2005年06月10日

いつもの公園で

今朝は久しぶりにカメラ持参で、いつもの公園へお散歩。
いつもは5〜10人くらいの方達と一緒になるのだけど、今日はたまたまお散歩に来てらっしゃる方が少なく、すぐに1人っきりになった為、んじゃま〜早速・・と、撮影を開始♪
(とは言っても、通行人は結構居るので、ちょっぴり恥ずかしい。。)

0610-4.jpg

結に「伏せ」を指示すると・・・
↑こんな風に顎まで下(地面)にくっつけます。変なの(* ̄m ̄)

0610-6.jpg 0610-5.jpg


撮影会(?)が順調に進む中、ふと見上げると・・「お掃除おじさん」登場!!
0610-1.jpg

ブログを始めた頃に、1〜2度このおじさんの事をネタにさせて頂きましたが・・・
毎朝、この公園を善意で掃除されている素晴らしい方で、おまけに大のワンコ好き!
初めて会ったワンコの写真を撮って、後日その写真を(無料で)くださる・・本当に親切な方なのです。
ただ・・・何故だかワンコ達に人気が無く、いつもワンコに逃げられ、吠えまくられていらっしゃる。。

結も大の苦手なので、一切側に寄ることが出来ないのよね。。( ̄∇ ̄ ;)
もぉ〜〜とにかく、怖いらしいです。。
たぶん・・初めてお会いした時、おじさんがポリ袋をいくつも抱え、シャリシャリ音をさせながら近づいて来られたので・・・それが余程怖かったのだろうと推察されますが・・・
本当に良い方なだけに、いつも結が激しく吠えたり(普段、人に向かって吠え続ける様なことはしないのだけど・・)逃げようと暴れまくったり・・と、失礼な態度を取ってしまうのが申し訳ないです。。(><;)


結の後方にいらっしゃったので初めのうちは気付いていなかったのだけど、場所を少し変え、おじさんの見える方向に顔を向けた途端・・・結の視界に入ったらしい。。。


気付いてないとき↓
0610-2.jpg


気付いたとき↓
0610-3.jpg
そこまであからさまに反応しなく(イヤがらなく)ても
ヨロシイんじゃないでしょーか。。(; ̄∀)ノ


一度「怖い」とか・・悪いイメージを持ってしまうと、払拭するのは難しいもんなんですかね・・ワンコって。。。

◇◇◇◇◇


明日は雨が降らなければ京都へ遊びに行く予定。
(昼過ぎから雨らしいので無理っぽいですが・・)

・・で、先ほど、パソコンで気象情報を見ていた時に発見した『濃厚ミルクシュー』(ё∇ё)
ネットで食べ物を注文した事無かったのですが、“濃厚ミルク”という言葉に弱い私は、即座に注文♪

ネットのみでの販売らしく・・チョー人気で、今オーダーしても7月5日の発送なのだそう。
そのサイトで 昨年の人気商品ランキング総合1位 を獲得した輝かしい経歴をもつシュークリームなのだそうです。

考えてみたら到着は1ヶ月くらい先?! ううう・・待ち遠しいぃ〜っ( ̄¬ ̄*)
posted by kazu at 14:34| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結ちゃん、きゃわいぃぃぃ☆☆☆すっかりモデルさんだわ〜♪おとなしく撮らせてくれるのも羨ましいですぅ☆ それにしても、お掃除のおじさんのコトよっぽど嫌いなんですねぇ〜反応がおもしろすぎます!!!

確かに、ししまるも黒のゴミ袋って怖がります〜道に置いてあるだけで、ガルゥゥゥ〜って唸ってますから。。。
Posted by さとうさおり at 2005年06月10日 21:27
■さおりさん■

結は写真撮られるのが好きじゃなくって、
カメラ構えると、そっぽ向いちゃうんですよ〜^^;

でもね・・最近、とびきりお気に入りのおやつを
シャッター押す度にあげる様にしてるんです^^
そしたら2〜3日前から少〜し協力的になってきて、
少しの間だけなら大人しくしてくれる様になりました♪

そうそう!!そうですよね・・^^;
ゴミ袋とかスーパーの袋、苦手ですよね〜。
風で揺れ動いたり、シャカシャカ音がするのが怖いみたい。。

お掃除おじさんは結の名前も覚えててくれて、
「ゆ〜ちゃ〜ん♪」なんて、近づいて来てくださるんですけど、
半分逃げの体勢で、「ガウガウガウガウ!!!」って、スゴイんです(T.T)
失礼な話なんですけど、ほんとぉ〜に怖いみたいです^^;
Posted by 結ママ at 2005年06月11日 02:35
結ちゃん、可愛い!
フセなのに顔までフセなのね^m^ププ
従順〜♪
おじさんに気付くやいなやの反応もおかしい♪
風は基本的には人は誰でも大好きなので、逆に嫌いな人を探すのが難しいです。
今度注意してみよう♪
Posted by poomama at 2005年06月11日 12:37
■poomamaさん■

フセがあまり好きじゃないみたいで、
ご飯の時のノリノリの時でも
「はぁ。。」って、イヤそうなんです^^;
なのに、するとなったら顔までフセで
ちょっと笑えます(*^m^)

風ちゃんみたいに人が大好きなの羨ましいです〜。
ウチも小さい時はそうだったんですけど、
たぶん・・生後6ヶ月の頃に引っ越ししたのがきっかけで
恐がりになってしまったみたいです。。
いきなり知らない人がドドーッと入ってきたのが
怖かったみたいで・・・(T.T)
Posted by 結ママ at 2005年06月12日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

