2005年03月27日

焼き肉

昨晩寝たのがAM5:00ころ。。
そのせいで今朝の目覚めは12時過ぎ(>_<)アチャー!

結はケージの中のトイレで用を足すことはない。
取り払ってもいいのだけど、緊急用にって事でとりあえずは置いたままにしている。
トイレは大丈夫だっただろうか・・・?と、急いで様子を見に行くと、私同様に結も爆睡していた様子♪良かった(*^_^*)

お昼ご飯のあと、旦那に髪の毛を切って貰った。
今は全く違う職業に就いているのだけど、ウチの旦那様は元美容師。
あーしてこーして・・・と、色々希望を伝えたけれど、流石にブランクが長すぎるのか・・?最近は思い通りにならなくなって来つつある(¨;)
ん〜〜。。無料だから贅沢は言えないけど、
出来上がったこの髪型・・かなり微妙かもぉ〜(T∀T;)


本日、ネット通販で注文していたお洋服が新たに届いた(^o^)丿
0327-1.jpg


先日の所とはまた別のサイトで、今回はimpishさんのお洋服。
こちらもお手ごろ価格で、そしてデザインが豊富!
毎日の散歩の時、結は大暴れするのですぐ汚れてしまう。。。
なので、こういったお手ごろ価格の洋服がとても重宝するのよね(^m^)


相変わらず・・の、いつもの公園へ散歩に行くと。。。
今日はプードル大集合だぁ〜(≧∇≦)やった♪
入れ替わりはあったもののトータルで7匹!
カラーも、アプリ、レッド、ブラック、ホワイト、ブラウン・・・と、シルバーを除く全色が勢揃い♪・・しまった!こういう時に限ってカメラを持ってこなかった(; ;)ざんね〜ん!!

異常にテンションの高いプードル軍団を横目に、皆さんと和気藹々と話をしていると、
初お目見えのシュナウザーが登場!
このシュナちゃん。。。体はスマートなカット、お顔はまつげが強調されるカット・・を施されていて、普段よく目にするシュナカットとは全く違う。
耳にはリボンが結ばれ(←トリミングの時に着けて貰える様な小さなリボンではありませーん)、お洋服はフリルとレースが炸裂した・・まさにキャンディ・キャンディを思い起こさせる代物だ^^;
この子が登場すると同時に、丸く円になって雑談中だったワンコのママ達は、どどーっとその子の周りに移動しだし、一瞬のうちに黒山の人だかり。。。それほどその子は異彩を放っていたのだった(^.^;
しかし、まつげが長い!!タカラジェンヌも真っ青なそのまつげは、5mほど離れた場所から見ていた私にもハッキリと見える。。余裕で4pはあるだろう。

「凄い!!」その一言しか出てこない。
全てに置いて凄い。
凄い・・凄い・・凄い・・・。
数時間が経った今でもその子の姿が頭から離れない・・・(/--)/あぁ。。

そのあと少し用事を済ませ、帰宅後 お決まりの
「晩ご飯どうする〜?」
・・・結局、昨晩に引き続いて今日も外食する事になった♪やった!(≧∇≦)
またまた結ちゃんはお留守番。。
ごめんね・・・ご飯食べといてね♪と、器とは別にコングにもドッグフード(と、少量のおやつ)を詰めて出た。
お好み焼きとインド料理と焼き肉とで散々悩んだ挙げ句、焼き肉に行くことに決定。
“濃いぃ〜”ものを食べたいときには、焼き肉に勝るものは無い^^;
昨晩あんなに食べ過ぎて反省したにも関わらず、今日もドカ食いしてしまった(^◇^;)

そうそう。。。ウチの旦那、焼き肉を食べた次の日は血管が腫れるのだそうです。

血管が腫れる・・・??? (?_?)はて・・?

私にはその感覚が分からない・・(-.-;)
蚊に刺された後も、その周辺の血管が腫れるのだそうな。。
どういう感じなのだろう?私も機会があれば、一度腫れてみたいものだ。。。^^;
posted by kazu at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

回転寿司

朝からいつもの場所へいつも通りのお散歩。。。
0326-2.jpg
0326-1.jpg

今日もいつものメンバー、モモちゃんとプリンス君と思いっきり遊んで貰った♪
モモちゃんと結の遊びは、日に日に激しさを増している・・・。
初めて見た人にはケンカしているように見えるのではないかしらん・・・?
ま・・実際のとこ・・・、お互い若干ムカついて居るであろう・・・という気はしてますが。。。^^;
だけど、姿を見つけると1番に駆け寄るし、激しすぎる程の遊びの最中はずっと尻尾フリフリしてるので、やはりケンカではなく遊びなのでしょう・・ね^^;
「ぁ・・遊んでるのよねー?!」と、時折確認し合うモモちゃんママと私です・・( ̄∇ ̄;)


今日は梅田に買い物に行かなくっちゃ・・!
そういう訳で結ちゃんはお留守番。
以前お出かけの際には、おやつを詰めたコングを利用していたのだけど、どうしても早くに食べ終わってしまうので、最近はグリニーズを利用させて貰っている。グリニーズだと食べ終わるまでの時間が大分掛かるので、非常に助かる〜♪これで、一旦外に出てから忘れ物に気付いても取りに戻れます(*^.^*)
それに、何より助かるのは・・グリニーズに変えてから、
「留守番しといてね」
と言うと、嬉しそうに自らケージに向かうようになったのだ!!
素晴らすぃぃ〜〜〜(≧∇≦)ノ

梅田で目的のお買い物を済ませて家に帰ると、そろそろ晩ご飯のお時間♪
私:「何食べる〜?」
旦:「前から言うてた回転寿司行こうよ」

キャッ♪今日は晩ご飯作らなくてイイ♪あぁ〜〜嬉しいっ(T∀T)

