2005年07月16日

飛騨高山旅行〜1日目〜

5月のとある日、ダンナが「7月の連休に、2泊で何処か行こうか^^」と言い出した黒ハート
2泊だったら遠出もOKね♪・・・って事で、前々から行きたかった飛騨高山を提案。
ダンナは、あまり・・・ってか、全く興味なかったらしいのだけど、いつもの如く勝手にお宿を予約し、半強制的に行って参りました!!

◇◇◇◇◇


早朝に大阪を出、少し渋滞に巻き込まれながらお昼前に高山市に到着!
まずはランチをしにリトルベアカフェさんへと向かいました。
ペットはテラス席のみ可で、メニューはあまり豊富ではなかったけれど、香辛料に拘って作られたカレーはなかなか美味でした♪
0716-001.jpg 0716-005.jpg
0716-008.jpg 0716-009.jpg

長距離ドライブで疲れたのか、結はキャリーバッグの中でおやすみです。。
0716-006.jpg

次に向かったのは、カフェのすぐ側にある飛騨の里
0716-010.jpg 0716-014.jpg
0716-017.jpg 0716-021.jpg
重要文化財を含む古民家が30数件移築されており、ちょっとタイムスリップしたような気分を味わえる所でした。
抱っこしてればワンコも建物内に入れます。

そして、お次は・・・飛騨高山と言えばココ!・・な、古い町並みをぶらりぶらり。。。
こちらは建物の中に結を連れて入る事が出来ないので、土産物店の店頭にならぶ商品を見たり、時折通り過ぎていく人力車のお兄さんの説明をチラッと盗み聞き(?)したり・・*^^*
私達は利用しなかったけれど、ワンコも人力車に乗せていただけるのだそうです。。
0716-024.jpg 0716-025.jpg
0716-028.jpg 0716-031.jpg
0716-034.jpg 0716-035.jpg

到着前に通り雨が降ったせいで、非常に蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)
先に行った飛騨の里でも暑さでヘトヘト・・・
古い町並みでは、暑さとかなりの人の多さで更にヘトヘト・・(;´д` ) =3


結ちゃんも疲れたんじゃなぁ〜い???

0716-044.jpg

そっか、そっか・・・^^;じゃ〜お宿に向かうとしよう!!ドッグランもあるしねるんるん

車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 15分ほど車を走らせ、お宿に到着!!


0716-084.jpg今回は、観光するのに便利な場所にある弁天荘さんにお世話になることに。
(外観写真撮るのを忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

と〜っても古いお宿なので、ちょっとした覚悟(?)の上で伺ったのですが、マメに手を加えられてるらしく築年数の割にお部屋は新しい感じでした^^


涼しいお部屋で大分元気になった結をパチリカメラ
0716-040.jpg

お散歩しつつ、ドッグランを見に行ってみたら・・・ガーン( ̄ロ ̄lll)使えないじゃないの・・!
いや・・・使えない訳ではないのだけど、余りにも草がボーボーすぎて小型犬には無理な感じ。。
無理矢理入る事も出来ない訳ではないけど、周りは畑でいかにもヘビが居そうな気もするし・・・
仕方ないので、旅館の周りをグルリとお散歩するだけで我慢しときました( ┰_┰)

そして・・夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ♪ 結ちゃんも・・今晩は飛騨牛をトッピングでっす黒ハート
0716-053.jpg 0716-054.jpg
0716-058.jpg 0716-062.jpg
写真の他に、お蕎麦とお吸い物が付いていて、食べ切れない程のボリューム!!(←全部食べましたが・・^^;)

ご飯の後は、お風呂へ。。ミネラル温泉なので、ポカポカと、とっても暖まりますいい気分(温泉)
0716-046.jpg 0716-047.jpg


今日は疲れたので、10時半・・と早めの就寝。。。
結ちゃん・・おやすみ〜〜眠い(睡眠)
posted by kazu at 01:09| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・飛騨高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいましぃ〜〜^^

今週も、ご旅行お疲れ様でございました♪
またまたとっても ”和” なお宿でございますわね( ̄∀ ̄*)
飛騨牛ご堪能、うんまぁ〜〜(≧◇≦*)ノ

しかもしかも・・結ちゃん、これまた超カワァ〜〜!!!
籠バッグもかなりのお気に入りと見え、椅子に掛けてても
この幸せそうな安心し切った寝顔ぉ〜〜♪
可愛過ぎですわぁ〜〜♪

今週は、私の空き予定が木曜しか無いため、
お会い出来るかは微妙ぉ〜・・ですが、近々どこかに参りましょう♪
(カーナビ無いので・・行ける場所は限られてしまいますが。。(TT))
Posted by HARUママ at 2005年07月19日 09:35
結ママさん、ステキなご旅行満喫されてきたんですねぇ〜
昔、飛騨高山、友だちたちとワイワイいいながら行った記憶がよみがえりました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
生の桃をその場でジュースにしてくれるお店
あのジュースの味は忘れられませ〜ん
そして、何時間も待って、やっと入れた有名なラーメン屋さん
そこのラーメンを食べたとき、昔っから不思議キャラなえみりん、『チキンラーメンの味がする』って言って、友だちに怒られたっけヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
朝市も、気持ちよかったし。。。
あの町並みを結ちゃまといっしょに歩いてきたんですねぇ〜〜♪
うらやましいかぎりでございますぅ〜(*^-^)ニコ
おカバン結ちゃまを見るたびに、キャンベルと血がつながっているぅ〜って実感します
キャンベルも、あの大きなからだでどんなに小さなカバンにも入ってくつろぐカバン大好きっコなんですよぉ=*^-^*=にこっ♪
Posted by えみりん at 2005年07月19日 10:25
おっかえりなさ〜い♪♪♪
いや〜ん、またまた結ちゃん、かわゆく
カゴバッグでおやすみしてるぅぅぅぅ☆
かわいすぎーーーーーーーーっ☆
疲れました顔の結ちゃんも、本当に
疲れたことがよくわかりますわん!
結ちゃんは表情が豊かで本当にかわゆい
ですね!!!!今日のお洋服もとーっても
よく似合っていますわぁ♪
また会いたい・会いたい・会いた〜い!!

