2005年06月03日

転んじゃいました

0603-1.jpg今日も朝からいつもの公園へお散歩。
時間が早めでお友達のワンちゃん達が居なかったので、ちょっとしたグラウンドみたいな所(地面は砂)で『待て』の練習(復習?)を開始!

「お座り」をさせ「待て」の指示を出して、てくてく歩いて結から20m程離れたところで立ち止まり・・・暫し見つめ合った後「おいで」の指示を出すと、全速力で走ってくる結ちゃん。
ここまでは良かったのだけど、私の側まで来てご褒美のおやつを口に入れた瞬間、またもや全力疾走!!

・・で、何処かの子供が掘ったのであろう小さな穴に足を取られ、思いっっっっきり転倒してしまった。
(普段から転ぶことはよくあるのだけど、そんなのとは比べものにならないくらいの激しさ!)

結は足の関節が緩いので、足は大丈夫だったろうか・・?と心配したけれど、フツ〜に歩いてるので大丈夫なのだろう・・・と、とりあえずは一安心。。

普通にはしているけど、思いっきり転けてしまった結が何だか不憫で・・・おやつをあげることにした^^
はい、どーぞ♪と食べさせた私の手に・・・・『血』???(∇|||)

もしや・・・口の中を切ってしまったのかと見てみると、
顎というか、下唇というか・・・を、擦り剥いて出血してるではないですか・・・!!!
しかもその部分にうっすらと生えてる毛も何処かへ行ってしまったらしく、ちょっぴり禿げてるし・・(>o<;)

急いで家に帰り、水で流して見ると・・・そう大したことはなさそう。。
病院へ連れて行こうかとも思ったけど、それは大袈裟すぎる気がしたし・・・とりあえず、このまま様子を見ることにしよう・・・。

穴が有ることに気付いてなかったとはいえ、ゴメンネ・・結ちゃん。。


コロッと話は変わりますが・・・
何故かダンナに反対されていたオモチャを昨日GET致しましたo(^∇^)o

お友達の風くん(勝手にお友達呼ばわり^^;)が、ぶんぶん丸さん(先日京都でお会いさせて頂いたチョコ君のママ)からお誕生日プレゼントに貰ったオモチャ(?)を大層気に入っちゃってるらしいので、真似ッコして同じタイプのモノを我が家も購入(*^∀^*)
プードルカットを施された白プーちゃんです
0603-2.jpg 0603-3.jpg

風くん同様、結もチョ〜〜〜〜お気に召したみたい♪
人形劇みたく・・中に手を突っ込んで、口をパクパクさせたりしながら遊ぶもの・・な訳ですが・・
何度もチャレンジしたものの、激しすぎて写真が撮れませんでしたー(^∀^;)

(それだけ激しく遊べるなら、傷も大したこと無いのでしょう^^・・・ってか、ワンコって痛点あんまし無いのかしら・・???)

さぁ〜〜!明日はHARUちゃんちと旅行\(^o^)/(と言っても、超近場!!)
いっぱいHARUちゃんに遊んで貰おうねぇ〜〜〜♪
posted by kazu at 15:07| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ゜凵K)ノびっくり!!
結ちゃま、その後も大丈夫ですか???

びっくりしますよねぇ〜〜〜
ちなみに。。。
うちのお転婆クレア嬢は
思いっきり広場を走っていて、つんのめって
前から縦に一回転(*≧m≦*)ププッ
一瞬、空に浮いてましたぁ〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そして、すくっと立ち上がって
なにもなかったように、また走りまくっていましたよぉ〜
ハイパーすぎて。。。大笑いですっ!!!

あのおもちゃ。。。
とっても喜びますよねぇ〜〜
うちは、シリーズが少し違うんだと思うのですが
ピンクのかばサンですっ
興奮しまくって、キャンベルもクレアも闘いを挑みますぅ
Posted by えみりん at 2005年06月03日 16:43
■えみりんさん■

うちも前から縦に一回転した事ありますよ〜〜!!(笑)
そうそう!!・・でもハイパーなんですよね^^

今回は、顔を思いっきり打ち付けたみたいで
ご出血なされてしまいましたけど・・・
でも、自然治癒力がメチャメチャ優れてるのか・・?
既にもう大丈夫そうだったりします^^;
ご心配頂き、ありがとうございましたぁ〜〜m(__)m♪

