2005年05月25日

またまた京都へ

先週の土曜に引き続き、またまた京都へ。。

いつもお散歩で顔を合わすワンコのママさん達と、私を含めた4人で
「4才のシルバーのプーちゃん(女の子)の引き取り手を捜している」
というお宅を訪ねて来ました。


少し話は逸れますが、
結は小さい頃、モアイ(イースター島の・・)に似ておりました。。
そういえば、モアイヌというキャラクターがありましたが・・ちょうどそんな感じ。
それがいつの間にか、小泣きじじい激似へと移り変わり、
現在は、そのどちらにも似ていなくはなったのだけど、どうしたらいいのか分からず迷ったり不安な時など、ふとした表情から小泣きじじいの片鱗が見てとれます。。

なので・・(どーでもいい事だけど)私は時々結の事を「コナッキー」ちゃん・・と呼んでます♪

・・で、話を元に戻すと。。
そのシルバープーちゃんに会わせた時、結はその子を見つめながら呆然と立ちすくみ、私が呼び掛けると、まさしく小泣きじじいそのものの表情で私を見つめ続けたのでした・・。

あまり好ましいとは言えない環境の中で生活するその子を、なんとかしてあげたい・・とは思ったのだけど、結の表情を見て、私なりにあれこれ思いを巡らせ・・・最終的に、引き取るのは止めておこうと決断した訳だけど・・・なんだかとても気になって頭から離れません。。

近々犬を飼うつもりだ・・と話していた友人に声を掛けると、結構前向きに考えてくれてる様子。。
友人が最終的にどういう決断を下すのかは分からないけれど、
どちらにしても・・良いお宅に引き取られて、残りの十数年を幸せに暮らして欲しいと心底思います。
◇◇◇◇◇◇◇


そのお宅を出た後、ちょどお昼時だったこともあり、たまたま通りかかった「MON・MO・MEL」さんでお昼を頂くことに。。

母娘の黒ラブが看板犬の、こぢんまりしたカフェで、おやつとお水のサービスをして下さいます。
0524-1.jpg


店内にはワンちゃんの写真が一杯飾られてるのですが、つい先日(21日)お会いした
『くわぁじ』さんちの『あちぃぶ』ちゃんのお写真を発見♪
・・ちょっとカンドー*^^*

へぇぇ〜〜なんて思いながら他のワンちゃん達の写真を拝見してると、お店の方からお声掛け頂き、結の写真も撮って貰いました。
写り具合がどんなだったか気になるけれど・・恐らく・・たぶん・・きっと・・再度お邪魔させて頂くことは無さそう・・かな?(^-^;
posted by kazu at 20:57| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です!!
4歳のシルバープーちゃん・・
好ましくない環境かぁ〜〜・・
なんだか考えさせられますよね。。(;o;)
良いご家庭に引き取られることを、私も陰ながら・・
お祈りしております。。

さて、モアイヌ?!初めて目にしました^^;
結ちゃんに似てるですって?!
似てない似てない(^O^;
全く似てませんよぉ〜〜(笑)
結ちゃんはもっとお目目が大きいですから!(笑)

それから、F&Rの水色お洋服。。
アタチもお揃しちゃいました(*^∀^*)
見た瞬間・・手にした瞬間・・着せた瞬間・・
ノックアウト。。(苦笑)
襟元袖元可愛過ぎ(∀≦)ノノ

ってことで、お揃組でお願いします。。(^m^)
Posted by HARUママ at 2005年05月27日 02:42
お邪魔します。
先週の土曜に京都でお会いした
あゆみです。
(遅れて参加しました。そして犬は
かなりのデカプゥ…)

結ママさん、またまた京都に
いらしてたのねーーー!
フットワークは軽いと見ました。
またぜひぜひ来てください。
結君はデニムが似合う男前で羨ましいです。
うちはデカすぎて何を着せても可愛くないんですよー。
最近はあきらめてずっとハダカ。(笑)
(ダンナは「ハダカちゃうで、それが普通やで」
って私を諭すのですが)

結ママさんちってタバサのお近くなのかな?
私の友達もタバサのすっごーーーく近くに住んでて
(多分町名まで一緒で番地が違うだけ)
いつも「モカを連れて来てー」って言われてます。
免許ないんですけどね!(笑)
なんとかしてたどり着いた暁には
また遊んでくださいな。

