐ横にある花菖蒲園にもペット同伴できませんでした)

でもせっかく来たのだし・・ってことで、ドッグランに向かった(と言っても入り口から見える所にあります)のだけど。。。中に居るワンちゃんは2頭だけ・・・・・。

↑上の4枚の・・右上の写真がドッグランなのですが、広さはそこそこで、もう少しワンちゃんが遊んでいれば結も遊ばせたのだけど、
中に居た2頭は大型犬だし・・
この後に行くレストランは人気店の様だし早めに行こうか・・って事になり、
1時間半掛けて行ったのに、滞在時間15分という早さで風車村を後にしました。。


で、次に向かったのは、大津市内にあるエスニックガーデンCafe芽亜里さん♪
昨晩ネットでたまたま見つけて訪れた私達ですが。。(有名みたいですね^^)
ここ。。。素晴らしすぎます(* ̄∀ ̄)

0508-6.jpg 0508-7.jpg

0508-8.jpg 0508-9.jpg


ドッグカフェで無いにもかかわらず
店内・テラス席共にワンちゃんOKで
お水とおやつのサービスをして下さるし
お庭では、ノーリードOK♪♪♪

         
0508-10.jpg 0508-11.jpg


店内の雰囲気は抜群に良く。。お料理もGOOD!!
「ここ・・めっちゃヒットちゃう?!」とウチのダンナ様は笑顔で申しておりました。。
そして、車に戻るなり・・カーナビにいそいそとインプット♪(←気に入ったご様子^^)

ちなみに。。
ランチの予約は出来ないらしく、12時のオープンと共に満席になってました。
私達は12時少し前に到着し、店前で他の方達と少し待って入店したのですが、
12時を少し過ぎると、ドドーッとお客様が来られ、あっという間に満席に。。。
あと・・本日のワンちゃん連れのお客様は1割程度でした。

お店を出た後・・少し湖岸を散歩し、もう1件調べていたカフェに立ち寄ろうとしたのだけど、
これまた大変失礼ながら・・HPで見るのと実際目にするのとでは大違い!・・で、
店前から中の様子だけを拝見させて頂き、お邪魔せずに退散・・^^;

芽亜里さんは。。私が今まで訪れた(数少ないですが・・)ワンコOKのカフェ・レストランの中で
1番のお気に入り♪となりました(*^∀^)
また是非是非お邪魔したいと思います。。


posted by kazu at 23:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芽亜里さん!行って来られたんですねぇ〜!!
私も行ってみたいcafeリストに・・
マーキングしてます。。(あ・・マークか^^;)

6月の旅行の際に、お誘いしようと思っていたcafeですわぁ〜♪
そんなに良かったな・ん・て(∀≦)ノ

是非是非今度ご一緒させて下さいましぃ〜♪
Posted by HARUママ at 2005年05月09日 19:41
やはり・・既にマーキング済みでしたのね(ё∀ё)
(マーキングのお姿。。想像してしまいました^^;)
旅行の時、行きましょ♪行きましょ〜〜♪

今日はクミ姉さんと、おデーツなのですね(^^)
(↑・・って、こっちに書くなよ・・^^;)
その節はお世話になりました。。と、
よろしくお伝え下さいまし〜〜(^o^)ノ

Posted by 結ママ at 2005年05月10日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。