2005年05月17日

冒険

今朝は、いつもよりずいぶん早め(7時頃)のお散歩へ繰り出しました。

公園のすぐ側まで来ると、男女の乗った車がマンション前で停車。。
もしや・・朝帰り???(* ̄∀ ̄)ノ な〜んて思いつつチラ見していると、
サイドブレーキを引いた直後に ブチュチュチュチュゥ〜〜〜!!(☆∀☆)
かなり長めの・・・を致されたあと。。スーツ姿の男性は車を降り、女性は運転席に移動され、帰って行かれました。
見ると、車は神戸ナンバー・・・。はるばるご苦労様です。。。

男性は、車が全く見えなくなるまで、ず〜〜っと(ニヤケながら)手を振り続け、
そこから暫く歩いて別のマンションへと消えて行かれたのですが・・・、
年齢的に30代後半〜40代前半くらい(頭も薄くなってらっしゃるし・・)に見えたし、
自分のマンションから離れた場所で降りるあたり。。もしや不適切な関係なのではないだろうか・・・と、朝からドギマギしてしまった私でした。。

0517-1.jpg・・で、久々に朝ご飯写真撮ってみました。
以前から殆ど代わり映えしない内容ですが。。

色々な食材をあげてもいいと勉強したのだけど、ど〜も怖くてワンパターン化・・。
これじゃ、栄養が偏ってしまうよね〜〜と思いながら、なかなか冒険出来ないでおります。
もっと色々勉強して、ちゃんとしたごはん作ってあげないとね・・。


そんな冒険心のない私が、今日はちょっとした冒険をしてきました♪(・・と、無理矢理話を繋げる^^;)

今日は何故か、日頃の私には考えられないくらいにお出掛け気分が盛り上がってたので、とりあえず・・一人で、ドキドキの探索に出掛けてみることに・・♪
ちょっと気になってたカフェがすぐ側にあるって事で、目指すは淀川河川敷=3=3

土日は、人人人!!!・・のここも、平日だと殆ど人が居ない・・♪
0517-2.jpg

タマゴちゃんで遊んだり、一緒に走ったり・・

河川敷だけ異常に風が強くて
な〜んか結ちゃん、変な形。。
0517-3.jpg

0517-4.jpg

暫しの時間を楽しく過ごし、そろそろランチにでも向かおうか・・と、草むらから出ると、
アラ・・?結の足に・・何やら沢山のお飾りがついてる???

見ると・・・クッツキムシ!!
全部の足に各30個ずつくらい、ひっつき、くっつき、絡みまくってじゃないのーー(◎∀◎;)
0517-5.jpg

あぁぁぁぁ・・・何てこった。。
スクリュー状になっており、ご丁寧にビッシリと鍵型のトゲトゲがついていて、
なっかなか取れません・・(T-T)
河川敷へと降りる階段に座り込み、1時間近くの時間を費やし・・計120個(くらい)のクッツキムシ取りの作業に勤しんだ。。。はぁ〜〜疲れた・・。
(一人で、犬に話しかけながら座り込む私の姿は、通り掛かった人達の目にはどう映っていたのだろうか・・?)

その後、疲れた体を癒し空腹を満たすため・・気になっていたカフェ・・m.t cafeさんへ。。
ドッグカフェではないので、混んでいたら諦めようと思っていたのだけど、幸い1組のお客様だけだったので入店♪

結局・・暫くしたら少し混みだしたので、写真は撮れなかったのだけど・・
なかなかイイ感じの店内だし、ランチも美味しかったし、メニューが豊富だし、アルコール類も色々あったし・・・何より、ミョ〜〜に落ち着ける雰囲気がgood!

