2005年06月12日

一周年〜結を迎えた日〜

0612-6.jpg先日の「初対面」一周年に引き続き、
本日は、結ちゃんが我が家にやってきて丸一年の記念日です。
もう1年?まだ1年?
思い起こせば色々あったなぁ〜〜。。

写真のばばっちぃ物体は、結を迎える事になった時に準備しておいたオモチャで、大抵のペットショップで売られてる・・犬の形したものなんですが。。。
時にはウン○の上に乗せられ・・・時にはオシッコにまみれ・・・噛まれて、舐められて、振り回された挙げ句の果ての姿です。
こ〜んな汚いもの、捨てればいいのに・・・って自分でも思うけれど、結の1番最初のオモチャなので思い出一杯で捨てられません(T.T)

結の小さい頃の事で一番印象に残ってるのは、ごはんを食べてる姿です。
ドッグフードを一粒口に含んでは、別の部屋にいる私の所までチョコマカ歩いてきて私の顔を見つめながらカリカリポリポリ・・・。
その一粒を食べ終わると、またごはんのある部屋までトコトコっと戻り、一粒口に含んでまた私の側に・・・の繰り返し。
家族になったその日から私の側から離れず、私の事を大好きになってくれた結ちゃん。。。(ま・・単に寂しくて誰かの側に居たかっただけなのでしょうが・・) 考えてると愛おしくて泣けてきます(TmT)ウゥゥ・・・


生後3ヶ月
ブリーダーさん宅で撮られた写真です。
(今見てもチョットびみょぉ〜〜)
poo3.JPG


同じく3ヶ月、昨年の6月12日
我が家へお迎えした日(画像悪いですが・・)
you0612.JPG


4ヶ月
まだ尻尾の先っちょハゲてました(* ̄m ̄)
4ヶ月.JPG


5ヶ月
この頃、めきめき鼻が大きく成長し出す。。^^;
5ヶ月.JPG


6ヶ月
ペット可のマンションへ引っ越した頃。
環境が変わったせいか、少しの間トイレの失敗が続きました。
6ヶ月.JPG


〜この間に、オカマちゃんになりました〜


10ヶ月
中身も外見も大分大人に。。
(しかし、毛・・ボッサボサですな^^;)
10ヶ月.JPG


1才の誕生日
オメデト〜☆
1才.JPG


そして・・家族になって丸1年の今日は。。
0612-1.jpg 0612-2.jpg

ダンナのお父さんへの「父の日」のプレゼントを買いに行ってきました。
↓下の写真は、ハーゲン○ッツを食べるダンナに熱い視線を送ってるところ。

0612-3.jpg


・・で、貰えないと分かって、情けない顔で私を見つめる。。
0612-5.jpg
じぃ〜〜っと見つめられ、思わずあげたくなってしまった私だけど、
ダンナに強く反対されてしまいました^^;
今度ワンちゃん用のアイス食べさせてあげるからね♪


誕生日の時は「わぁ〜もう1才なんだぁ〜〜〜^^」ってくらいの感じだったけれど、
我が家にお迎えして1年の今日は、ちょっとした感動だったり重みだったり・・ちょっとオーバーですが歴史を感じてしまっている私。。。
1年経ったんだねぇ〜〜(;∀;)すっかり大人になったよねぇ〜〜(TーT)

結婚記念日に生まれて来た結ちゃん。。。
私(ついでにダンナも)の元へ来てくれてありがとう(TーT)ノ
これからも、ず〜っと私の1番大切なパートナーで居て下さいませませ♪
posted by kazu at 19:10| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん。。
ええ話やぁ〜(/∀;)

「ついでにダンナ」「一番大切なパートナー」には笑かされましたが^^;

そうですよね。お迎えしての1年って、全部共に過ごしている生活だから・・
妙に感動しちゃいますよね!

お迎え1年、おめでとうございます(*^∀^*)

今思い起こせば・・来た頃の結ちゃんのお名前由来話、フード一粒事件?結ママサンダル事件・・
と、色んな思い出がありますよね♪
幼い頃からママベッタリの結ちゃん・・今も変わらずベッタリだぁ〜〜♪(笑)
甘えん坊の結ちゃんが、ちょっと羨ましかったりもぉ〜〜♪(笑)
↑なんでウチは・・こんな・・妙ぉ〜〜に自立しちゃってるんでしょうね^^;
産まれ持っての性格?!
私も・・たまには結ママのように・・我が子に頼られたいわぁ〜〜。。(涙)

迎えた日から今日まで、ありがとう(笑)
これからも、どうぞよろしくね♪結ちゃん(*^∀^*)ノ
Posted by HARUママ at 2005年06月14日 08:47
遅れてしまいましたが、結ちゃんお迎え1周年おめでとうございます〜☆★☆もぉ〜結ちゃんてば、ちっちゃい頃からお目目パチクリで、めちゃかわゆいですぅ!!!
何で微妙なのかわかりませんよ〜
そして、今もホントにかわいいですねっ!それしか言うことないのぉ〜ってぐらいかわいい〜って言ってしまいます♪バッグの中に納まっているのも、アイスもらえなくて悲しい顔しているのも、感激のかわいさ♪
実は今日、HARUくんのお写真を見て感激してきたとこなんですが、うぅ〜ん!結ちゃんも素敵☆
旦那といる時間より、ししまるといる方が長いからうちも1番大切なパートナーになってしまっています☆(ここだけの話ですヨ…)
ししまるが来るまで何気なく過ごしていた毎日だったのに、今では色んな発見や感動を与えてもらい、そしてこんなにもかわいいお友達とお知り合いになれて、本当に感謝の日々に変わりました♪
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

Posted by さおり at 2005年06月15日 01:16
■HARUママさん■

そうそうそう!!そぉ〜なのよーーー!!
ずーっと一緒だった1年・・って事で、感動が大きいです(T∀T)