旦那曰く。。。梅田で回転では無いお寿司屋さんを経営されており、本日の目的の回転寿司店は、とても回っているお寿司に思えない程美味しいらしい♪
ご飯作らなくてイイなら、私は何処へでも行きますわよ〜〜!!
そして結は、本日2度目のお留守番。。ゴメンネ結ちゃん('_'、)

混んでいるだろうと想像はしていたけれど、店内に入ると30人くらいがお待ちになっている!!順番待ちのリストを見ると14〜5番目くらい・・?!
普段なら速攻で店を後にする私達であるが、少し様子を伺っているとそう時間は掛からなそう・・・って事で順番待ちをすることに・・・。

・・・待つこと20分・・・

うん!!美味しい!!
魚に生臭みが全くなく、今までの回転寿司のイメージとは確かに違う!!
中でも・・かなりお味はアッサリ目ではあるが、大トロが美味しかった。
旦那と二人食べて食べて食べまくりぃぃ〜〜〜!!
他のお客さんの倍ほどのお皿を積み上げ、大満足して帰路についた私達であった・・・♪

同じ日に2回も留守番させた事が無かったので結の様子が気になっていたのだけど、ずっと寝ていてくれた様子。結ちゃん・・賢かったね〜ヨシヨシ♪






posted by kazu at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

お友達♪

今日もとても寒い1日だったけれど、イイお天気なので夕方からいつもの公園へお散歩♪
朝に比べ夕方はお散歩に来られる方がとっても多く、数えたことはないのだけど最も多い時間帯には20匹は軽く越えているかもしれない・・・!殆どが小型犬でほぼ全員がノーリードの為、そんじょそこいらのドッグランに行くより楽しく遊べるかもしれません^^
犬種も様々で、ポメラニアン、シュナウザー、シーズー、チワワ、パピヨン、トイプーetc・・・。中でも一番多いのがミニチュア・ダックスで、総数の半分を占めてるのではないでしょうか・・・?なので、特徴のあるカラーの子とお洋服を着てる子以外は判別不能(^-^;

結を飼い始めた頃は、この団体さんの中に加わるのが少し恐怖だったのだけど(←私はとても人見知り)、楽しそうに遊ぶ結の姿を見て、「あぁ〜勇気を振り絞って仲間入りさせて頂いて良かった〜♪」などと一人喜びを噛みしめております(;∇;)

結は大好きなモモちゃんを中心に、色んなお友達と追いかけっこしたり楽しく遊ばせて頂いている。ついでにモモちゃんのママの事も大好きで、遊びの途中でしょっちゅうナデナデして貰いに汚れた身体ですり寄って行くので、モモちゃんのママのお洋服はいつもドロドロになってしまう^^;ごめんなさいぃーーー!!m(__)m

今日はお友達の一部のワンちゃん達の写真を撮らせて頂いた。

生後7ヶ月のティアラちゃん。
7ヶ月にして、すでに5sもあるのですって。。。(゜□ ゜)
0325-2.jpg

とても恐がりで、最初の頃はみんなから少し離れたところで尻尾を丸めて硬直していたのだけど、最近は楽しそうに遊んでいる・・・のだが、少し追いかけられすぎたりして怖くなってきたら彼女にとってのお決まりの“安全地帯”へ避難!暫くそこで様子を伺って、気持ちを落ち着けたらまた戻ってくる。。。その姿がとっても可愛い〜(≧m≦)ちなみにその安全地帯は、何かの物陰とか窪みなどでは無く、すぐ側の全身丸見えの場所で、何故そこが安全地帯に決定されたのか不明^^;(そこがまたかわゆい♪)


ブログを始めた日に登場して貰ったあんずちゃん。生後5ヶ月。
まだまだ赤ちゃん顔、動きも子供っぽくてメチャメチャ可愛い!
0325-3.jpg



で、結が一番大好きなモモちゃん。
結より11日早い、バレンタインデーに生まれた女の子。
0325-4.jpg
結に負けず劣らずのハイパーっぷり!!最近少し太りぎみなのだそうです^^;


こうして写真を撮らせて頂いて改めて感じたのだけど、やっぱり結は写真映えしない(>_<)毛が伸びてボッサボサなせいもあるのだろうけど、同じプードルでもティアラちゃんは目・鼻がクッキリしていて可愛いのに、結ちゃんってば。。。(T∀T)
0325-1.jpg
それに最近はますますカメラ嫌いに拍車が掛かってきた様で、おやつで釣ってもカメラを構えるとフンッと横を向いてしまう(+_+)
かわいい写真を撮りたいって親心。。。分かってくれよ〜!結ちゃん!!
posted by kazu at 20:24| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

2日ぶりー!

前日・前々日とも雨のせいで散歩に行けてなかったので、朝からいつもの公園へ繰り出した♪朝は夕方に比べると少な目なのだけど、それでも10匹くらいのワンちゃんで賑わっていた^^♪いつも会うダックスのモモちゃんとシュナウザーのプリンスくんと2日分のストレスを発散するかのごとく、恐ろしいほどに激しく走りまくり!!
前は「散歩行こう」と声を掛けてもイヤな顔していたけれど、最近はそうでも無くなってきつつあり、余り嬉しそうではないがとりあえず玄関先に向かう様になってきた♪

散歩の時に顔を合わすワンちゃんのママ達とは、色んな情報交換が出来るのでとても有り難い存在になっている。近所の安いスーパーを教えて貰ったり、動物病院の評判やトリミングサロンのお値段などなど。。。
今日も色んなお話に花を咲かせていたのだが、とても気になる事を聞いてしまった(◎-◎;)

もしかして単なる噂話なのかもしれないのだけど・・
この界隈で、大型犬が小型犬をガブリと噛んでしまい、結局噛まれた子は片目を摘出してしまったそうなのだ(; ;)

