2005年07月24日

久々の・・♪

今日は琵琶湖へジェットスキーしに行ってきましたリゾート
0724-1.jpg 0724-2.jpg

ジェットスキーは、ほぼ10年ぶりくらい♪ちゃんと乗れるか少しドキドキだったけれど、乗ってしまえばそんな心配は何処へやら・・?全然平気で、ガンガン飛ばして気持ちよかった〜♪

今回お邪魔した所はジェットスキー専用のビーチ。。
私達のグループが8人。
オジサン数名と親戚らしき若者の10人くらいのグループ。
水商売風の若〜〜い男女20名弱のグループ。。。
以上の3グループが、少し狭めのビーチでそれぞれジェットスキーを楽しみました♪

狭い浜なので、知らない者同士でも和気藹々・・といった雰囲気で、結を見て皆さん色々話しかけて来て下さる*^^*
口々に・・・
「わぁ〜ぬいぐるみみたいですねぇ〜〜♪」
「ふわふわして可愛い〜〜!!」
なんて言いながら、結をヨシヨシ。。良かったね・・結ちゃん♪

オマケに・・・普段ならお話する事など無いであろう、ピチピチのイケメンにもお声掛け頂き、オバサンちょっとドギマギしちゃいましたっ(* ̄∇ ̄*)黒ハート
ありがとう・・・結ちゃんのお陰です(*≧m≦)

今回、ジェットスキーを楽しむのはモチロンのこと、結を泳がせてみたい・・との目的もあったので、ジェットスキーの邪魔にならぬ様、少し離れた水辺に結を連れて行ってみた。。

GWに行った甲子園浜で一度海に入ったからか・・今回は全然怖がる事無く水に入ってくれました♪

怖がってないけど必死!!
0724-4.jpg


台風の影響で、湖にも拘わらず波が高めで
残念ながら泳いでる姿は見れずです・・。
0724-5.jpg 0724-6.jpg
0724-7.jpg 0724-8.jpg


ご一緒させて頂いた方のお嬢さんとも、ちょびっとだけ遊んで貰いました♪
0724-3.jpg


びちょびちょで、大層みすぼらしい姿となった結を連れて皆さんのいらっしゃる所へ戻ると、
ついさっき「かわいい〜」と口々に言って下さってた方々が、チラッと結を見て・・
「・・・・・・・・。」
「・・・・・・・。」
「・・・・う・・ん・・・ふわふわしてる方が可愛かったよね^^;」
「・・・そだね^^;」
な〜んておっしゃってました。。(^∀^;)


陽に当たってると、すぐにふわふわに復活♪
・・・が、何故か二重顎(;>∀<)
0724-9.jpg


ビーチの横に、ちょっとしたグラウンドがあったので、そちらでボール遊び♪
0724-10.jpg 0724-11.jpg
0724-12.jpg 0724-13.jpg


この後、もう一度ジェットスキーを楽しみ、そしてもう一度結を水辺で遊ばせ・・・あまり遅くなると琵琶湖周辺の道路は渋滞するので・・・って事で、2時頃に早めのお開きとなりました。。

今回は、泳いでる姿が見れなくて残念だったな〜〜。。
今度は波のない時に遊びに行こうね〜♪結ちゃん(*^^*)ノ
【関連する記事】
posted by kazu at 04:31| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ・滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結ママさんこんばんは〜♪

ジェットスキーをやられるんですね〜
凄い!
運動オンチな私は命の危険に合うような遊びはできないので羨ましい限りです♪

ピチピチのイケメンて(笑)
でも気持ちはわかります!^^

ワンちゃんいると、普段は縁のない方たちに話かけられますもんね♪


リンクようやく完成しました〜
Posted by LAMYママ at 2005年07月25日 19:59
わぁ〜いいなぁ・・ジェット・・うらやましい・・
昔からそいうのすきですがなかなか周りしてなくて・・いいな〜
ウエイクボードにも一度はまりそうでしたが・・・ジェットはだいぶ昔にのせてもらったくらいしか・・・

凄いですね!!

結ちゃんかわいい!!
ぬれてぺしゃんこもかわいいですがボールおっかけてるのがきゃわゆい!!

