2005年06月01日

一周年〜結と出会った日〜

昨年の2月にダンナとの結婚生活をスタートさせた私。。
実家に居るネコ(ラグドール)のレオ君を伴って嫁ぐつもりでいたのだけど、
許せないことに、ダンナは大大大大大のネコ嫌い!!
(昔、黒ネコの幽霊を見たのだと言い張るのですが、それって窓からネコが入ってきてたんじゃないかと・・私は思うのですが・・)
なので、泣く泣く諦めたものの、初めての結婚生活や、初めてのマンション暮らし・・・等々慣れない生活に少〜しストレスが溜まってきていた頃、
“家にペットが何も居ない”という状態が今まで全く無かった私は癒しを求めるべく、またもやレオの引き取りをダンナに強くお願いをしてみた。。

でも考えてみると、実家で一人暮らしをしている母のためにレオはそのまま置いておく方がイイ気がしたし、どんなに頼んでもダンナはOKしないだろう・・・
だけど今のままの寂しい状態は耐えられない!!
ってことで、
「ウサギは?」
「プレーリードッグは?」
「ミニブタは?」
「ハムスターは?」etc・・・
当時住んでいたペット不可のマンション(今はペットOKです)でもバレ無さそうな小動物を思いつくままに、ダンナにおねだりしてみた。。
・・が、どれもこれも却下!!(ToT)

ペットの居ない生活なんて耐えられな〜〜〜〜い!!
・・と少々ブルーになってきつつあった5月のある日のこと、
友人が(HARUママ)生後3ヶ月ちょっとの小さ〜〜〜〜いHARUちゃんを連れて我が家を訪問♪

私の第一声 → 「小っさぁ〜〜〜〜〜〜!!」
たまたまひょっこり帰ってきた旦那の一声 → 「小さいなぁ〜〜〜〜〜!!」

20040514_1525_0000.jpg←初めて我が家に遊びにきてくれた時のHARUちゃん画像です^^

体重1sちょっとだったHARUちゃんはそれはそれは小さく、巨大ネコ(ラグドールってデカイんです^^)のレオを見慣れていた私には、動いてることさえ不思議に思えるほどだったし・・・、
以前ドーベルマンを飼っていたダンナにとっては、衝撃的な小ささだった様だった・・・。

その日の夜。。。
「めちゃくちゃ小さかったな〜〜?!」
「うん!!小さかった〜〜〜!!」
・・・と「小さい」を連発していた時、ダンナがふと口にした言葉を聞き逃さなかった!

「あれくらいなら(ペット不可のマンションでも)飼えそうやな♪」(←でも飼う気はナシ)

そーですか、そーですか。。( ̄ー ̄)んふ♪
以前テレビで、テディベアカットのレッドのトイプーに目を奪われ、
「結婚したら、レッドのトイプー飼いたい♪」・・などと思っていた私だったのだけど、
ペット不可のマンションで犬を飼う・・・というのは無理かな〜と諦めていたのでした。
でも・・友達が実際飼ってる訳だし、コレはもー飼うしかないでしょう・・!!o(>∀<)o

ダンナは、「ペット禁止のマンションで、何かを飼うのは性格的に許せない!」なんて言ってましたが、そんな事は全く耳に入らない私。。
ダンナを無視しつつ、早速大阪府内でのブリーダー探しに勤しむ日々を送っていた時、
結婚記念日と誕生日が同じブラウンのプーちゃんを発見!・・が、顔はビミョ〜〜。
とりあえず見学の約束を取り付け・・・昨年の今日、6月1日に私一人で訪問させて頂いた。

生後3ヶ月強で800グラムしかないその子は、洋服を着せられチョコマカ走り回っていた。。
手の消毒を済ませ、抱きかかえて顔を見る・・・やっぱ、ビミョ〜〜〜〜(◎∀◎;)

私 「この子って・・・顔・・かわいい・・・んですか???」
ブ 「ん〜〜可愛いと思いますよ〜〜。マズルも短い方だし・・・^^」(←まぁ、ブサイクですねぇ〜〜とは言わないだろう。。)

20040612_1755_0000.jpg写真は、ウチに来た日(6/12)のもの。
今見ると頭でっかちぃ〜〜〜(*^∀^)

ホントはレッドの子が欲しかったけど・・・
訪問前から半ば決めていたこの子をウチに迎えよう♪だって、結婚した日(2/25)に生まれたんだものぉ〜〜!この際、顔が微妙なのは目を瞑ろう!
ってことで、ダンナの同意を得ないまま・・内金をお支払いし、帰宅。

引き取りは、3回目のワクチンを済ませてから・・との事だったので、約10日ほどを色んな準備にとりかかる。。
その間、反対していた旦那は、ど〜も機嫌が悪い・・・。
事ある毎に「ダメって言ったのに、勝手に決めて・・!」なんて言ってるけど、
実際のところ、ダンナは「絶対にダメ!!」とは言わず・・・
「俺も欲しいよ!でもペット不可だしアカンやろぉ〜〜〜」
と、私に充分な隙を与える言い方しかしなかったのだもの・・・(^∀^;)

もしや、一緒に見学にいきたかったのだろうか・・・?
引き取りも平日に私一人で行くつもりでいたのだけど、ダンナが休みの日に一緒に行こうと声を掛けた方がいいんだろうか・・・?

