2005年06月05日

京都『花物語』さんへ

4月のリゾナーレ旅行から帰ったその晩に予約しておいた・・・花物語さんへ、HARUちゃんファミリーと4日(土)〜5日(日)お泊まりしてきました。

待ち合わせは名神高速の桂川P.Aにて。。
結に「HARUちゃん居るよ」と声を掛けると一目散に駆け寄り、いつも通りの激しすぎるご挨拶♪
「明日まで十分すぎるほど一緒に遊べるからぁ〜〜^^;」・・と、無理矢理2匹を引き離し、
まずは昼食を食べにBonBon cafeさん(テラスのみペット可)へと向かう。


元々銀行だった建物を改装したのだそう。
右の写真はHARUちゃんです♪
0605-2.jpg 0605-1.jpg
こちらのカフェはサンドイッチやホットドック等・・
軽めのメニュー中心なのですが、驚くほどお値段が安い!!


ランチ後・・雨が降りそうになってきたので、お宿に向かう前に目の前にある鴨川沿いをお散歩。
先ほどのP.Aでも十分に遊べず、カフェでも遊ぶことを抑制されていたHARUちゃんと結は一目散に走り出し、嬉しそうに遊びを開始!!
・・が、残念な事にポツポツと雨が降り出したので、またもや2匹を引き離して車に戻り、お宿へ向かうことに。。


醍醐寺総門前にあるお宿『花物語』さん
0506-033.jpg 0506-035.jpg
0506-007.jpg 0506-009.jpg

このお宿は本当にワンコに優し〜くて、館内は完全にフリーです!!
廊下を「ガウガウ」言いながら駆け抜けようとも、「ギャンギャン」吠えてしまおうとも平気です。
吠えるのを叱ろうとすると「そんなん放っといたげて〜」
リードに繋いでると「繋いでんと放したげて〜〜」
・・と、やんわりした京都弁でおっしゃるお宿のご主人。。ありがたいです(;∇;)


暫しの時間を館内で過ごしたあと、雨も止んだし暗くなる前にお散歩しようということになり、ご主人に近所のお散歩スポットを尋ねてみると・・・
すぐ目の前にある醍醐寺へど〜ぞ とのこと。

ちなみに醍醐寺はペット連れ禁止なのだそうですが、お宿のご主人曰く。。
「暗黙の了解ですから大丈夫!もし何か言われたら
『花物語に宿泊してます』・・と言って貰ってOK。
そーゆー“チカラ関係”ですので・・!」
とのこと。

世界遺産である醍醐寺に“チカラ関係”で勝ってしまうとは・・・!
このご主人・・もしかするとタダモノではないのでしょうか・・・????^^;


さっそく『世界遺産』で、ノーリードでお散歩♪
メチャメチャ広くてお散歩するのに素晴らしい環境です!
0506-010.jpg 0506-011.jpg
0506-013.jpg 0506-018.jpg
0506-017.jpg



←こんなんなりましたけど(|||∇|||)

雨上がりだから仕方ないケド・・
昨日シャンプーしたばっかなのに。。






お宿に戻り、HARUちゃんと結の汚れを落とし終わると、そろそろ晩ごはんのお時間。
0506-019.jpg 0506-022.jpg
湯豆腐や湯葉など京都らしい内容で、シンプルだけどとても美味しい♪
楽しみにしていた名前入りケーキ(タルト)も甘さ控えめで素晴らしいお味でした^^
ちなみに・・ケーキに入れる名前はお宿に到着してからご主人にお伝えします。


* * * * *
この時期だけなのかも・・・ですが、「浴衣のプレゼントかケーキのどちらか選んで下さい。」とのことだったので、我が家もHARUちゃんちもケーキをチョイスしていたのだけど、
結局、全員の女性客に浴衣のプレゼントしてくださいました!なんて太っ腹!!

ついでに花物語さんのその他の太っ腹ぶりを紹介させていただくと・・

歯ブラシ・歯磨き粉は宿泊施設に通常置いてある、その時限り・・なタイプとは違い、一般家庭で使われている様な歯ブラシと大きいサイズの歯磨き粉が用意されてます。(モチロン新品)
それをご主人は、「どーぞ。お持ち帰りください♪」とおっしゃる。。
(我が家も有り難く頂戴しときました♪)

お風呂は3〜4人くらいが入れるような貸し切り風呂なのですが、お湯は循環だったり足し湯するのではなく、入る人が入る時にそれぞれ溜めて流すシステムです。贅沢だぁ〜〜♪

そして、なんと飲み物(アルコール類含め)持ち込み可だったりします!!
・・って言うか、持っていくのが当たり前!みたいな感じでした。。有り得ない!(≧∀≦)