凶暴そうに見えなくても、ふとした事で噛んでしまう事もあるかもしれないし、大型犬に噛まれてしまうと結くらいのワンちゃんは命を落とす可能性だってあるのよね。。。そう思うと、いつも大きな犬が近づいても「大丈夫よね」なんて楽観してる私だけど、気をつけないといけないんだと実感しました。。



それにしても、そろそろトリミングに行かなくては。。。最近の結はボッサボサで、すんごい奥目に見える^^;2週間後にHARUちゃんとの旅行を控えてるので、可愛くしておかないとねぇ〜(^^)来週あたりトリミングに行くことにしよう・・・!
0324-1.jpg


posted by kazu at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

お墓参り

今日は5年前に亡くなった旦那のお母さんのお墓参りに行ってきた。
お彼岸ということで、大きな霊園であるその場所はちょっとした観光地のように車でごった返している。お花を供え蝋燭に火を灯しお線香を立てお墓に向かって手を合わす。。。いつも思うことなのだが、こういう時って他の人達は何を思うのでしょう??

8年前に父を亡くした私は、父のお墓の前では色んな報告もするがお願いをする事が多い。
本当かどうか分からないけれど、以前、有名なお寺で修行をされた方に、お墓や仏壇に向かって“お願い事”をしてはいけないと教えられた事がある。それでも毎回激しく沢山のお願いを墓前でしてしまう私・・・^^;
私の無茶なお願いに、父はあの世で辟易しているかもしれないな〜(^-^;
そういえばお願い事だけでなく、問いかけも結構多いかもしれない。
「今度○○しようと思うのだけど、それってイイと思う?もしダメなら、今晩夢に出てきて!」といった具合に。。。ちなみに旦那と結婚する事を決めた時にもそうしたのだが、幸い父は夢に出てこなかったので反対ではないのだろうと勝手に判断させて貰ったのでした^^;

父の生前、恥ずかしいことなのだが私は余り父が好きではなかった。そうなったのには理由は色々あるけれど、私自身がもっと父を理解しようとしなかった事が今さらながらに悔やまれてならない。
でも勝手な考えかもしれないが、父は私を見守ってくれてる気がいつもしている。あらゆる場面で私は父に問いかけをし、その時に返事が無くてもいざという時には夢に出てきてくれる気がする。結局それって自己満足・・・かな?^^;

話が逸れてしまったけれど、旦那のお母さんのお墓に最近の事を少し報告し、結のトイレを済ませ、箕面にあるdog blessへお昼ご飯を食べに向かった。
こぢんまりした店内にはテーブルが2つ。グッズが少し置いてありお客さんは誰も居ない。ハーネスは着けてるもののリードを忘れてしまったので、お客さんが居ないのをいい事にノーリードで遊ばせていただいた♪食事メニューは軽めのモノが少しあるだけなので、大食いの私には普段なら少し足りなかったかもしれないけれど、旦那共々あまりお腹が空いてなかったためパスタと飲み物を頂いただけで充分に満足(*^_^*)
このお店はセルフシャンプーが出来るらしく、オゾンのお風呂が有名なのだそう。。。オゾンのお風呂はアレルギー持ちの子や、ニオイが気になる子に効果があるとの事。トイプーは殆どニオイが気にならないのだけれど、オゾンのお風呂にはちょっと興味あるかも〜。

オーナーさんと色々お話させて頂いた後、次に向かったのはお気に入りの千里中央公園。
0320-1.jpg

とても広いので少しくらい人が多くてもノーリードに出来るし、夕方はワンちゃん連れの方が多い。それに、何だかとっても雰囲気がグーなので、ちょこちょこ結のお散歩に訪れている。
今日は少し時間が早かったためワンちゃんは少な目だったけど、レッドのトイプーちゃんやミニチュア・ダックスちゃんにいっぱい遊んで貰って結は楽しそ〜〜(≧∇≦)
0320-3.jpg

結が楽しそうにしていると、こっちまで楽しくなってくるから不思議・・・。
ちなみに私は子供が嫌いなので、子供が出来たら子供だらけの公園等に遊びに行かなくてはならないであろう事が、たまらなくイヤなのだけど、きっと自分の子供が楽しそうにしている姿を見れば、周りに子供がウジョウジョ居ても苦にならず、結を見てるのと同じ様に心が和むんだろうな〜なんて事を思ったりする今日この頃である。。。^^;

今日来ているお洋服はネットショップのc-styleさんで購入したモノ。
0320-2.jpg
手作りで、注文を受けてから作成に掛かられるらしい。ネットショップの利用は初めてだったので少し不安もあったけど、縫製もシッカリしてるしデザインが私好み♪ただ、ちょび〜っと丈が短めだったので、次回は丈長めでお願いしてみよーっと♪
posted by kazu at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

お醤油

今日はいつも行く近所のショップにナチュラルバランスを買いに行くついでに
「『プラスわん』出演のエントリーしておいて下さい」と、前回(2月18日)行った時に渡された申込用紙を提出させて頂いて来た。
結局『プラスわん』なる番組は一度も見れてなく、飼い主も登場するのか確認できないままなのだけど、恐らく番組に出演できるワンちゃんの競争率は高く、出れる可能性は低いと想像し、とりあえずお願いしてみた^^;
もしめでたく出演が決まったとしても、飼い主の顔が出てしまうのならご辞退させて頂くことにしよう。。。恥ずかしいし( ̄∀ ̄;)

申込用紙に写真を1枚貼付しなければならなかったので、今まで撮り溜めた写真から選ぼうとしたのだが、満足のいく写真が全くと言っていいほど見つからない(--;)
で、結局。。。牛窓の旅行へ行った際にペンションのオーナーさんが
「ホームページに載せます」と言って撮って下さった写真を利用させて頂くことにした♪
2005_02_26_yuu.jpg


結は写真を撮られるのが余り好きでは無いらしく、カメラを向けるとすぐにソッポを向いてしまうにも関わらず、流石にオーナーさんは慣れてらっしゃるご様子で、片手にカメラ、片手に音の鳴るオモチャ・・という出で立ちで、バッチリカメラ目線の写真を撮って下さった(^^)