なんて思い、
唐突に「土曜日は仕事入ってるの?」と尋ねると
「午前中ちょっとだけ打ち合わせ入ってるけど、その後迎えに行ったらいいなか〜と思っててん」と即答するダンナ。。。
何の前振りもなく、『犬』の『い』の字も出していないのにその即答っぷり!!
・・・きっと私が誘うのを待っていたのだろう・・・( ̄∀ ̄)
それならそうと、拗ねてないで早く言えば良かったのに・・・^^;

そんなダンナも今は当然、ネコっ可愛がりしています。。
私には蚊の鳴く様な声で「ただいま」と不機嫌に言うくせに、
結には「結ちゃん!ただいま!ただいま!ただいまぁ〜〜〜〜!! 待ってたん? ヨォシヨシヨシヨシヨシィ〜〜〜〜(*≧∀≦)ノ」なんて言ってます。(どこのお宅もそうでしょうが・・^^)

そんな様子を見ていても、結を迎えて良かったな〜〜とつくづく思う私・・・。
ダンナに対し、はらわたが煮えくり返るほどの時でも、結の顔を見てたら、少し気持ちが落ち着いたり。。。
結が居なければ、実家に帰らせていただきます!!・・な〜んて事になった事も多々あっただろうって思うので、結の存在が本当に有り難い。
(・・とはいえ、ペット可のマンションに引っ越すことを快諾してくれたダンナには感謝せねばなりますまい。。)

結ちゃん・・・これから、いつまでも、いつまでも・・いぃ〜〜つまでもぉぉぉ〜〜〜〜〜♪♪♪
一緒に過ごして行こうね〜〜!
この先、子供が生まれたとしても、結の方を可愛がるからねぇ〜〜〜〜(*^o^)ノ

今週末は、結をむかえるきっかけをくれたHARUちゃんファミリーと小旅行の予定です♪
posted by kazu at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪結ママさんも新婚さんだったんですね☆うちも去年の4月に結婚したんですヨ。そして、うちもししまるはカスガイで、旦那にどんなに腹が立った時でも、ししまるの「ママ何で怒ってるの?」っていう顔を見ると、怒ってごめんねぇ〜と冷静になれるんですっ♪いいもんですよね〜ワンコって☆でも、こんなにかわゆい結ちゃんが、子供の頃は、かわいいんですか?ってブリーダーさんに聞かれてたなんて!!!驚きました〜
うちも初めてししまると会った時、小さすぎて顔も目もよく分からなかったんですけど♪では1日も早くhpできるよう頑張りますっ☆★☆
Posted by さとうさおり at 2005年06月02日 14:02
やっほぉ〜〜^^
昼間にお電話でもお伝え致しましたが改めて・・
結ちゃんと出逢って1周年、おめでとうございまぁ〜〜す(*≧∀≦*)ノノ

今思い起こせば・・結ちゃんを迎え入れられた当初、
「どう思うぅ〜?マジで微妙な顔じゃない??」
って言われていたの・・アレって・・
マジだったのですわね。。(^O^;;

私には、初めて写真を見せて頂いたその日から、初めて生顔見せて頂いたその時も・・
「キャァ〜!!超可愛いぃ〜〜(∀≦)ノ」
の一言に尽きちゃう結ちゃんだったので、
謙遜から来る冗談だと・・思っておりました。。←甘かったです。。(笑)

今も昔も変わらず、結ちゃんの可愛らしさにはメロメロ!!
私にとっても我が子のような結ちゃんですわよぉ〜〜♪

お互い、子は鎹!(←まだ人の子は産んでませんけどね^^;)
癒されること多い私達ではありますが・・
だからこそ尚更・・この子達の喜ぶ顔が見たいぃ〜!!って、心から思っちゃいますよね^^

やっと1年、まだまだ1年!お互い、愛情たっぷり注いでいきましょぉ〜〜(*^∀^*)