そんなこんなの・・驚くべき太っ腹ぶりに私は感動致しました!!(* ̄∀ ̄)
* * * * *


食事の間中、狭い所で頭をガンガン打ち付けながらも遊びに興じるHARUちゃんと結。
遊び疲れておやすみか・・?と思いきや、ものの2〜3分でおやすみタイムは終了し、またまた激しく遊び出す。。
0506-024.jpg 0506-031.jpg
実は・・HARUちゃんはお行儀よく「伏せ」してるのに
何度も覆い被さっていくのは結の方。
ごめんね・・HARUちゃん( ̄∀ ̄;


この後、喋って喋って喋りまくって、深夜2時頃「おやすみなさい」と互いのお部屋へと戻りました。。
他の宿泊客の方やご主人には迷惑だったかもです・・。反省・・(. .;)



◇◇◇2日目◇◇◇



0506-039.jpg翌朝は目覚めと共に結のお散歩♪
外に出るなりシーシー&モリモリ・・!
そっかそっか・・ちゃんと我慢してたのねぇ〜。。
偉い偉い(*T∀)ノ

その足で、結を伴いお風呂へ・・。
湯船に入るのはダメですが、ワンコがお風呂場まで入っても叱られませーん♪(たぶん)



0506-040.jpgお風呂を済ませて、朝ご飯。
スクランブルエッグ
炒め野菜
ソーセージ
サラダ
などなど・・
バイキング形式で、ありきたりな内容・・のはずが、やけにホッとさせられる様な味付けで、とてもとても美味しく頂けました♪


0506-041.jpgチェックアウト前にパチリ♪
今日はHARUちゃんとおソロです。
やっぱり結はオカマっぽいよね^^;


ミョ〜〜〜〜に落ち着けて、大変太っ腹なお宿・・『花物語』さん。
とても素敵な休日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました〜〜♪





お宿を後にして、大津まで足を伸ばし芽亜里さんへと向かう。
前回(5月8日)と同じ席を陣取り、カレーのランチを注文♪(←かなり辛いですがgood!)

うん。。。やっぱりココ。。イィ〜〜〜ですっ(*^∀^)
0605-3.jpg 0506-047.jpg
0506-048.jpg 0506-050.jpg


相当疲れてるはずなのに、ここでも遊びまくるHARUちゃんと結です。
0506-054.jpg 0506-055.jpg


0506-049.jpg最後に記念撮影したものの・・・
キミ達・・表情が冴えませんね( ̄ー ̄;)
そりゃま・・流石にお疲れでしょう。
昨日からずーっとずーっとずーっと走り回ってたもんね。。

芽亜里さんを出て、今回はここでお別れ。

お世話になった花物語のご主人&お母さん
そしてHARUちゃん、パパ&ママ・・
とても楽しかったです〜〜♪
ありがとうございました(*^∇^*)ノ
また一緒に旅行しようね〜!
posted by kazu at 17:19| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土日共にお疲れ様でございましたぁ〜〜(*^∀^*)
ホォ〜ント いい旅 でしたわねぇ〜♪
こちらこそ、色々とお世話になり、ありがとうございました!
あ・・そうそう。cafe代・・お渡しするのを忘れてましたわ^^;
(また次回お会いした時にでにでも♪)

結ちゃんの走りとパワーには・・『若さ』を感じました(>∀<)
↑あの光景見ると、やっぱHARUはオッサンですわ^^;

それとcafeにて・・囲いの無い場所でのノーリドでも、
不安を感じることなくちゃぁ〜んと近くに居る結ちゃん!!
もぉ〜ね、「賢過ぎぃ〜〜!!」って、感動しちゃいましたよ(T∀T)
偉いわぁ〜〜結ちゃん!!

車・・ちゃんとGETしてきましたので、
また近々、お散歩&お茶&ランチにでも参りましょう♪
Posted by HARUママ at 2005年06月07日 18:47
連続投稿ごめんなさい(><;;

書こうと思って忘れてました。。
私のプリケツ画像・・何時の間にあんなの撮影してらっしゃったの?!
まるで・・尻文字の『始点』のようですわね^^;
Posted by HARUママ at 2005年06月07日 18:50
プーちゃんのお友達と旅行なんて!!!すごーく羨ましいです…しかも花物語ってすごくいい旅館ですねっ♪私も機会があれば行ってみたいです。
HARUくんも本当にかわいいですね〜ふたりともおそろのお洋服がとっても似合ってますね☆結ちゃんにも早くお会いしたいですっ☆
Posted by さとうさおり at 2005年06月07日 21:57
やっほ〜です!
おぉ〜お揃いのツ−ショットがかわいいね。
絶対似合ってるよ。