ちなみにこのお写真、ホームページに載せて下さったのはモチロンの事なのだが、その日の夕食時にテーブルの上に置かれた醤油のラベルにまで使用されていたのにはビックリ!!そして名前は『ゆう君醤油』^^;
050318.jpg


テーブルに置かれていたモノは見本品で、1本315円で購入可能らしく、追加購入は10本単位で可能とのこと。
愛犬の写真がラベルになっているなんて買わずに居られない!!ってことで、
早速1本ご購入〜〜♪
「お土産にイイよね〜」なんて。。。親ばか夫婦の私達は追加注文させて頂こうと思ったのだが、翌朝たまたまオーナーが外出されてしまい、奥様には作成出来ないとの事で購入できなかった(; ;)
しかしこのお醤油。。拘って作られた醤油なだけあって普段使ってるモノとは味が違う。
何て表現すればいいのかチョット難しいのだけど、まさに「醸造」って感じ♪(←意味不明^^;) そうそう・・・!「風味」が強いって表現がピッタリかも。
今まで醤油に拘りとか全く無かったけれど、『こだわりの品』ってやっぱり違うモノなのね・・と、改めて感心させられてしまった一品だわ♪
「塩」大好きな私は外国モノなどを好んで購入しているが、やっぱり“食卓塩”とは味が違うし。。。今後は調味料に拘ってみようかな(*^_^*)
・・・っと、その前にまずは料理の腕を上げなければ!(^◇^;)
旦那さま・・・、いつも手抜き料理ばかりでゴメンナサイm(__)m

posted by kazu at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

友人夫妻と西宮浜

今日は以前から約束し、とぉ〜っても楽しみにしていた友人夫妻とWデートの日♪
幸い雨は降らなさそうな天気だけれど、ここ数日と比べると異常に寒い!!
友人夫妻のところのHARUちゃんは、我が家が結を飼うきっかけとなったワンちゃんで、
結と同じブラウンの男の子。
最近の結は、『HARUちゃん』って名前を覚えてるらしく、
「HARUちゃんと遊ぼっか!?」と言うと、嬉しそうに辺りをキョロキョロ探し出す(^.^)

待ち合わせ場所の西宮浜には私達が少し早く到着したので、結のトイレも兼ねて少しお散歩をさせることにした。やはり・・寒い!!真冬の格好をしているにも関わらず、メチャメチャ寒いーー!!冷たい風があまりにも強く吹き、呼吸がし辛いほど・・・(x_x)
・・が、結はそんな事お構いなしに嬉しそうに走り回ってる〜♪
私が前日まで高熱を出し寝込んでいたので、2〜3日散歩に行けてなかったからなぁ〜。。。ストレス溜まってたのね(T.T)

そうこうしている内に、友人夫妻が到着♪
結に「HARUちゃん来たで!」と声を掛けると、広場から猛ダッシュで駐車場へと走り出した。
どうやら車で来ることを理解しているらしい。。。あったまイイ〜〜〜♪(←親ばか^^;)
HARUちゃんが車から降りてくるなり、パワー全開での遊びの始まりぃ〜〜!
今日は激寒のせいか他のワンちゃんは殆ど居なかったけれど、途中ダックスちゃんと出会い、一緒に遊んで貰ってHARUちゃんも結もとっても楽しそう。
0313-2.jpg


しばらく広場で遊ばせて居たのだけど、余りにも寒すぎるため少し遊びを中断して、すぐ目の前にあるバルカヴェーラへ避難し、少し遅めの昼食をとることにした。
ここはイタリアンレストランで、ワンちゃんOKにしてはかなりお味も本格的!なので、犬連れでないお客様も結構来られてるみたい。。。

実は本日のWデートには、ちょっとした企みが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
以前から行きたいと思っていたワンコOKのリゾートホテルへ、友人からウチの旦那へ誘ってもらう計画になっていたのだ〜♪
そのリゾート、少しお値段高めで、しかもちょっと遠い!(車で4時間強)。。。って事で、私から誘うより友人から誘って貰った方が旦那の了承を得やすいと睨んだ為だったのだけれど、これが想像以上に上手く行き、そして企みがバレバレ状態になってしまったにも関わらず、すんなりOKが出た(≧∇≦)♪嬉しすぎる!!
既に1ヶ月も前から予約済みなのは、旦那にはナ・イ・ショ♪

和気あいあいと楽しくお話は進んでいたのだが、外はあり得ないくらいの猛吹雪(>_<)
それでも、せっかく来たのだしHARUちゃんと結を遊ばせてあげようと、少し雪が止んだのを見計らって、お散歩に繰り出した。
・・・のだけれど、雪はちらついてくるし余りの寒さのため、少し移動して別のカフェへ行くことになったのだが、残念ながらそのお店は2月いっぱいで閉店されていた(T∀T)
雪はどんどん激しくなり、まるで雪国かと見間違うほど・・・!こんな状態では散歩なんて絶対無理だし、我が家までそう遠くない事もあり、友人夫妻には自宅から少し遠くなってしまうのだけどウチに遊びに来て貰う事になった♪わ〜い(^^)

HARUちゃんのママに抱っこされてご満悦の結↓
0313-1.jpg



ブレちゃいましたが。。HARUちゃんです↓
0313-5.jpg


せっかく来て貰ったのに、前日まで私が寝込んでいたことに気を使ってくれた友人夫妻は、晩ご飯も食べずに帰ってしまわれた・・・(; ;)ごめんね。。気を使わせて。。。(‥、)

前回は少し不完全燃焼だった旅行・・・。今度は大好きなHARUちゃんがずーっと一緒なので、結も楽しんでくれるはず♪いっぱい遊ぼうね〜(*^^*)
posted by kazu at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

岡山へ初旅行

26日〜27日 結を連れての初めての旅行♪
前日までと比べると少し温度は低めだったけれど、イイ天気♪良かった〜♪♪

旦那の父親を近くの駅まで送ることになり、なんと6:45出発!早すぎるぅ〜〜(;-_-)
眠い目を擦りながら、ほぼノーメーク状態にて近所に住むお父さんを迎えに行き、駅まで送り届けた後、岡山へ向けて出発〜〜!!

