2005年07月09日

鈴鹿 と 関宿へ

少し遠出して三重に行って来ました!

まずは腹ごしらえ・・・って事で、向かったのは『神戸 銀為舎』さんレストラン
テラス席のみペット可です。
フツーのレストランなので、お水などのサービスは有りませんが、お店の方は結にとても優しく接して下さいました( ̄ー ̄)ハートたち(複数ハート)
0710-001.jpg 0710-002.jpg

パスタなんかもありましたが、こちらの看板メニューであるオムライスを迷わずチョイス♪
ダンナがホワイトソースで私がデミグラスソース。。
どちらもかなり美味!!わーい(嬉しい顔)

0710-003.jpg 0710-004.jpg
0710-005.jpg 0710-006.jpg
この他、デザートにパンナコッタと、飲み物が付いていて¥1,680です!お安い!!


そして・・・美味しいお料理を堪能した後は、関宿へと向かいました。。

* * * * *

関宿とは・・その名の通り、昔の宿場町な訳ですが・・・今調べてて知ったのですが、
東海道五十三次の中で、ほぼ完全な姿で残る唯一の宿場町が関宿なのですってー!!へぇ〜〜目ひらめき

それと・・「関の山」という言葉は、関の道幅が狭く、余り大きな山車を作れなかった・・・という所からきているのだそう。。。へぇ〜へぇ〜〜ひらめきひらめき勉強になりましたです(* ̄∀ ̄)
* * * * *


関宿へ到着する少し手前で、とっても VOW な看板を発見!!
0710-3.jpg
ひやぁ〜〜こわいぃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) 絶対停めませんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そうこうしているうちに関宿へ到着・・・覚悟していたけれど、雨が降り出してきた雨
街並みを目にした瞬間、あーこんなイイ感じの所なんだったら天気のイイ日に来れば良かった〜〜!な〜んて思ったけれど・・・コレばっかりはしょうがないもんね・・もうやだ〜(悲しい顔)

小降りになればいいなぁ〜と、暫し車内で待ってみました。。。
0710-1.jpg

・・・が、小降りどころかどんどん雨足が強くなってきたので散策は諦め、関宿内にあるドッグカフェ『ぽ庵』さんへ。。

0710-015.jpgぽ庵さんの外観は、周りの街並みにしっかり馴染んでいて、なかなか素敵なお店。。♪

街並み・ぽ庵さんの外観とも写真に収めて来たかったのですが、丁度雨が一番激しかった時間帯に訪れてしまい、撮影は断念!!(><)
かろうじて、車の窓越しから撮ったのが左の写真です。

店内もとっても「和」な感じで、座席と座席の間に余裕があり、
お店の名前は「ぽわ〜ん」とくつろいで欲しい・・ということから「ぽ庵」と名付けられたそうなのですが、実際その通り、ゆったりとくつろげるお店でした。。いい気分(温泉)
0710-010.jpg 0710-007.jpg
0710-014.jpg 0710-011.jpg


看板犬のティコちゃん(上左)・チャオちゃん(上右)・メイちゃん(下右)
みんな女の子で、めちゃカワユイ!!!チャオちゃんは、メイちゃんの娘なのですって^^
0710-012.jpg 0710-008.jpg
0710-013.jpg 0710-009.jpg


こちらのぽ庵さんは、ノーリードOKなのがとっても有り難いるんるん
雨でお散歩出来なかったけど、ノーリードでお友達と一杯走り回れて、結も満足してくれたかな?^^
0710-2.jpg


今回は雨で関宿を全然見て回れなかったのが、ホントに残念!!
ちょっと涼しくなってきた頃に、是非また行ってみたいな〜と思います。。。

◇◇◇◇◇

有名なのかもしれませんが、
『VOWネタ集』なるHPを発見黒ハート

コチラ
ちょっと笑えます(*≧m≦)
posted by kazu at 14:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ・三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそ〜なオムライスですねっ☆私、オムライス大好きなんですぅ♪
あっ、またアイスクリームネタなんですが、ゴディバのアイス召し上がったことありますか?どれも、ゴディバチョコが入っていておいしいですよん☆

結ちゃん、いつも一緒にお出かけいいなぁ〜♪うちも結ママさんを見習って、今年の夏の旅行はししまるも泊まれるところにするつもりデス!!!一緒に行ったら旦那とケンカにならないし、楽しいし、一石二鳥だわん♪

木曜日、曇りみたいですね!ワクワクッ☆
Posted by さおり at 2005年07月11日 20:59
おっ♪
更新&連絡が無かったため、どちらかにお出掛け?と思っていたら・・
やっぱり!!(笑)

やっぱ車が変わると・・旦那チャマのお出掛けしたい度数が急上昇?!
いいことですわぁ〜〜♪♪

最近、「和」続きですわね^^
うちはまだ「和」なお宿にHARUを連れてったことが無いですわぁ〜。。
またお会いした際にでも、詳細希望で♪
Posted by HARUママ at 2005年07月12日 08:02
■さおりさん■

こんにちはぁ〜〜〜(^^)ノ
あのね・・・お節介かと思ったのですが、重なってたコメント消しときましたよ(^_-)-☆

もぉ〜オムライスはとっても美味しかったですよぉ〜^^
特にデミグラスソースはかなり拘って作られてるだけあって、激ウマでしたっ!!(≧∀≦)
あんまり機会無いかもですが、もし鈴鹿に行かれる事があったら、是非寄ってみて下さい!

ゴディバのアイスは、友達から噂を聞いたことがありますが・・・
残念ながら食べたことありましぇーーん(; ̄Д ̄)
た・・・・食べたい・・・・・。
今度、食べてみますね〜♪美味しい情報アリガトです☆

まっ♪夏はししちゃんと旅行かも・・・?
わ〜楽しみですね〜〜!!!!!!
木曜・・雨だけは降りません様に・・・。^^♪


■HARUママさん■

車ね・・・実は私も『軽』利用者でっす!(≧▼≦;)
ガソリンメーターがちょっちおかしいかな?・・・って事で、
点検して貰っておりますの・・・(^.^;)

なので・・・お出掛けは、もっぱらダンナの車で・・・なんですのよぉ〜〜!!

HARUママんちにNEW CARがやってきたら、一緒に激しくお出掛けしましょ〜〜(≧∀≦)ノ
楽しみだワン♪ HARUパパにもよろちくお伝え下さいませ!!

それはそうと・・・何故か最近「和」続きの我が家。。。
今週末も・・・「和」へと旅立ちます!(笑)
Posted by 結ママ at 2005年07月12日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。