浴衣がもらえたんだね〜おぉ〜太っ腹!!!
私が宿泊した時はなかったよん。
あのね、今夜あたりに丹波篠山に宿泊してきた
様子をUPする予定ですからまた気に入ったら
宿泊してきてね〜。

私てきにはこちらのお宿が好みです!
Posted by ゆき at 2005年06月08日 10:12
■HARUママさん■

こちらこそアリガトでしたぁ〜〜〜(*^∀)ノ
深夜の『お悩み相談室』(?)も、私的には結構楽しかったんですが、
HARUママさんは・・・?どうだったか気になっております^^;

Cafe代は、(高級)ワインのお礼と言っちゃ〜なんですが、
そのつもりでお支払いさせて頂いたので、どーぞお気遣い無く〜〜(^^)

結のパワー(しつこさ とも言う)にはHARUちゃんも
辟易していたのではないかしら・・(;^^A
お行儀よくしてるHARUちゃんなのに・・・ゴメンナサイ!(>o<;)

ノーリードで平気かどうかは・・・???です。
前回はズカズカ店内に入っていってたしぃ〜〜^^;

恐がりすぎる結と、フレンドリーすぎるHARUちゃんと・・・
時と場合によって、それぞれの性格を使い分けてくれると助かるんですがね・・
網戸越しのベランダにHARUちゃんのお姿発見した時は、
正直・・笑いましたが・・^^;

いやん!尻文字の『始点』?!(≧m≦)
そんなぁ〜〜〜!!!!!
・・・そう言われたら、そう見えてきたり・・?
あ・・ウソウソ!!(笑)

行きたいカフェ見つけちゃったので、
また近々で、ヨロシコ!!(*^o^)ノ


■さおりさん■

花物語さんは、ドッグランとか・・そういった特別な施設は
全然無いんですけど、本当に宿内は完全にフリーに出来るし、
何故だか妙にリラックス出来るので良かったですよ♪

ただ・・廊下の音とか、他のワンコの鳴き声は部屋まで筒抜けなので、
そこだけがチョット気になるところかな・・?^^;
でも、ご主人もお母さんも良い方で・・ほんとイイお宿です^^

さおりさんともえみりんさんとも・・
いつかみんなでお会いできたらイイですね〜〜☆
楽しみにしてます♪


■ゆきさん■

えぇ〜〜♪・・似合ってますぅ〜〜??^^;
そんな風に言って頂けると、お世辞でも嬉しいです♪

最初「浴衣かケーキかどっちがいいですか?」と聞かれた時は
「私は浴衣着ないし、いらんわ〜!」なんて言ってたんですけど、
後になって「女性の方、浴衣どーぞ!」と言われた途端、
結を小脇に抱え、ダッシュしてエレベーターに乗り込み、
まるでバーゲン会場の如くオバハン丸出しで
浴衣選びに必死になってしまった私です・・^^;

んんんん〜〜〜???
丹波篠山って・・・もしかしてJ's さんかしら?
そちらも行ってみたいお宿の1つ(かなり上位)なんですよ〜〜(≧∀≦)
UP楽しみにしてますね〜〜〜!!
Posted by 結ママ at 2005年06月08日 12:21
ああん!花物語さんだったのね!また、超人気宿だわ〜。
しかもHARUちゃんと、、
それにしても、よく似てる!
どっちがどっちだか分からなくなってなんども写真みちゃった!
楽しそうなお宿ですね!ぜひ行ってみたいわあ!
お疲れ様!!楽しかったですね(^_-)-☆
Posted by poomama at 2005年06月08日 14:01
■poomamaさん■

花物語さんは、とにかく『自由』です!!
そしてご主人が、とってもいい人なんですぅ〜〜♪
いやーん!!是非、京都いらして下さいな〜〜(*^∀)ノ
そん時は、何をおいてもすっとんで行きますんで!

HARUちゃんと結。。似てます?^^
色が濃くて、ちょっと大きいのがHARUちゃんです。
あと・・耳位置高い方が結です。
・・・って、こんなのじゃ分かりませんよね^^;
たぶん、色の違いが一番分かりやすいんじゃないかしら。。^^
Posted by 結ママ at 2005年06月08日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

京都・ペットと泊まれる宿 花物語
Excerpt: 神戸を後にし、この日(5/5)の宿、京都醍醐寺総門前にある、ペットと泊まれる宿 花物語へ。
Weblog: go w/ RANDY* ~ミニチュアダックスのRANDYで行こう~
Tracked: 2006-05-10 16:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。