途中、高速のパーキングにて朝ご飯を済ませ、犬連れOKだと言うことで岡山農業公園ドイツの森を目指した。オープン時間の10:00きっかりに到着!
050226-2.jpg

犬の入場料200円を支払うと、受付の方が
「ドッグランもありますよ〜。料金は500円です。ドッグランの入り口では受付できませんので、もしご希望でしたら、今ここでお支払い願います」とおっしゃる。。。
結の他にワンちゃんが居るように思えないし、今夜のお宿にはドッグランが併設されてるので、わざわざここで利用しなくても。。と思っている私の横で、旦那は嬉しそうに「お願いします♪」なんて言ってる(^^;)

ま。。いっか♪ってことで園内へ。。
人が居ない・・全然居ない・・だ〜れも居ない・・・。
お客さんよりあきらかにスタッフの人数の方が多い(^_^;)
まずはブラブラしながらドッグランのある方向へ向かう。
「動物ふれあい広場」というのがあり、犬や小動物が沢山居る・・・はずだが、オフシーズン中のせいかオリはあっても動物は居ない(T.T)結局居たのはミニブタと馬とひつじだけ。。。
それでも、初めて他の動物を見た結は嬉しそうにしているのでヨシとしよう♪

そして、500円支払ったドッグランへ向かったが、モチロン人も犬もな〜〜んも居ない。
まぁそれは仕方ないとして、入り口の受付にも人が居ないってーのはどういう事?これって、お金払わなくても入れたじゃーん!!

初めてのひつじにビクビクしながらも嬉しそうな結
背中のリボンがドッグラン料金支払い済みのしるし
050226-1.jpg

園内で唯一ノーリードに出来るので早速遊ばせるが、だ〜れも居ないので異常に寂しい(; ;)
ドッグランの外で馬を見ている人が2〜3人居るが、何だか中に入ってる私達が恥ずかしい様な空気が流れてるし・・(T◇T)

そうこうしている内にお腹が空いたのでお昼ご飯を食べることに。
園内にレストランは数件あるが犬連れはNGの為、屋外にて食す。。。
今晩はペンションで牡蠣食べ放題なので、控えめにってことでフランクフルトソーセージを数本食べた。
しかし寒い!寒すぎるぅ〜〜!
雪もちらついてきたので早々に退散し、今晩のお宿のラハイナさんへ向かう事に。。

途中、コピオさんにてジェラートを食べたが、これは大ヒット!冬だというのに駐車場はほぼ満車状態でした。

最近私と旦那はアイスクリームにハマっている。。
出かけた先で「ソフトクリーム」の文字を見つけると必ず食べてしまう。
今までで一番のお気に入りは小豆島で食べた醤油のソフトクリーム♪
醤油の醸造所で販売されていて、「醤油?!まずそぉ〜〜!」(だったら買うなよ^^;)なんて言いながら食べたのだけれど、これがなんとまぁキャラメル風味で絶妙に美味しかった!!

「今日のも美味しかったけど、醤油のソフトクリーム美味しかったよね〜」
なんて話しているうちにラハイナさんに到着。チェックインは2:00からで、私達が到着したのは3:00すぎ。。
少し休憩してドッグランへ向かった。

ここでも結は独りぼっち(T.T)
他のお客さんはまだ到着されてないので当然なのだけど。。('_'、)

夕食までの時間潰しに・・ってことで、片道歩いて15分くらいの海でお散歩。
結にとっては初めての海♪


この日結局・・、宿泊のワンちゃん達は全部で8匹だったのだけれど、
ゴールデン1匹、ラブラドール5匹、シベリアンハスキー1匹
。。と、見事に大型犬ばかり。こんな事ってあるのー?!

初めての旅行。。他のわんちゃん達と遊ばせてあげたかったのに残念><


1番楽しみにしていた牡蠣食べ放題は十分すぎるほど満喫し、カモ鍋もとても美味しかった♪

今度は結が楽しめる所へ行こう!なんて言ってくれてるし、また一緒に旅行しようね〜結ちゃん♪

posted by kazu at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

お誕生日♪

050225-1.jpg

今日は結の1才の誕生日♪
我が家に結が来たのは昨年の6月12日。3ヶ月半まで成長していたので、普通のお宅が子犬を迎えるのより少し遅め・・・。
当初は、ティーカップもしくはそれに近い小さめの子希望で、結も3ヶ月半で800グラムしかない、かなり小さめのワンちゃんだった。
なのにー。。ごはん大好きで食べ残しや偏食が一切無く、モリモリ食べてモリモリ成長し、今では3.6sのごく一般的なプーちゃんに成長してしまっている。


you0612.JPG

写真は我が家に来て3日目の結ちゃん。

ちなみに、私がブラウンのトイプーを飼う
きっかけをくれた友人の所のプーちゃんは、
ティーカップにもかかわらず、
そして兄弟達は1s台でおさまっているにも
かかわらず。。5s台のデカプーちゃん
へと成長を遂げた・・(≧∇≦)
でも、自分家の子になってしまうと
大きさなんて全く関係ないし、
むしろ今では小さいより大きい方が可愛い♪
なんて事すら思えてしまったりする。。(^^;)






その頃住んでいたマンションはペット禁止で、絶対バレないだろうって事で結を迎えたのだけれど、バレるとかバレない以前に飼い主の私が小心者のあまり、コッソリと生活することに耐えきれなくなって現在のペット可のマンションへ引っ越しをするはめに。。(-.-;)そういう訳で以前のマンションには半年しか住んでいないのよね・・^^;