結チャンはノーリード大丈夫でうらやまし・・・ココはたまにスィッチ入ったら・・・

う〜ん結チャン色んなとこ連れて行ってもらい幸せですね♪

ところで・・・旦那様ってかっこいいイメージが・・・しますう
Posted by cocoまま at 2005年07月25日 20:40
昨晩、伊豆から帰って参りました!
楽しかったけど、疲れましたぁ☆

結ちゃまも泳いだのですね!!!ししまるは無理やり泳がせましたわ〜☆
濡れたらプードルじゃなくなりますよね…他のお客さんにも、「何犬かわかんないジャン」って言われましたもん(笑

ボール遊びしている結ちゃま、最高に楽しそうですネ!!!素敵☆☆☆
水曜、絶対にむぎゅうぅぅぅぅ♪ってしますぅ!他人行儀にされても、オバチャン諦めないかんね!!!

結ママさん、ジェットスキーされるなんてスゴイ☆☆☆うちの夫婦はどんくさいので運動系は全然ダメですわ…
Posted by さおり at 2005年07月25日 20:58
日曜日は琵琶湖でしたか( ̄∀ ̄*)
結ママがジェット運転出来るなんて!!
しゅごぉ〜〜い!!免許・・持ってらっしゃるのですね。。
私も取りたぁ〜〜い(>∀<)ノ

それにしても結ちゃん・・もうお水が怖くないようですわねぇ〜♪
HARUはまだまだ怖いみたいです。。^^;

今年の夏は、どちらかで一緒に水泳させましょう♪♪(笑)
Posted by HARUママ at 2005年07月25日 21:54
こんばんは〜
お久しぶりでーす♪
京都蒼でご一緒させてもらったぶんぶん丸です。
今日、チョコの兄妹ヴィヴィアンちゃんのママ、サラさんから結くんとオソロのかごタイプのキャリーバッグを戴いちゃったのです。超可愛くて使いやすそうで一気にお気に入りです。
結くんとオソロっていうのも嬉しいですわん♪

結くんお水を怖がらないなんて凄い(*_*)
チョコはシャワーの水でさえ怖いあかんたれ。。。
結くんの泳いでるとこみたら泳げるようになるかしら?!
Posted by ぶんぶん丸 at 2005年07月26日 00:54
■LAMYママさん■

LAMYママさん・・おかえりなさ〜い(*^∀)ノ
旅行・・楽しんでこられたようですね?!お疲れさまでしたぁ〜*^^*

さてさて・・今、早速確認に寄せて頂きました^^リンク、ありがとうございました♪

私は学生の頃、何が嫌いって・・・体育の授業が一番嫌いだったんです( ̄∇ ̄ ;)
だから、ほ〜んとに運動オンチなのですが、
ジェットスキーは全然平気♪
原付に乗れない私でさえもOKなんですもの〜(≧∀≦)

LAMYママさんも機会あらば是非!!
ピチピチのイケメンと遭遇する可能性大です(≧m≦)
・・・って、遭遇したくないですかね^^;


■cocoままさん■

運動神経抜群に良さそうなcocoままさんに似合いそうですね〜^^
もし良かったら、次の機会はご一緒しましょう♪
今回の方にお誘い頂けるかどうか分かりませんが・・・(;^_^A
お誘いいただけたら、声かけますね(^∇^)ノ

結は、ノーリードでもあんまり遠くへ行かないんですけど、
最近ちょっとずつ言うこと聞いてくれない様になってるかも・・・(--;)
また躾直さないといけないですわ〜(x_x)

おおおおおう!!ノーです。ノーーー!!!
ダンナは、全然格好良くございません!!(笑)


■さおりさん■

さおりさん、おかえりなさ〜〜い!!
とっても楽しい旅行だった様ですね♪
いつになるか分かりませんが、是非お邪魔したいお宿ですわ〜ん(≧∀≦)
それから・・・ソフトのレポ、ご苦労様でしたっ!!(笑)

そ〜ですよね〜?!
濡れると、「ぬいぐるみ」→「ただの犬」になっちゃいますよね( ̄∇ ̄ ;)
プードルをあまり知らない様な方には、衝撃的な姿だと思われますワン^^;

ジェットスキーは、どんくさくても出来ますよ☆
車の運転より、バイクより簡単ですもん♪
私はかなり運動オンチなんですよ〜(^◇^;)


■HARUママさん■

そーなんですのよ〜(≧∀≦)ノ
意外にも、すんなり水の中にINしてくれました♪
ダンナが何処やらで調べてきた情報によると、
飼い主さんが先に水の中に入ってると、ワンコも入りやすいのだそうです。。。

・・・っと思ったけど、甲子園浜ではHARUちゃん、それでもビビってましたわね^^;
たぶん、波のない浅瀬だったらOKなんじゃないかしら??