ピンクのカバさんお持ちなんですか〜?
私が買った所には、そんな可愛いの置いてなかったです(T.T)
それにしても、あのハッスルっぷりはスゴイですよね?!
まだ2日目なのに、破けてぼろっちくなっちゃってます〜(><)
Posted by 結ママ at 2005年06月03日 17:45
早速、hpに遊びに来てくださり本当にありがとうございました♪でも何かbbsが変なので、修正します…これに懲りずにまた遊びに来てくださいね☆お友達が家のお近くに???是非是非、遊びにいらしてくださ〜い♪私も大阪に行きますし☆市内はちょっと運転に自信がありませんが…
結ちゃん、こけちゃったんですね。血まで…でもおもちゃで遊んでくれたみたいで安心。。。ほっ☆ししまるも今日のお散歩で、溝に落ちました…骨折したか心配しましたが、けろっと(ちょっと恥ずかしそうに)歩き出しましたので、大丈夫でした。けっこう強いんだ〜と感心しちゃいました(笑
Posted by さとうさおり at 2005年06月03日 19:10
ザ・ペットファイルと言うペット好きの為のおもしろサイトを運営しているのですが
本日、登録型の画像もアップできるペットブログのリンク集を作りました。

もしよかったら登録してください。
よろしくお願い致します
ザ・ペットファイル
http://www.p-file.com/
登録ページ
http://www.p-file.com/pet_blog/admin/r_img.php
Posted by メル at 2005年06月03日 22:24
あらららら・・結ちゃん、転んじゃったのね(^O^;;)

流血まで起こしちゃうなんて・・大変><
ま、まーね・・犬は舐めて怪我とか治すものですし、
大したことはなくて良かったですわね(T∀T)

明日、楽しみにしておりますわぁ〜〜^^
Posted by HARUママ at 2005年06月04日 01:46
おくればせ〜(*^。^*)
結ちゃん、コケちゃったのをおお??
でも、ワンコって結構コケますよね。。うち、アジんとき、ハードルに頭から突っ込んで行って、みんなが青ざめたけど、次の瞬間嬉しげに走ってきたので、興奮してるときは痛覚あんまりないのかなーと思ってます。
けど、怪我は怖いもんね。「小さな穴」にプンプンです!
結ちゃん、待てができるなんてエラい!!風は教室に通い続けてやっとできたから^_^;
最後に、結ちゃんもパペットくん(仮名)を気に入ってくれてわーい\(^o^)/です!!
楽しいよねえ!!(大丈夫!バリバリお友達でーす!!)
Posted by poomama at 2005年06月05日 08:14
■さおりさん■

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!!

さおりさん・・HPなんてすごぉ〜〜い!!尊敬です☆
ええ!行きますとも〜〜^^
頻繁に遊びに行かせて頂きますね〜〜(^^)ノ

ししまる君の“溝に落ちた”って、そっちの方が驚きますけど、
ちょっと恥ずかしそうに歩き出した・・・っていうのが
な〜んか、可愛らしすぎて笑ってしまいました!!^^;

血を見たのが、病院での血液採取以外では初めてだったので
すごいビックリしました(><;)
でも、結構平気みたいですね・・ワンコって・・^^;


■HARUママさん■

こちらこそ楽しみにしております〜〜!!
・・と言いたいところですが、
既に旅行終わっちゃってからコメントのお返事する私・・・。

なので・・・
お世話になりました〜〜〜(*^^)ノ
お陰様で楽しく過ごせました♪
近場ってのも結構イイもんですわね(☆∀☆)
またご一緒して下さいませね^^
(ダンナの酔っぱらいがイヤでなければ・・・^^;)


■poomamaさん■

ハードルに激突ですか・・?!?!?!
ビックリしますよね〜〜(>o<;)
うんうん・・確かに!!
ワンコって人間が思うより痛みに強い(感覚が鈍い)んでしょーね?!

アジと言えば・・ウチのダンナはちょっと興味あるみたいなんです♪
私には、結に出来る気がしないんですけど・・・^^;

パペットくん(仮名)ね・・他のオモチャと違って、
届かない所に置いてあるんですけど、
しょっちゅうジーっと見つめてます^^
かなり好きみたいですよ〜〜!

えへへ*^^*お友達♪お友達ぃ〜〜♪♪
わーい\(^o^)/
Posted by 結ママ at 2005年06月06日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4102818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。