2005年07月02日

ご祈祷と除湿機

今日は新しい車の交通安全祈願に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ご祈祷の際の大きな声と太鼓の音が怖かったらしい結は、想像してましたがワンワン吠えまくり!ふらふら
周りの方のご迷惑になっては・・・と、その場から退席し、離れた場所へと移動したのだけど、漏れ聞こえてくる音に反応してビクビク・・・。
いつもは追いかけて遊ぶハトにまでビクビクしてました。。
よっぽど怖かったみたい・・可哀想な事したなぁ〜・・ごめんね、結ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

* * * * *

最近、結は後部座席に居る練習中。。。

私が1人の時、助手席に居させておくと、少〜しずつ運転中の私の膝の上に乗ってくるし、
ダンナが運転して私が助手席で抱っこしてる時も、少〜しずつ運転中のダンナの膝の上に移動しようと試みます・・たらーっ(汗)
特に私1人の時は危ない事もあったりするので、後部座席に追いやる事となりました。。
* * * * *

なので、本日も後部座席へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)・・が、うるさいexclamationうるさすぎますexclamation×2
ずーっとずーっと「きゅんきゅん」これ見よがしに大声で鳴いて、前に来たがる・・ふらふら
0702-1.jpg
でも「お座りしといてね」と言うと、「きゅぅぅ〜〜ん」と寂しそうな声を出しながら、
一瞬だけど、定位置に↑このポーズで収まってくれる・・ハートたち(複数ハート)
車内では「お座り」=「ドライブボックスで顔までフセ」
だとインプットされてるようで・・ちょっと笑えます(* ̄m ̄)



で・・次に向かうは梅田にある大型電気店。
ちゃんと洗濯したタオルまでもが、くちゃぁ〜くなってしまう程の湿気に耐えきれず、除湿機を購入する事に・・。
物色中の(?)結ちゃん
0702-2.jpg

ちなみにこの電気店は“ペットの入店不可”ですが・・
ごめんなさいぃーー!!・・いつも連れて入っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
結に気付いてもお店のお兄さんは何もおっしゃらないんで、BAGに入ってればOKなんでしょうか??
(そんな事ないよね・・^^;)

でも大抵のお店は、BAGに入れてたら大目に見て下さるような気が・・・^^;
流石に食料品店には連れて入らないですけどね。。

元々、小心者のダンナと私・・・結に関する事だと
「叱られたら謝ればいいやん♪」
・・と、日に日に厚かましさを倍増させつつある今日この頃ですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

買ってきた除湿機・・さっそく使ってますが、なかなか快適♪これで、タオルもくちゃ〜くならずに済みそうですわん犬揺れるハート

◇◇◇◇◇

今日は、なんとなく・・・絵文字使ってみました手(チョキ)
posted by kazu at 23:26| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ・大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも去年新車を買って、祈祷したかったけど、結局メンドウでせず、、ダーの厄除けもせず、、あんまり神社は縁がないです(^^ゞ
結たん、電気やさんに一緒に入ってるですか!!!(どしぇ〜!びっくら)
小さいから大丈夫かも・・ですが、すごい勇気!
私は周りの目がやはり気になってできませんわ〜!風、デカいし(笑)
コンパクティーでうらやましいなあ〜(*^_^*)
今度、ゲットした除湿機お披露目してくださいね!興味シンシン〜
Posted by poomama at 2005年07月03日 13:09
結ママさん&結ちゃんこんにちは!
先日はHP来てきただきありがとうございました〜(^^♪

結君、少しずつお父さん、お母さんに近づいて行くなんてかわいい〜(*^_^*)
きっと、すぐ行くと怒られるから少しずつ近づいていくんでしょうね〜。


確かにワンちゃんをバッグに入れておけば多めに見てくれるお店って多いですよね^^
怒られたら”知りませんでした〜”ですむし(笑)


絵文字可愛いですね♪
Posted by LAMYママ at 2005年07月03日 13:53
きゃぁぁぁぁぁぁ☆後部座席の結ちゃん、なんてかわゆくって、おりこうさんなのぉぉぉぉぉ!!!もうダメだわ〜メロメロです♪
確かに安全運転&もしもの事故の時ワンコの命を守るためにも後部に乗せた方がいいですね☆

あんなにかわいくバッグの中に納まっていたら、店員さんも何も言えませんね…ぬいぐるみって思ってるのかも?ししまるをだっこして、宅急便を受け取ると「ワッ、生きているんですか?ぬいぐるみだと思った!」って言われますし。この年でぬいぐるみだっこして、家の中ウロウロしてたらヤバイ人やん!って突っ込みたくなります。

背景変えられたんですね♪こちらもかわいいですね♪
Posted by さおり at 2005年07月03日 22:33
■poomamaさん■

うちもね・・ホントはご祈祷の予定無かったんですが、とりあえず行っときました♪
こういうのって、本人の気の持ちようなので、あんまり関係ないとは思うんですがね・・^^;
ダンナとも「この帰りに事故する人居るんやろなぁ〜」なんて話してたんです・・(^◇^;)

ええっ?!びっくら・・ですか〜??
や、や、やっぱし・・・!!(;^_^A
最近ど厚かまし〜〜くなりつつある私とダンナなんで、かなり軽いキモチなんですけど・・^^;

ただね・・BAGに入ってると目線より低いから、意外に気付く人少ないんですよ〜^^
(そおいう問題では無いですが・・^^;)
あ・・それと、poomamaさんには結がコンパクティーなイメージの様ですが、
実は、ちょっと大きめだったりするんです!
って事はなおさらど厚かましいって事ですよね?!ナハハ・・(^◇^;)

除湿機・・フル活動中です!!またお披露目しますね♪


■LAMYママさん■

LAMYママさん、こんにちは♪
こちらこそぉ〜〜!また遊びに来て下さって嬉しいです♪ありがとうございます!!

そぉ〜なんです・・・育て方が悪かったのか、ずーっとベッタリで困る事も多々・・なんですよ(T.T)
も〜とにかく抱っこが好きだし、少し離れるのも耐えられないらしいです。。
車での留守番も少し練習させてたのですが(最近は暑いので休止してますが・・)、
性格形成に問題だろうと思えるほど、必死で私達の姿を探して、永遠に泣き叫ぶので
しょうがなしにペット不可の所にも連れて入る様になりました。。
近頃では、意外に大目に見てくれる所が多い事が分かったんで、
かなり・・厚かましく・・・「バレたら謝り作戦」で行くことにしてます^^;

LAMYママさんも、その作戦で色々行かれてるのかしらぁ〜?(*^^*)
お仲間さん発見で嬉しいです♪


■さおりさん■

いやぁぁぁぁぁぁぁん!!全然お利口さんじゃないんですぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
ずーっと、クークー言いながらヌボーっと突っ立ってて、
ドライブボックスにINしてくれるのは、ほんの・・・5秒くらい???(;^_^A
1mも離れてない場所にいるんだから、
そんな寂しがらなくてもイイんじゃないかって思うんですけど・・^^;

ぎゃはは・・(≧m≦)=3
宅急便屋さん!!本気で間違われたら、こっちがビックリします〜〜!!
ぬいぐるみ抱っこしてたら・・マジで・・イタイですよねぇ〜〜(; ̄Д ̄)

ファンの集い・・・是非是非!!近々実現させましょうね〜〜(*^∀)ノ
Posted by 結ママ at 2005年07月04日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。