2005年05月28日

ライムちゃん(仮名)

いつもお化粧は洗面台でするのですが・・・
その間 結は、ずーっと私の足下で遊んだり、寝たり、じっと私を見つめたり・・・。

念入りなお化粧で、いつもより時間が掛かると
「まだなんですかぁーーー?!」とでも言いたいのか・・?
階段に移動し、鏡越しに じぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜とにらみつけて来ます。
結ちゃん。。。ちょぴっと・・怖いです・・・(’’;)
0528-3.jpg



・・で、今日は。。引き取り手を探しているシルバーのプーちゃんと、我が友人とを会わせるべく、またもや京都へと行って参りました・・!

当初、友人一家だけで訪問の予定だったのだけど、
ダンナの仕事がお昼までで終わるし・・・
何よりダンナが同行を切望(?)したので、我が家の車でご一緒させていただくことに・・♪

テディベアカットにしたいという友人に、
「今は顔バリ入れてるからイメージ湧かないかもしれないけど、目が大きくて可愛い顔してるし、2〜3ヶ月で毛は伸びるよ♪結より体も小さくて可愛いから!!」
と、何度もしつこくアピールしつつ向かいました。
(後で聞くと、あまり期待はしていなかったらしいのだけど・・)

会った瞬間
「かわいい〜〜〜!!!!ええっ!この子?ほんまにこの子?かわいいやーん!!」
・・で、ハイ決定!! 即決すぎっo(≧∀≦)o

晴れてお友達宅のワンちゃんになったので、写真公開させていだだこう♪♪♪
0528-1.jpg 0528-2.jpg

今までも可愛い名前を付けて貰っていたのだけど、友人の娘さん(小5)が
『来夢』と書いて『ライム』ちゃんと命名♪(漢字で書くと、ちょっと喫茶店っぽいですが^^;)

まだ、どっちの名前にするか決定ではないみたいですが、『ライム』ちゃん・・って、可愛い!!
避妊手術を済ませてから・・・となる為、2週間後の引き取りになるのだそう。。
いっぱい いっぱい・・かわいがってもらうんだぞぉ〜〜〜〜(*^∀)ノ


ワンコ話でさんざん盛り上がりながら家の近くまで戻り、結にごはんとグリニーズを置いて留守番をお願いし(そしてトイレシーツを取り払い・・)、いざ焼鳥屋さんへ・・!
おなかを空かせていた私達は、一気にガンガン注文し、ガンガン食べて・・
入店後20分弱で「ごちそうさまぁ〜〜〜♪」(←早っ!)
その後は、ちびちびお酒を嗜みながら色んなお話をしたのですが・・・

妻 「んふ♪」
夫 「何?」
妻 「いや・・・犬飼うんよね〜〜♪嬉しいな・・って思って*^^*」
夫 「そーやなぁ〜〜〜^^」

とか・・

妻 「洋服って、先に買って用意したらダメ??」
私 (いや・・さっきから何回も言ってるけど・・!!)
  「胴回り何pか調べてから、ちゃんと試着して買った方が良いよ〜〜〜。」
妻 「そっかぁ〜〜〜。。」(←残念そう)

とか・・

全く他の話をしている時でも、そんな風にライムちゃんの事を思い出すらしい友人夫妻を見て、ライムちゃんの今後の幸せな生活を確信した私でした・・(*^-^*)

そんな幸せな気分に浸りながらの帰り道。。。駐車場へ車を取りに行くと、
へ????? 駐車場・・閉まってますけど・・???
営業時間は23時までだったらしい。。。
で、時計を見ると23時5分・・・・( ̄Д ̄;)
ふぇ〜〜〜。。明朝もう一度 取りに参ります。。(T∇T)
posted by kazu at 02:25| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね(^○^)
ご友人の方の会話を読んであちぃぶを迎えた時の事を思い出しました。
ワクワクでいろんな物を揃えるのが楽しかったです。
私の場合、ベットを買うのを忘れてましたが・・・苦笑

トイレシート、取っ払った方が良いみたいですよ。
あちぃぶはもうすぐ2歳ですが、最近はお留守番の間にちっこ&ウン子さんをすることは無くなりましたよ。
ポリマーだらけになると悲惨でしょ?取るのが大変(><;)!!
Posted by くわぁじ at 2005年05月29日 23:48
ライムちゃん、よかったですね!!
これからは、今よりもっともっともおおおっと幸せに暮らして欲しいな(*^。^*)
本当にライムちゃん可愛いわあ。
シルバー、、憧れ(^^♪
Posted by poomama at 2005年05月30日 11:53
■くわぁじさん■

そ〜なんですよ〜〜♪
色々買い揃えるのが楽しみな気持ち・・・
良く分かりますよね〜〜〜^^

・・やっぱり???
ウチもトイレ無しにしちゃおっかな〜〜。。
万が一の時の為に・・と思って、置いたままにしてるんですけど、
一度シート遊び(?)を覚えたからには、
今後も繰り返しそうですしね・・^^;
ポリマー取りも大変だし・・・。
うん・・!取り払うことにします!!
ありがとうございました♪


■poomamaさん■

ええ♪良かったですぅ〜〜〜(*^^*)
ライムちゃんね・・・アラブ人かインド人か・・?
ってくらい、目がパッチリ大きくて可愛いですよ♪

私もpoomamaさんと同じく、シルバーちゃん憧れです!!
遠目でも、目鼻がはっきり分かるカラーに
憧れちゃいます・・・^^;
Posted by 結ママ at 2005年05月31日 07:59
わぁ〜♪ホントホント^^
良い飼い主さんと出会われて、
ライムちゃん(?)も幸せそう(*^∀^*)

やっぱワンも、我が子のように可愛がってもらえる
環境が一番!ですものね♪

祝!!新しい家族誕生♪
Posted by HARUママ at 2005年06月01日 00:58
そうそう!ほんとほんと♪
良かったわぁ〜〜〜〜(*^o^*)ノ

新しい家族は、先日のBBQで一緒だった
あの家族です!(子連れの方ね^^)
また機会がありましたら
何処かへご一緒しましょ〜〜〜!!
Posted by 結ママ at 2005年06月01日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3986429
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。