050225-2.jpg

ま。。結との事も夫婦間の事も・・色々あったけど明日は旅行♪
海の幸を沢山食べる予定なのですんご〜い楽しみぃ〜〜(≧∀≦)
天気予報によるとメチャメチャ寒いらしいので暖かくしていかないとね!!
posted by kazu at 15:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

おるすばん

050223-2.jpg
今日も朝からいつもの公園へお散歩♪(なんて代わり映えしない毎日なんだ・・)

写真を撮っていつも思うのだけれど、ブラウンのプードルって鼻も目も茶色なので全く写真映えしない!!すこし離れた所から撮ると表情が分かりにくいし。
あぁ。。でも、写真だけでなく実際に見てもそうかも・・(; ;)お散歩で時々会うアプリコットのプードルちゃんは、真っ黒なクリクリお目々と鼻でとっても可愛いのだけど、その子と結を並べて見比べると「なぁ〜んて貧相な顔なの?!」なんてことを思ってしまう。・・・もしや、元々ブサイクなのか・・・( ̄∇ ̄;)

本日も例のおそうじオジサンと遭遇してしまった。ホントにいい方なのだけど、結が怖がるしそそくさと退散!別の場所に移動してベンチに座りほのぼのしていたところ、おそうじオジサンがこっちに向かってくるではないか・・・!

ん?・・アレはおそうじオジサン?
050223-3.jpg


結は、さっそくビクビクしながら私の足の間に潜り込み様子を伺っている。オジサンはちゃんと名前も覚えてくれ、近くまで来て「ゆうちゃ〜ん」と声を掛けて下さるが、結は「ガウガウガウ!」と恐ろしい形相で吠えまくる。。。失礼すぎるぜ結ちゃん(--;)
しばらくして公園を後にし、家に帰るまでの道中でまたまたオジサンにバッタリ遭遇してしまった!!で、また。。。先ほどと同じ状況に。
他のワンちゃんもみ〜んな怖がるそのオジサン・・何がイヤ(怖い)なのだろうか・・・???

050223-1.jpg



今日は買い物に行かなければならないので、結はお留守番。
コングにおやつを詰めて「留守番しといてね」というと、おやつにつられて少し嬉しそう♪
コングを利用してなかった時は置いて行かれるのがイヤでキャンキャン大騒ぎしていたけれど、今では出かけるのがだいぶ楽になった。
がしかし。。食べるのが早い!早すぎる!!私が玄関を出る前に完食しそうな勢い。なので、出かけるときはいつもダッシュで、忘れ物に気付いても取りに戻れない(>_<)これはなんとかしないとなぁ〜。。。
コングの中に入れる(塗る)レバーペーストのスプレーがあるらしく、それがあればコングとの格闘時間も長くなりそう♪ってことで、欲しいと思っているのだけど、残念ながら私が普段利用しているペットショップには置いていない。今度大型店で探してみようかな。。。
posted by kazu at 13:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

無理矢理。。。

今日は昨日同様とーっても天気がいいので、気乗りしない顔してる結を半強制的に散歩に連れ出した♪
いつもの公園に行ってみたけれど、タイミング悪くダ〜〜レも居ない(>_<)
じゃぁ〜山の方へ行ってみようか♪ってことで、公園周りをぐる〜っと一周する事に。。。
この公園は池を中心に広場や森(?)の散歩道などがあり、近場にしてはかなりポイント高め!!
050222.jpg


カモに興味津々♪
050222-3.jpg


だけど一つ難点が・・・。広場以外は人が全く居ない。。。それってノーリードにするにはとても有り難いことだけど、余りのひと気の無さに「誰かに襲われやしないか?!」と(少々自意識過剰ではあるが^^;)怖くなってしまう。
今日も、1人ポツ〜ンと寂しい場所に座っていたオジサンにジロジロ見られたので、ちょっとコワかったりしたのよね(T.T)

オジサンが居たのは、この横のベンチ
050222-1.jpg


ぐる〜っと一周してきて、広場に戻るとお友達が遊んでるぅ〜♪
ってことで、散々散歩した後ではあるけど、みんなの所へ合流。
いつも仲良くして貰ってるのが、ミニチュア・ダックスのモモちゃん(1才)とシュナウザーのプリンスくん(1才半)。
モモちゃんは結と誕生日が10日程しか変わらないので、遊び方も似ているしとっても仲良し(*^_^*)モモちゃんに“遊び方”を教えて貰ったと言っても過言ではないかも。。。
050222-2.jpg
あまり仲良さそうに見えませんが・・・^^;


楽しく遊んでる所へおそうじオジサン登場!
この方、善意で公園のゴミを掃除して下さってるとてもいい方!!さらに犬の写真を撮って、現像して無料で下さる。。。なんていい人なの('_'、)
が、しかし・・・。ワンちゃんに人気がない。何故なのかは分からないけれど、犬たちはこぞってオジサンに吠えまくり逃げまくる。
結が写真を撮っていただいた時もノーリードだったものをわざわざリードに繋ぎ(リード無しでは50mくらい遠くまで離れて行ってしまう)、それをギュウギュウに引っ張って、かろうじて私の足下にて撮影(汗)
その後、ずーっとお会いしていなかったので、今日その時の写真を頂いたのだけれど、遠くに逃げてしまわないよう抱き上げた私の腕の中で結はフガフガ言いながら大暴れをしていた。
何でそこまでイヤがるの?もし結と会話出来るのなら、是非とも聞いてみたい(^^)
posted by kazu at 17:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