ええ!ええ!是非!是非!!
水泳させに行きませう〜〜〜(≧m≦)


■ぶんぶん丸さん■

お久しぶりです!!
お越し頂けて嬉しいです(≧∀≦)

チョコりんは、シャワーも苦手なんですね〜(><)
だったら、シャンプーの時 苦労なさってるのでは??

あ♪おソロのバッグですかぁ〜?!
きゃーー!!私も嬉しいです♪
軽いし、使い勝手いいですよね( ̄ー ̄)♪

さっそく今からぶんぶんさんとこへお邪魔しちゃいま〜す!!
え〜〜いっ=3=3=3
Posted by 結ママ at 2005年07月26日 10:56
すっごーい!!
ジェットスキーに乗れるってことは、船舶免許を持っているのね!!(あれ?この話題、前したような・・)
私は持ってないので、ひたすらダーの後ろに乗っかるばっかりです。が、もう、以前のような、ドキドキ☆キャピキャピもなく。「もーやめようよー」と全くムードナッシングです(笑)
結ちゃんは、海怖くないなんてすごい!!やっぱり海入ったら、真水で流すの??
Posted by poomama at 2005年07月26日 11:09
■poomamaさん■

なはははは・・・(≧∀≦)ムードナッシングですか・・^^;
なんか・・・分かりますぅ〜〜(* ̄∇ ̄)
たま〜に乗ると楽しいんだけど、
結構すぐ飽きちゃいますよね?!(笑)
私も、次の機会はたぶん・・・数年後だと思われます^^;

海には行った後は、ホントはすぐシャンプーした方がいいんでしょうけど、
とりあえず、その場では乾かしただけで帰ります。。
で、家で速攻でシャンプーです^^

この時ご一緒した方の情報によると、プランクトンのせいで
くしゃ〜〜くなるのだそうですよ?!
ホントは、現地でシャンプー出来たら一番いいんでしょうけどね^^
Posted by 結ママ at 2005年07月26日 11:23
私運動神経ない・・かも(笑)
今は仕事運動ですが小中高と授業の体育嫌いでした・・・学生の時海は大好きだったので・・・かじった位です。ジェットはのせておとされた位・・・

結ちゃん言う事聞かないんですか?
私からみたらおりこうさんにみえます・・・

ここはリードはなしてワンちゃんいるといってしまいますし鳩がいるとおいかけるんですうう・・

しつけってむずかしいです・・・
Posted by cocoまま at 2005年07月26日 12:48
■cocoままさん■

運動神経ないんですか・・・?
んな訳ないじゃないですかぁ〜〜(;≧∀≦)
お仕事柄・・かなり運動神経抜群とお見受けしてます(^^)

そうなんです。。言うこと聞いてくれないときが
ちょっとずつ増えてるような気がするんです(><)

ノーリードの時、ワンコ見かけたら走っていったり、
鳩を追いかけたりするのは、結もしますよ〜^^
呼び戻しが出来るか否か・・・が、肝心ですよね?!
Posted by 結ママ at 2005年07月26日 17:06
そうそう、呼び戻し・・・チワワは本来臆病、怖がりなためあんまり飼い主から離れないみたいです。だから友人のチワワは他人も犬もほえまくり〜なんですが飼い主のそばはなれません。ココは・・・犬がいた場合はとまらにかも。。。だめですねえ・・・私。とまるんですがスィッチ入ったときがあったらわけわからずはしりまわるんです。。。だから以前はチワワ特有の怖がり?がよかったかな〜とか思いましたが・・・。でも犬飼ってから訓練士さんが小型犬であたまがいいのはプードル!っていってましたよ。賢いって!結君ならすぐおぼえそう!!
Posted by cocoまま at 2005年07月26日 21:18
■cocoままさん■

そうそう。。プードルって頭いいらしいです^^
・・・が、結はどうなんでしょうか??(;^_^A
最近、呼んでも来てくれない事が多くなってきてるので、
またおやつ作戦で頑張ってみます♪
結はおやつ持ってるってのが分かってると、
ほいほい飛んで来るんですよ〜^^;

小虎ちゃんは、おやつでも効き目ないのかな〜^^?
Posted by 結ママ at 2005年07月28日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5346976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