よかったらLUCEご一緒してくださいな♪
Posted by さおり at 2005年07月19日 13:42
おかえりなさい〜
今ネットができるようになり一番に見てます
何かパソコン使うのも久々なので絵文字もまだ使えないです。

飛騨高山いってきたんですね。
さるぼぼですよね!!
ドックランが残念でしたが旅行羨ましいですわ

結チャンまたまたかわいすぎ!!
お疲れ姿もきゃわゆい
携帯でみるのとまた違うんです
かわいさ倍☆

結チャンカゴばっくめちゃめちゃ安心してるんですね
小虎は結ちゃん程まだ落ち着いてないな〜〜

Posted by 小虎まま at 2005年07月19日 15:37
いいなぁ〜〜飛騨高山。
結婚する前に主人が行こうと誘ってたのを思い出します。
結局行ってませんが(^^;)
ワンコも泊まれるお宿があるのなら行くチャンスもまだありますね。
畳のヘリ(?)がパンダ柄?
ツボにはまりましたワン(≧∇≦)

結君の「づがれたぁ〜〜」って上目遣いの目がたまらなぃ〜{{(>_<)}}
Posted by くわぁじ at 2005年07月20日 01:17
■HARUママさん■

たらいまです〜〜(^^)ノ
そうなんですの・・・とっても「和」な旅でございました。。

結ってば、いつもカフェでは落ち着き無く佇んでるじゃないですか・・?^^;
それがバッグに入れ、しかも吊してみたらミョ〜〜に落ちついてくれる事が発覚♪
これからは、この作戦で行きますわん^^
でも・・・HARUちゃんと一緒の時は、たぶん無理でしょーね^^;

ありゃりゃ・・お忙しそうですわね?!
来週・・もしくは8月アタマ辺りでご一緒出来れば幸いでございます♪
よろちく〜!!

■えみりんさん■

えみりんさんも、飛騨高山での素敵な思い出をお持ちなのですね♪
何?何?・・・桃のジュース???
有名なラーメン店???
うーん。。。行く前に情報お聞きしとけば良かった〜〜!!

あの町並み・・・結と歩いてきましたよ〜〜ヽ(^o^)丿
3連休だったせいもあるんでしょうが、余りにも人が多すぎて
優雅にの〜んびり・・・とはいかなかったですが、
とりあえず・・・満喫してきました♪♪

キャー☆キャンちゃんもバッグ大好きッコなのですか*^^*
親戚さんですものね〜〜^^似てるとこ、もっと一杯あるかもですね♪
色々似てる所探し・・・させて下さいませ〜(^^)ノ


■さおりさん■

ただいまですぅ〜〜^^
そうなんです〜!バッグの中が妙に落ち着くらしいので
今後カフェではこの作戦でいくことにします*^^*

ええ!是非是非またお会いしましょう〜♪
次回はHARUちゃんとこも一緒にね!
またメルメル致しまっす(≧∀≦)

LUCEさんのママ・・・いやいや、マスターにもまたお会いしたいです^^


■小虎ママさん■

携帯メールでも言いましたけど、
ネット出来て、一番最初にお越し頂けただなんて、感激!!!!!
ありがとうございますぅ〜〜〜(T∀T)

そうです!さるぼぼです!!
ペット連れ100%のお宿なのに、ドッグランが使えないなんて、
かなりショックでした(><)
しかも、周りに山はあれど、公園は無し!!
結を思う存分走らせてやれなかったのが、ちょっと心残りですが・・・
でもまぁ、楽しんできました♪

バッグは・・・小虎ちゃんみたいに床に置いてて、落ち着いてくれたらいいんですけど、
結は、何故か吊さないと落ち着いてくれません^^;

次回はおソロバッグでお出掛けしましょうね〜〜^^
楽しみにしてます♪

■くわぁじさん■

お♪流石・・・くわぁじさん。。。
パンダに気付きましたね・・?!(笑)
なにやら、この畳・・ペット用らしく、
引っ掻いてもささくれない代物らしいですわん♪

づがれたぁ〜の結ちゃん・・・可愛く撮れてると思ってたのに、
家のパソコンでチェックしたら、この有様!!(笑)
尻尾まで下げて、全身で表現しすぎ!!^^;

飛騨高山方面には、今回私達が泊まったお宿以外にも
数件のペット可のお宿があるみたいなので、
機会がありましたら是非行ってらして下さいましぃ〜〜(*^o^*)ノ
Posted by 結ママ at 2005年07月20日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。