2005年06月22日

新しい車と我が母親

今日は新しい車が我が家にやって来た。
・・ってー事は、独身時代から乗ってきた私のかわいーかわいー愛車を手放さねばならない日でもあったのです(;´д` )

昼過ぎに適当に仕事を抜け出したダンナと共に、車屋さんへ私の車で行き、新しい車と交換。。
ソレは、ダンナがかなり気に入って購入を決めた車なので、ダンナはニヤケつつ
「カッコええわぁ〜〜!」なんて言ってるけど・・けど・・けど・・
私は嬉しさより寂しさが勝ってます(ToT)

私の物だったその車は、オークションに出品されるのだそう・・・。
どーか、いい人の手に渡りますようにぃ〜〜〜!!!

車屋さんを出たその足でオートバッ○スに向かい、さっそくETCを取り付けて貰った♪
前の車には付いてなかったので、これからは便利になるわぁ〜〜!(≧∀≦)
が、しかし・・・ダンナは結構私の行動に対して目を光らせてたりする。
「何処に行ったん?」「誰と行ったん?」
・・と、あれやこれやと質問責めにされる事もしばしば・・。
ETCの請求はダンナが管理するので、あまり大っぴらに利用出来ないかも。。
多々あるナイショのお出掛けの時はETCは利用せず、お金を払おう。。。
うん。そうしよう。。。('-')

20050622.jpg今日はずーっと抱っこばっかりだったので、オートバッ○スを出た後、結の散歩の為お気に入りの千里中央公園へと向かう。
下に下ろした途端、プリプリプリッとウン○し始めた結ちゃん。。ごめんね・・ずっと我慢していたのね・・(T∀T)

暫く公園で遊んだ後、家に帰り・・「あぁ〜ご飯作るの面倒くさい〜!」なんて思ってるところへ、ダンナのお友達から「飲みに行こう」との有り難〜〜いお電話が入った・・!!
嬉しい♪嬉しすぎます♪♪♪

「ごめんな〜。なるべく早く帰ってくるから。。」と出掛けていったダンナ。
「どーぞどーぞ、ごゆるりと♪」と小躍りしたい気分だった私だけれど、とりあえず「うん」とだけ答えておきました。。(* ̄∀ ̄)


一人になり、先程ポストに届いていた母からの封筒を開けてみる。。

私の実家には毎月映画の無料招待券が届くので、実家に帰った時に貰って帰るようにしているのだけど、私が取りに行かなかった時には、それを母が郵便で送ってくれるのです。

今日のはいつもとは違い、小さなメモ用紙の様な物が同封されていた。。
パラリと開いてみると、

  ○○(私の名前)ちゃん、元気にしてますか
  ○○(旦那の名前)さんもお変わりなく
  ユーちゃんも元気にしてますか
  映画の券送ります
 
  6月23日・24日 旅行で岐阜方面に行きます。

  それではまた

・・と、母のかぼそい字で書かれていた。
母は、右手指の神経に何か問題があるらしく、普通に物を掴んだりするのは全く問題ないのだけど、ペンを持つ事だけが不自由になってしまっています。
なので、ここ数年は左手でペンを持つようになり、かなり上手になってきてはいるものの、やはり昔に右手で書いてた字より筆圧も弱々しいし、綺麗な字とは言えないのです。。
と言っても、私の下手な字よりずっと上手いのですが・・^^;

実家に帰って無い・・と言っても、ほんの2ヶ月程だし、
大した内容では無い、走り書きの様なものだけど、
そこに色んな母の思いが詰まってる様な気がして、思わず泣けてきました。。

父が既に他界し、一人っ子である私が家を出てしまったので、現在母は一人暮らし。
話し相手のネコが居るけど、やっぱり寂しいのでしょうね。。
今週末か来週末・・出来るだけ早く会いに行くことにしよう。

◇◇◇◇◇


昨晩ニュースでちらっと見たのですが。。。

ワンちゃん夏バテ予報』というサイトが7月1日にオープンするのだそうです。
「明日は気温が高いので、アスファルトが灼けてお散歩には適しません」とか、
そんなんなんでしょーか???^^;

オープンしたら、とりあえず見てみよーっと♪
posted by kazu at 22:18| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母のか細い字・・泣かせますな。。(/Д<)

そう言えば私、姉様の母上のお姿・・
もう10年近くものお付き合いにもなるのに・・
一度も拝見したことが無いような。。^^;
きっと、姉様の面影あられる美しいスタイルの良い
お母様なんでしょうね。。うんうん。。(妙に納得)
元気なうちに親孝行!!ですわよね♪