家でのんびり

050221.jpg

今日は天気もいいので、お散歩日和(#^.^#)
今朝、いつもの様に結を散歩に誘う。。。
私:結ちゃ〜ん
結:目をギラギラに見開いて「なに?なに?なにかくれるの?」ってな表情
私:お散歩行こっか?!
結:今まで見開かれていた目は半開きになり、知ら〜〜ん顔
私:ゆ〜う〜ちゃ〜〜ん♪
結:何やのよもぉ〜・・とでも言いたげな表情で、とりあえず私の顔を見る
私:お散歩は? お・さ・ん・ぽ♪
結:も・・えーって。。と、離れた場所で寝てるフリ。

そう。。犬のクセして散歩に行きたがらない。
以前は喜んでたのに・・寒いから?うーん不思議。
そういう訳で今日は(私もしんどかったので)お散歩はナシ^_^;(←いーのだろうか。。)
外に行ったら行ったで楽しく遊ぶし、何より旦那が誘うととても喜ぶ。
そ、それって。。もしや私のことが嫌いなの?(T.T)

散歩には無反応でも、「お出かけ」と「○○行く?」(←車で出かけること)という言葉には異常に反応(☆,☆)
私が出かける用意を始めると、自分も連れていって貰えるものか、それともお留守番なのか・・と不安と期待の間で揺れ動きながら、チラチラ顔を見ながらウロウロする。
で、私が「おでかけしよっか?」というが早いが「クゥーン クゥーン」と喜びをかみしめながら自分からいそいそとキャリーバッグにIN♪
逆に「結ちゃんはお留守番」と言うと、しょぼぼぼぼぉ〜〜〜ん。

最近「旅行行く?」と何度も言ってるので、「旅行」という言葉も覚えて毎度毎度大喜びしている。そんな姿を見て「そっか、そっか、旅行楽しみなのね〜」なんて、勝手な解釈をしている私だけど、モチロン結には旅行の意味なんて分かっているはずもなく。。。
でも旅行当日、旦那と私がバタバタといつもより大がかりな準備をし、「結ちゃん、旅行いこう」と言えば、いつもの数倍のハッスルっぷりをみせてくれる気がする(^m^*)


今日はお散歩ナシだったので、明日は(無理矢理にでも)行こうね〜♪
posted by kazu at 17:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

「だんちの達人」と緑地公園

結局、結の散歩を兼ねてNHKの「だんちの達人」の公開放送を見に行ってしまった〜(^^;
公園に入るなりいきなり山田邦子さんとすれ違った。
芸能人を見るといつも思うことだけれど、イメージしていたより小さい。。。
その後、寛平さんと中山きんに君を間近で見、ミーハーな私は結構ご満悦・・・♪
(昨日は「びみょ〜」とか言ってたくせに)


ryokuchi1.JPG一度家に帰り、
食事と昼寝を済ませて
服部緑地にお散歩。。。
梅がちょうど見頃でした^^

ここは、乗馬クラブやスポーツ施設も併設されているとても大きな公園で犬連れの人も多い♪
夏に来たときは人が多くノーリードに出来なかったのだけど、人が少なければOKだろう・・と思っていたら大間違い!人が少なく犬連れの人がわんさか居るにも関わらず、ノーリードにしている人は全く居ない(*_*) あぁ〜ん。。せっかく思い切り走り回れると思ったのにね〜(--;)
まぁ基本的に公園ってノーリードって禁止だったりするけど、やっぱり走らせてあげたいのが母心なのよね。。。
とかなんとか言いながら人が居ない所を探し当て、結局はノーリードで遊ばせてあげたけど^^;

さっそく大好きなボール遊び♪
ryokuchi3.JPG
しかし・・何度投げれば気が済むんだ?と思うほどのスタミナ。こっちの腕が疲れるー!


あまりの寒さから暖かいものが飲みたくなったらしく、旦那が「tabitha(大阪では有名すぎる、無料ドッグランもある清潔感溢れるフレンチレストラン)へ行こう」と提案。
旦那からドッグカフェへ行こうなどと言うことは珍しいしので、「行く行くぅ〜♪」とノリノリ状態だったのだけど、残念ながらクローズの時間帯。。。(T.T)ショック!
旦那の買い物との兼ね合いもあって泣く泣くdog livingへGo!個人的なことだけれど、私はこのお店と余り相性が良くないのよね・・。

服部緑地の周辺に数件ドッグカフェがある事を知っていながら、今回は場所が分からず離れた所まで行かなければならなかったので、ドッグカフェリストなるものを作成している友人を見習ってみようかな〜。。。

posted by kazu at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

シャンプー

今日は土曜だけど旦那は仕事。。
家で少しゆっくりして、10時頃から朝の散歩へ♪
いつもの公園に着くと、なにやら人が沢山居てテントもいくつか建っている。
明日この公園からNHK「団地の達人」という番組を放送するらしい。
有名人は誰かくるのかなぁ?と期待をして尋ねると、間寛平さんと山田邦子さんが来られるとのお返事。・・・び、びみょぉ〜〜。明日何処もお出かけしなかったら見に来ようかな。。。

そういう訳で、今日はいつもより人が多い。
わざわざ人が居ないところでリードを放しているのに、遠くの方に居る人の所まで挨拶しに猛ダッシュしていく結ちゃん。。ダメダメ!(;>∀<)ノ
慌てて呼び寄せ、ボール遊びを開始♪
そこへ、一昨日写真を撮らせて頂いた、生後3ヶ月の赤ちゃんダックス「あんず」ちゃん登場!
ん〜やっぱり可愛いぃ〜〜(*^m^)

あんずちゃんの飼い主の方と色々情報交換したり、他愛もないお話をしていると、
「触ってもいいですか?」
と、小学生の男の子2人が声をかけてきてくれ、いっぱい遊んで貰った♪

まずはボール遊びを開始♪投げて貰うと嬉しそうに取りに行って、またその子達の所に「投げて〜!」と渡しにさえ行ってる。「お座り」や「お手」の要求にも嬉しそうに答え、追いかけっこまでしてとても楽しそう。良かったねー結ちゃん♪