ええ。確かに。。。以前も今もベッタリですわね^^;
結が寝てる時に私が少し移動すると、わざわざ起きてついてくるので、
「もぉ〜寝ていてくれたらいいのに。。」って、ちょっと気を使いますワン^^;
ずーっと側に居て、ずーっと見つめられて・・・
可愛いんだかウザイんだか?・・て感じです。。
もうちょっと自立してくれてもいいのにな〜なんて思いますが、
それはそれで寂しくなるのかも・・・ですわね(^^;)

私には、HARUちゃんのフレンドリーなところが羨ましぃ〜〜〜!
結も小さい頃はそうだったのですが、私の育て方が悪かったのか・・?
いつの間にか、超ビビリーになってしまいましたです(T.T)
HARUちゃんのフレンドリーさを結にも分けてやって欲しいくらいですわよ。。

私の『1番大切なパートナー』を、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


■さおりさん■

さおりさん。。ありがとうございますぅ〜〜☆
いやいや・・でもでも・・「かわいい」を連発しすぎですってば(;≧∀≦)ノ
生の結を見たら、「カワイイって言葉、返してくれ!!」なんて思いますよ・・きっと^^;
とはいえ・・お褒め頂けて、とても嬉しいです♪♪(←本音^^;)

そーそー!さおりさんと同じくソフトクリーム派の私ですが、
ハーゲン○ッツだけは別格で、この日も1つだけの予定だったのに、
追加でもう1つ食べちゃいました^^;
さおりさんオススメのイチゴのつぶつぶ入りソフトは
か〜〜んなり楽しみだったりする私です( ̄¬ ̄*)

うんうん。。。ココだけの話。。
一番大切なパートナーになっちゃいますわよねぇ〜〜っ!奥様っ!!(^∀^)ノ
あのけなげさに、すっかり心奪われてしまってます!
なので、できる限り結の喜ぶ事してあげたい・・なんて思うんですけど、
全然実現できてないんですよねぇ〜〜・・・(--;)
色々お出掛けされてるさおりさんを見習わせて貰いますっo(^o^)o

さおりさん&ししまるくん。。。
こちらの方こそ宜しくお願いしますm(__)m♪
Posted by 結ママ at 2005年06月15日 10:23
そっかあ。感慨深いですよね(*^。^*)
結ちゃんは来るべくしてママのとこに来たんですね!
まさに運命かも♪
だからママ大好きなんだと思います。
これからもたくさんのハッピーな時間を一緒にすごしていきたいですよね(*^。^*)
Posted by poomama at 2005年06月15日 11:30
だってだって、結ちゃんかわいすぎっなんですもの♪お目目がおっきいから表情が豊かなのかしらん?あ〜かわいっ☆

そうそう私もハーゲンは別物なんですっ♪家の冷凍庫にもストックしてます!!!この前はダブルを食べ、またダブルを追加しちゃいました…すこーしだけ旦那にあげましたが☆見ているだけで満腹だ…と言われました(ならば、見ていてちょーだい)しかーし、ハーゲンのソフトクリームはこれまた格別ですよねっ☆

25日はお昼〜タバサでししまるのお誕生日会を私、旦那、旦那母でします♪もし、どこかのドッグカフェに行かれるならば、タバサに来て頂ければ〜なんて思っちゃいまして、一応お知らせしちゃいましたぁ☆
Posted by さおり at 2005年06月15日 13:55
■poomamaさん■

結は来るべくして私の所に・・・・・???(;m;)

もう一度。。
結は来るべくして私の元へ・・??・・・・・あうう (/□≦、)

もー!poomamaさん。。泣かせてくれるじゃあぁ〜りませんか。。!
ちょいと感動してしまいました・・(T∀T)
ありがとう〜〜poomamaさん!!!!

そういうpoomamaさんとこも、やってきますね〜1周年♪
poomamaさんはどんな風に感じられるのかしらん・・^^
日記のUPが今から楽しみだったりする私です♪


■さおりさん■

またもやお褒めのお言葉・・ありがとうございますぅ〜〜〜♪
も〜さおりさんっ!!お上手すぎやしませんか?!(笑)

おぉ〜〜!!やっぱりハーゲンは別格ですよね♪
しかもさおりさん。。ダブルのダブルとは!!恐れ入りましたぁ〜〜m(__)m
『バニラキャラメルブラウニー』って食べてみたいんですけど、
日曜に行った店舗では扱ってないんですってー(T.T)大ショック!!
何だすて?!?!?!ハーゲンのソフト?????
し・・知りませんでしたぁ〜〜〜〜!!!
まだまだ私は若輩者ですね・・(^^ゞ

ししまるくんのお誕生会ですか〜〜♪いいですね〜!
お声掛け頂きありがとうございます^^
お邪魔したい所なのですが、日曜はダンナが居るので厳しいかもです・・('_'、)
でもでも・・!!またの機会がありましたら、その時は是非お願いします〜〜(*^o^)ノ


Posted by 結ママ at 2005年06月15日 15:45
ハーゲンのソフト、一度試してくださいな♪
なんとも言えない濃厚な味ですよ〜☆

今回は残念でしたが、また平日にでも主婦だけでゆっくりお話しましょ♪近々お会いできるのを楽しみにしていま〜す!!!
Posted by さおり at 2005年06月16日 07:39
■さおりさん■

濃厚????わぉ〜〜それは是非試さねばっ!!!!
濃厚って言葉に弱いんです^^;

そーですね☆平日ゆっくり出来たらいいですね^^
またの機会に宜しくです♪
楽しみにしておりますぅ〜〜〜〜(*^o^)ノ
Posted by 結ママ at 2005年06月16日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。