追伸:あのね、この先子供出来たら・・って、
やっぱ子供より可愛がるのはマズイんじゃないかと。。ホホホ。。(^O^;;
Posted by HARUママ at 2005年06月02日 19:36
今日は記念日なんですね。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます。
「結くん」のお名前は結婚記念日から来てるんですか?
ラブラブ夫婦愛を感じますぅ(*´ェ`*)ポッ
ダンナ様、ペット可のマンションへ引越しまでされたんですね。
ネコ嫌いなのにネコっ可愛がりだなんて〜〜きゃはは
新たな一年も幸せいっぱいになりますように(*^-^*)
旅行、気をつけて行って来て下さいね♪
Posted by くわぁじ at 2005年06月03日 00:01
結婚記念日おめでとうございます。
結ママさんちはラブラブですねー。
結ちゃんの、お顔がビミョウなんてことはないと思うんですが(だって風よか可愛いもん)
うちも最初はレッドって思ってたから。
すごく良く分かります。
しかも当時ブラウンなんてあんまし居なかった。。
必死になってネットサーフィンしたもんです(^^ゞ
今ではたくさんのブラウンちゃんたちと知り合えてすごく楽しいです。
また大阪でブラウンオフしましょうね〜♪
Posted by poomama at 2005年06月03日 10:58
おめでとうございまっす(≧∇≦)/
いや〜ん羨ましい限りです☆

色々と結君を飼う時にあったんですね〜。
私も葛藤してたことを思い出してます。

また一緒に遊びましょ〜m(__)m
Posted by ゆき at 2005年06月03日 11:33
■さおりさん■

さおりさん、新婚さんだったんですね〜〜^^
ウチは・・・新婚だなんて言ったら、シバかれそうな年齢なんですけど、
一応・・・新婚さんです。。
(そ〜んな甘い雰囲気は全くないですけどね^^;)

かわゆいとか言って下さって有り難うございます(T∀T)
でもね・・・前に日記にも書きましたが、
小泣きじじいに似てるんですよ〜〜(^◇^;)

ま、そんな小泣きじじいな結ですが、
さおりさん同様、かな〜〜り助けられてるんですよね。。
ほんと小さな体ですが、大きい存在ですよね☆

ん???HPの予定お有りなんですか〜〜?
わ〜い♪楽しみにしてますね〜〜(^^)ノ


■HARUママさん■

ええ・・・。謙遜ではございませんことよ^^;
でも、鼻の上の毛が薄いのが不憫&ご愛敬で、
逆に可愛く思えたりもする今日この頃だったりします。。

ダンナは、モアイだった頃から
「かわいいや〜〜〜ん」と言ってましたがね・・(; ̄∀)
(会った瞬間から親ばかだった、我がダンナ様・・・)

お誕生日が私と同じHARUちゃんは、我が子以上・・??
もう分身と言っても過言で無いほどです♪
最近HARUママに、しつこ〜〜くスキスキ攻撃しかけまくりの
結ですが・・・(イヤだったらハッキリ言ってね^^;)
これからも変わりませぬお付き合いの程
宜しくお願いしますm(__)m

追伸:・・・やっぱりぃ〜?^^;
でも、実際そうなりそうで怖いんです・・(;^_^A


■くわぁじさん■

有り難うございますぅ〜〜〜♪
ま・・・初顔合わせしただけ・・・なんですが、
1年経ったんだなぁ〜〜なんて、感慨深いものがありました。。
ちなみに・・近々『我が家へお迎えした1周年記念日』があります^^;

ラブラブ夫婦 ならぬ さむさむ夫婦ですけど、
一応 結の名前は、くわぁじさんのおっしゃる通りで
結婚の『結』をとりましたんですのよ(*^o^)

旅行・・・楽しんできます♪
って言っても、マジで超近場なんです!
くわぁじさんとバッタリ出くわすかも・・?
・・行き先、分かりましたよね?!(笑)


■poomamaさん■

あ・・・ごめんなさーい(><)!!
私の文章が分かり辛くて申し訳なかったですけど・・
結婚記念日は2月なんです〜〜^^;

いやはや・・・全然ラブラブ違いますよ〜〜!(笑)
会話もあんまり無いし、家事なんか一切手伝ってくれないし・・・
poomamaさんちのダーの爪の垢でも煎じて飲ませてやって欲しいくらいです!!

そうそう!!
昔はブラウンプーのサイトさんって全然無かったですよね?!
多頭飼いされてる方のHPはチョビットだけありましたけど、
poomamaさんとこと、風くんの親戚さんの大阪在住の女の子のとこぐらいしか
無かったですもんね^^

私的には、その当時からpoomamaさんを存じ上げてたので
お会いしたこと無いにも関わらず、すっかりお友達気分なんですよ〜〜♪

最近バシバシ可愛さ益してきた風ちゃん共々
いつか絶対お会いしたいです(^∀^)


■ゆきさん■

ありがとうございますm(__)m♪♪
結と出逢って1周年・・・
なんだか結の誕生日より重みを感じてしまってます^^;

マロンちゃんは、いっつも素敵なところへ連れて行って貰ってイイですよね〜〜^^
「今度はここへ行こうか・・」なんて思いながら
HP見させて貰ってるんですよ〜〜♪
今後のお出掛けの参考にさせて頂きます!

はいはい!!是非是非!!
かわゆ〜〜いマロンちゃんとまた会いたいです!!
またご一緒させてくださ〜〜い(^^)/
Posted by 結ママ at 2005年06月03日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。