その子達とあんずちゃんと別れ、さわやかな気分で公園を出ると、いきなり知らないおじさんに
「おはようございます〜〜〜!」と満面の笑顔で声を掛けられた。
ダレ?と少々不安になりながら挨拶を返すと、だいぶ後ろの方からミニチュア・ダックスを2匹連れた奥さんが「こんにちは〜」と登場。
あ・・このおじさん、犬連れだったのね♪と一安心し、色々お話させて頂いた。
結と居ると、知らない人と会話する事が多い。
初対面の人とお話しするのは得意な方ではないので、しーんとしてしまう事もあるけれど。。
沢山の人との出会いは、とてもありがたい♪
結のお陰で少ぉ〜し人見知りが緩和されつつあるかも・・・?(*^^*)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日はシャンプーしようと決めていたので、散歩から帰ってそのままお風呂へ直行。
ずいぶん前から買い置きしてあったラファンシーズ(ふんわりボリュームタイプ)のシャンプーとリンスをを今日初めて使ってみた。
香りが殆ど無く洗い上がりもサッパリ。
サッパリしすぎてタオルドライする前から背中の辺りは半乾きの様に見え、さらに毛の巻きがいつもより強く、激しぃ〜〜〜いパンチパーマちっく。

「これってどーよ!」なんて思いつつ乾かしてみると、
確かに・・!ふんわりしてボリュームが出ている!!(←そのまんま。。^^;)
鼻の上が少し薄めなのに、今日は多く見えるし・・♪
シャンプーひとつで仕上がりがずいぶん違うものなのね(ё∀ё)
とはいうものの。。ちょっとパサつきが気になったりもする。。
やっぱり・・トータルで考えると、今まで使ってたZOICの方が、個人的には好きかも。。

シャンプーしたあと、結はいつも大暴れをする。
以前、実家に居たワンちゃん達はこんな事無かったのだけど、
これって他のワンコ達もするんでしょうか。。?

タオルドライしている間も、早く走り出したくてウズウズしているのが伝わってくる。
私の「いいよ」の声を聞くと、待ってましたー!とばかりにダーーーーーーーッシュ!!!
オモチャを持ったり絨毯を掘ったり人の上に飛び乗ったりしながら、とにかく家中を縦横無尽に走り抜ける。今回写真撮影にトライしてみたけれど、動きが早くて全然無理!
かろうじて撮れたのが下の写真です(^-^;
050219.jpg
毛布を激しく掘ってるところ


どんなに暴れてても、私がドライヤーを持って乾かす体勢に入ると、何事もなかったかの様に私の目の前でお座りしてくれる。ん〜〜。。あのハッスルっぷりは何なんだろう・・・。

ふんわりサッパリ〜〜♪
050219-2.jpg
 
posted by kazu at 20:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

テレビ?!

20041126_1908_0000.jpg昨日固く心に誓ったのに、今日もデジカメを忘れた私。。。
左の写真は少し前のモノです。
実はこのセーターは私の手編みで、本を見て作った、結にとっての初めてのお洋服。

◇◇◇◇◇◇◇◇

   
今日は雨が降りそうなので、夕方少し早めの時間に散歩を兼ねて近所のショップにフードを買いに・・。
その店のご主人、ど〜しても私を誰かと間違う様で、会員でない私に対して
「いつもありがとうございます!会員カードお願いします」
と毎回おっしゃる。そして毎回「すごく似てるんですよ〜」と言い訳をされる。
どうやら、その方もブラウンのプードルを飼ってらっしゃるみたいで、髪型も似ているらしい。

そのご主人より、「朝日放送の『プラスわん』という犬の番組の収録をこの店でやってるので、是非エントリーして下さい!」と申込用紙を渡された♪
ふぅ〜ん・・そんな番組があるなんて知らなかった。
放送時間は、毎週日曜 11:45〜 と 13:55〜 とのこと。
一度見てみて、飼い主さんの顔が写らないんだったら、お願いしてみようかな〜(^^)
posted by kazu at 22:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

今日から。。。

昨年6月に我が家に迎えた結は、もうすぐ1才になる男の子。
当初は、しつけがなかなか上手く出来ず、少々育犬ノイローゼ気味になったりもしたけれど、今では殆どの場面で意思の疎通が出来るようになり(←たぶん^^;)、すっかり無くてはならない存在になっている。。。

育犬ノイローゼ気味の頃は、同じトイプーを飼う色んな方のHPやブログを参考にさせて頂き、ずいぶんと助けられたのだけれど、自分がブログを始める・・というのは、(興味はありつつも)全く予定になかったのです・・。
・・が、結を我が家に迎えるきっかけをくれた、同じブラウンのトイプーを飼う友人が最近ブログを始め、何やら楽しそうだし、私にも出来るのかも・・・?なんて思ったりして、本日より始めてみる事にしました。。

赤ちゃんの頃の様な、日々起こる変化や成長っぷり等は無いけれど、日常のささいな事や、一緒にいて感じること。。等々を記録として残していければ・・と思っています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


昨日は雨で散歩に行けなかったので、今日は夕方からいつもの公園にお散歩へ。。
最近お散歩デビューしたミニチュア・ダックスのあんずちゃんに公園の入り口で会ったので、
「ブログ用に写真を撮らせていただこう♪」
と、早速写真撮影をお願いする(*^^*)

ブログに載せる写真を撮らなくっちゃ♪と、意気揚々出かけたのにも関わらず、デジカメ持参するのを忘れてしまい、とりあえず携帯で撮らせて頂いた。。^^;

anzu.jpg  anzu1.jpg


あんずちゃんは生後3ヶ月の赤ちゃんで、とっても可愛い〜(≧∀≦)のだけど。。
携帯ってこともあってか、なかなか上手く撮れませんでした・・(T.T)

明日から結とのお出掛けの際には、必ずデジカメ持参しなくては。。(^^)ノ

posted by kazu at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