ではではまた遊びに来ます。
Posted by at 2005年05月27日 08:50
■HARUママさん■

おかえりなさいませぇ〜〜〜(^^)ノ
旅から戻って早々、夜更かしさんですわねっ^^;

シルバープーちゃん。。
ほんと、良いお宅に貰われて行って欲しいです。
今が放置されてるとか、虐待されてるとか・・
そういうのでは決してないんですけどね・・
現在の飼い主さんも、もっと良い環境で幸せになって欲しいと
新たなお宅を探してらっしゃる様で・・・。
お顔もとても可愛い子なので、引く手数多なのでしょうが、
最も良いお宅に貰われて行って欲しいものです。。

F&R買われたのね〜〜♪
襟元可愛いよねーー!!
HARUちゃんは似合いそうだけど、
結は、はっきし言って『おかま』です(≧m≦)
6月の京都の際、着せて行っちゃいましょっかー?!
・・お〜っと!ウチはまだダンナ様に内緒なのだった・・(><)
それまでにカミングアウトしときましゅ^^;


■あゆみさん■

お越し下さって有り難うございます〜〜〜!!!
先日は、あんまりお話出来なくって残念でしたね(T.T)
今度は、お食事だけじゃ無く、お散歩なんかもご一緒したいです〜〜^^

いえいえ・・ウチのも似合ってるかどうか、怪しいもんですけど、
もぉ私の方がすっかりハマってしまって・・^^;
ほんと・・・裸んぼがワンコにとっては普通なんですけどね・・!
嫌がろうが何しようが、無理矢理着せちゃってます〜〜*^^*

タバサは結構近いですよぉ〜〜^^
お友達がいらっしゃるんですね・・?!
それは是非是非いらして下さいな♪
私も強引に参加させていただきます!

京都方面は、色々行ってみたい所があるので、
また出没すると思います^^
その時は是非ご一緒させて下さいね〜〜(^^)ノ
Posted by 結ママ at 2005年05月27日 14:54
そうなのですか、、。
ご近所だったら!!!なのですが、、
やっぱりこればっかりは相性もあるのでしょうしね。。
幸せになってくれることを祈るばかりです。
結ちゃん、モアイヌじゃないよー!!
可愛いよお!!お洋服も似合ってまーす!!
Posted by poomama at 2005年05月27日 17:31
■poomamaさん■

そうなんですぅ〜〜。。。
相性が良さそうなら・・と思ったんですけど、
結がいつも他のワンちゃんに示す反応とは
全く違った様子だったし、
先住犬である結と、年上のその子との上下関係は
どうなるんだろう・・?って考えたとき、
どっちが下になっても可哀想だなぁ〜〜なんて思ったり。。。
子犬を新たに迎えるより、難しそうだな〜って思って今回は諦めた方がよさそうかなって。。
ほんとに幸せになって欲しいです・・!

結は、小さい頃はモアイヌだったんですよ^^;
ほんと、ほんと・・!!(笑)
でもぉ〜〜可愛いとか言って下さって有り難うございます(TーT)
ウチのダンナは「かわいい!」と豪語してますが、
実のところ、かなりびみょ〜〜だったりするんですよ^^;
コナッキーだし、結構おもろい顔です(^◇^;)
Posted by 結ママ at 2005年05月28日 00:48
「あちぃぶを探せ」で見事発見ですね。
おめでとうございます。笑
またどこかで見つけるかもしれませんよ。
それか、バッタリ会うかも。そうなると嬉しいなp(^-^)q

シルバーぷぅちゃん。。。
シルバーと聞くと他人事じゃないんですよね。
同じシルバーだし。
良い飼い主さんが見つかると良いですね。
Posted by くわぁじ at 2005年05月28日 22:31
■くわぁじさん■

へへぇ〜〜(*^∀^)見つけちゃいました♪
な〜んか、お店の方に、
さも親しい友人!!
・・かの様に、色々語っちゃいました^^;
カフェで知ってるワンちゃんの写真を発見出来たのって
初めてだったんで、妙に嬉しかったです♪
京都で写真いっぱいのカフェを訪れたときは
目を皿のようにしてあちちゃん探してみたいと思います(^^)ノ
(ほんと〜・・実物だともっと嬉しいですが・・^^)

シルバープーちゃんは、あれから急展開がありまして、
私の友人宅で引き取る事になったんですよぉ〜〜♪
今度は、その友人も引き連れて行きますんで
その時は宜しくお願いします^^
Posted by 結ママ at 2005年05月29日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3896802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。