ワンちゃんが同席できるのは、店内3席とテラス1席のみだけど、ちゃんとリードフックもあるし、ほんの少〜しだけど、オモチャやクッキーも置いてあって・・ワンちゃん大歓迎♪なお店みたいでした。。

強いて言えば・・
すぐ裏がラブホテル街だったりするのがチョッピリ気になったりもするけれど・・・
ラブホテル街の真ん前にある駐車場を利用しないといけないけれど・・・
一度、夜に訪れてみたいな〜〜と思った私です。。
今度ダンナを誘ってみよう♪(・・カフェの方にです^^;)



posted by kazu at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結くんの足、大変なことになっちゃったのですねぇ〜
うちは、キャンベルが芝生のアレルギーみたいで
芝生に連れていくと、いつも目の周りが真っ赤デス
でも、先日も行っちゃったのですが。。。
芝生のところで遊ばせてあげると、野生化しますよね(*≧m≦*)ププッ
その姿がとっても好きなえみりんデス
結くんと同じように、いろんなものをくっつけちゃうので
いつもスリッカー持参ですぅ〜(*^-^)ニコ

今日行かれたカフェ、わたしも行ってみたいところなんです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
教えていただきたいのですが。。。
ワンワンうるさいコはOKなのでしょうか???
クレアを迎えてから、とってもうるさくなっちゃった
キャンベルなので、前に一度始めて行ったところで
怒られちゃって。。。口ふさぎを何度もしなくちゃ
ダメでした( p_q)エ-ン
Posted by えみりん at 2005年05月18日 20:31
おぉ〜〜!あの日は・・冒険に行って来られたのですわね。。(^∀^)
ホントごめんなさいね><
結ママとお会いするため・・激しくお化粧(いつもの2倍?)をし、
おNEWのGパン&下着を着用し、HARUにも服を着せ・・
行く気満々で用意していたのに・・行けなくて(T△T)

外に出れない・・となってからは、(一度着用したのに)下着を古いのに着替え、
お化粧バッチリ状態で眠りましたの。。^^;

帰って来た旦那は、ババシャツ&パジャマのパンツ姿で頭ボサボサなのに・・
メイクだけ濃いぃ〜〜私を見、かなり驚いた表情をしてましたわ。。(苦笑)

次回は必ずや・・参りましょうぞ♪
ホント・・すいませんでした><

追伸:金曜の夜までは実家です^^
来週火曜日より、白浜行く予定ですが・・無理ですよね?
Posted by HARUママ at 2005年05月19日 03:53
■えみりんさん■

昨日は、色々と有り難うございましたぁ〜〜〜^^♪

そっかぁ〜。。芝生アレルギーなんだったら
結と遊んで貰うときは、芝生じゃない公園探さないとね^^
・・で、一緒に野生化させちゃいましょう(*^m^)

m.t cafeさんは。。
一応ね。。席に着いた時点で、「ワンちゃん連れの方へ」の
最低限のマナーを書き連ねた注意書きを
テーブルの上に置かれます。。
基本的なマナーさえ守れば、大歓迎みたいですけど、
その時のお店のお客さんの状況にかなり左右される気がします。
私が行ったときは、ワンちゃん連れの方が全くいらっしゃらなかったので
「ワン」の一声だけでも、かなり目立っちゃう感じでした・・^^;

テラス席が1席だけあるので、そこならさほど気にしなくてもいい感じ・・でしたよ^^

なんか、あんまりハッキリしない答えですみません^^;


■HARUママさん■

ええ。。そ〜なんですのよぉ〜〜^^
私には珍しく・・大冒険の一日となりました♪
なので、全然お気になさらないでね〜〜!
逆に、そういう機会を与えて貰ったみたいで、
ある意味・・感謝です(^∀^)ノ

あらま・・おNEWの おパンツまで・・???( ̄∀ ̄)
見たかったですわぁ〜〜♪←見ぃひん 見ぃひん!!

そーそー!あるある!!!
逆パターンの、オシャレしてるのにノーメーク より
フルメイクなのに、服ボロボロ・・! の方が
・・・怖いですわよね・・・(^^;)

白浜。。行きた〜〜い!!!!!!
無理な気がしますが・・ちょっとトライしてみましゅ(*^o^*)
Posted by 結ママ at 2005年05月19日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。