2005年07月17日

飛騨高山旅行〜2日目〜

結のゴソゴソしてる音で目が覚めたのは5時半。
その落ち着きのない動きはもしやウン○???・・・と、飛び起きて見ると・・・
ほっ(´o`)=3 違ったようだ。。。
いや・・!ほっとしてる場合じゃない!!!
なんと、でっかいクモと格闘してるじゃないのーーー!!きもちわりぃ〜〜〜 ふらふら

横で目覚めたダンナはクモが怖いらしく何もしてくれない・・(><)
気持ち悪いからって、ダンナはそのままにしておこうとしたのだけど、そんなの今晩安心して眠れないじゃないの・・!と、“私が”ティッシュを何枚も重ねてなんとか捕まえ、無事お外に退散してもらいました(;T∀T)
ちっ・・・頼りにならないヤツだぜ、まったく・・・(¬_¬)

2人とも目が覚めたし・・・って事で、気を取り直して結のお散歩に行くことに。。。
0716-049.jpg 0716-050.jpg
お宿の前は車がビュンビュン通る国道なのですが、裏はのどか〜な田舎の風景が広がってます♪

結のトイレを済ませ、部屋に戻ってから2時間ほど・・・また寝ました^^;

目が覚めると朝ご飯の時間♪
0716-064.jpg 0716-065.jpg
旅先だと、妙に朝ご飯って美味しく感じるのよね*^^*
旅館でのお約束・・・1杯目は白ご飯、2杯目は卵がけごはんを頂きました♪

腹ごしらえも済ませたし、さぁ〜お出掛け手(グー)わーい(嬉しい顔)・・・で、まず向かったのは飛騨大鍾乳洞
0716-067.jpg 0716-068.jpg
私は、こんなにもハードな鍾乳洞は初めてでした・・・( ̄∇ ̄ ;)
中に入ってからの高低差が凄くて、急な坂を上ったり下りたり・・・
梯子の様な階段を登ったり下りたり・・・
岩場の隙間をすり抜けたり・・・
鍾乳洞内は10度と肌寒いにも拘わらず、途中で汗だくになりましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらの駐車場前にあるレストランで食事を済ませ(結が入れないので店前のベンチで^^;)、
次に向かったのは、銚子の滝。
その後に向かったのも、また滝。。右下の私が写ってるのが平湯大滝です。
0716-070.jpg
0716-069.jpg 0716-078.jpg

銚子の滝は、自然そのまんまで森林浴も楽しめる様な感じ♪
平湯大滝の周りはちょっとした公園になってました。。

平湯大滝公園は昨年出来たばかりらしく、飲食店や土産物店が並んでおり、足湯もあります^^
(温泉と滝の水を混ぜてあるのですって〜♪)

私もダンナも足湯初体験いい気分(温泉)
0716-079.jpg 0716-081.jpg
結は、ここでもバッグの中でおやすみ中。。

足湯がこんなに気持ちイイものだなんて・・・!!と、ダンナも私も感激目ぴかぴか(新しい)
やみつきになりそーですハートたち(複数ハート)

ほどよい時間になったので、お宿に戻り・・・・そして、晩ごはん黒ハート

今晩は、飛騨牛のすき焼きです
0716-086.jpg 0716-060.jpg

2晩続けて「お肉」だと事前に分かっていたので、1週間『牛肉絶ち』していた私達。。。
昨晩同様、た〜んまり飛騨牛を頂きました(*≧∀≦)

だけど・・・すき焼きは味が濃いので、今晩は結のトッピングは無し・・・悲しそうな顔で見つめられたけど、どうしようもないもんね・・・ごめんね、結ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

お風呂を済ませて、昨日と同じく10時半に おやすみなさ〜〜い (-_-)゜zzz…
明日は世界遺産を見に行きます。。手(パー)
posted by kazu at 01:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・飛騨高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜・・二日目もご堪能されてますなぁ〜^^
滝から出るマイナスイオンに、結ちゃんも癒されたことでしょう!!

それにしても二日間連続の肉のために、一週間の牛肉絶ち?!
姉様らしくなぁ〜いじゃぁ〜〜ん♪(笑)
お帰りになった三日目夕食に焼肉にを食していることを期待?!(笑)←ナイナイ^^;
飛騨牛はお口に合われましたか?
私は元々肉の脂身を好んで食べちゃうような人なので問題は無いのですが・・
うちの旦那には・・飛騨牛はちょっとキッツイみたいです^^;

いいなぁ〜ご旅行。。うちはお盆明けになりそうですわぁ〜。。(;o;)

本日は足&手のネイルに行って来まぁ〜す^^
久々なので楽しみぃ〜(^∀^*)v
Posted by HARUママ at 2005年07月20日 09:32
ふふっ・・・2日目楽しみにしてました♪
くも・・めちゃ怖い。そうそう何もしてこないんでしょうがいると思うと寝れないですね・・
ココもこないだ部屋で朝5時からおかしかったんでみてみると・・・ぎゃあ〜!!でかいゴ・・・が。。。でもココいなかったらみつけてないかもだから感謝?かしら・・・しかしどこからまぎれたか・・・あら、本題からはなれてました・・
まあ、1週間牛おやめになってたなんて凄い!!それにしてもすき焼きもおいしそう

結チャン2日目のお洋服がみえない・・・朝と昼かわってるみたい・・・みたいです・・・

それにしてもとるのも上手く、結ちゃんもカメラ慣れてるのかどれもきゃわゆい♪
Posted by 小虎まま at 2005年07月20日 09:44
■HARUママさん■

先程は、どーも♪(* ̄∀ ̄)ノ

ええ!もーW滝のマイナスイオンに癒されまくりでしたわよ〜〜^^
たまには自然一杯の中で過ごすのもイイもんですな*^^*

焼き肉・・・ご期待通りでしたわね〜(≧∀≦)ノ
牛肉断ち・・この1週間は「強化週間」だったのですが、
ダンナの中性脂肪を気にして、ここ最近はなるべく控える事にしておりますの・・(T.T)
3日連続で食べて、ちと満足致しましたわん♪

飛騨牛に関しては、先程お電話でお話した通り・・・^^;
やっぱ『肉』は、神戸よね〜!!!!
9月は、淡路牛をガッッッッツリいきましょうね(≧m≦)

ネイル・・・次回お会いした際に見せて下さりませ♪
私も、こちょばいのを耐えてトライしてみよっかなぁ〜〜(;^_^A


■小虎ママさん■

そーですよね?!
捕まえる気持ち悪さより、一緒の部屋で過ごす気持ち悪さの方が
耐えられないですよね〜〜〜〜!!!!!

「ゴ」なんて、マジで最悪!!
この世から抹殺したい!!
見つけてくれた小虎ちゃんに感謝?^^;
うん。。。感謝ですよ!絶対!!

2日目のお洋服は、薄ピンクのシンプルなシャツです^^
近所のショップのバーゲンで1000円で買いました〜(*^m^)
朝の散歩の時のは、お洋服で無くて、ハーネスなんですよ〜^^
前から見ると、お洋服みたいでしょ(*^_^*)
Posted by 結ママ at 2005年07月20日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。