何なら・・私も一緒に行きましょうか?(←いらんいらん^^;)

さて、お車も届いたようで、そりゃぁ〜旦那チャマはHAPPYでしょう^^;
うちも・・現在検討中です。。
どうして男ってヤツァ〜、四駆を欲しがるんでしょうか??
私は・・ラグジュアリー感あるセダンで十分ですのに。。
あ・・そっちのが高いか^^;(笑)

まぁ〜カッチョイイ車が入ったのですから、
今度お会いする際は是非・・お迎えpleaseで♪(笑)

ではでは、明日より日曜まで、東京遠征行って参りまっす!!
Posted by HARUママ at 2005年06月23日 00:50
お母さん、お一人だと余計に気がかりですよね。うちの旦那もお父さんを亡くしているので、お姑さんは一人暮らしです。だから、私の両親より気になったり…。
それに、結婚してから特に親のありがたさが身に沁みてきて、親孝行せなあかんわぁ〜なんて思ってます。思っているだけかも。。。(笑
お母さんのお手紙、短い文章に色んな思いが入っているようで泣けてきますね…帰省して、元気な顔を見せてあげるのが一番の親孝行かも知れませんものね♪

新しい車、乗り心地どうですか〜イイに決まってますよね☆いつか見せて下さいねっ!

あっ、旦那さま、結ママさんの行動に目を光らせているなんて、愛されているってコトですわ〜きゃあ♪うちは、今日ね〜なんて話かけても、うわの空〜。。。新婚じゃ???まっ、私には、ししまるという恋人兼息子がいますから〜♪
Posted by さおり at 2005年06月23日 01:15
私も、去年車を買い換えました。やっぱり独身時代の苦楽をともにした、バンパー傷だらけの愛車だったので、その傷さえも愛しい車でした。
多分廃車になったと思うけど、今でも思い出しますよ!
お母様、とっても優しい方ですね!
そーいえば、私、母から手紙をもらったことはないかも・・・。
今度せがんでみよう♪
Posted by poomama at 2005年06月23日 11:13
■HARUママさん■

友達が母と初のご対面した時は、
「○○ちゃんのお母さんとは思えない!イメージ違いすぎる!!」
な〜んて、みんな驚いております^^;
HARUママさんも驚かれるのかどうかは分かりませんが、
また宜しければ一度会ってやって下さいませ♪

『美しいスタイルの良いお母様』・・・ぶっ!(*≧m≦)=3
ナイナイナイナイナイナイナイナイ!!!!!
お腹のぽっこり出た、がさつな大阪のオバチャン丸出しの
母ですわ〜ん( ̄∇ ̄ ;)

ええ。ええ。「お迎え」了解致しましたでございます〜〜(*^o^)ノ
来月始め頃でお願いしやす!!^^♪


■さおりさん■

お姑さんもお一人なんですね。。
やっぱり一人だって思うと、妙に気になってしまうんですよね。
結構仲良くされてるみたいだし、
お姑さんもさおりさんに感謝されてるんではないですか・・^^

結婚して分かる親の有り難み・・・ホント、そうですよね。。
親孝行しようって思っても、何したらいいのか分からなかったりするのが正直なところですけど、
さおりさんがおっしゃる通り、元気な顔を見せるだけで、
きっと『親』ってモノは幸せだったりするんでしょうね^^

ん????旦那ねぇ。。。
ど〜も、私だけ家でフラフラしてるのが許せないんじゃなかろーかと思うんですけど・・・^^;
色々うるさいから、「今日はこんなんで、こんなんで・・」
って、話したくても内緒にしてしまったりするんです( ̄∇ ̄ ;)
カフェ行くくらいでも内緒だったりするんで、ちょっとツラかったりしますが・・・
また、さおりさんも内緒で遊んで下さいね〜〜(* ̄∀ ̄)


■poomamaさん■

あららら・・poomamaさんの愛車は廃車だったかも・・なんですね(T.T)
そうそう!!独身時代から乗ってたっていうのがポイントで、
なんだか「私だけの車」って想いが強いんです!!
すりすりしたいキモチを押さえつつ、「今までありがとう」って、お別れしました(T-T)

私もね、今回初めてだったんですよ〜手紙。。
言葉よりメールより・・手紙って重いな〜〜と実感!!
普段照れくさくって言えない事なんかでも
手紙だとOKだったりするんで、
poomamaさんもこれを機に是非ど〜ぞ♪
なんだったら、poomamaさんの方から送ってみられては・・?*^^*
Posted by 結ママ at 2005年06月23日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。