2005年07月18日

飛騨高山旅行〜3日目〜

昨日同様、目覚めは5時半。。
結のお散歩に行き、二度寝して、朝ご飯食べて・・・そして帰る準備を万端整え、さぁ〜出発パンチ(^o^)

世界遺産『白川郷』に向かう前に、お宿の近くにある 長寿水 という湧き水を飲みに行く♪
0716-088.jpg 0716-087.jpg
右写真のチワワちゃんは、こちらで声を掛けて来て下さった方の愛犬「ムーン」ちゃん。大人しくってかわゆかった〜ハートたち(複数ハート)
奈良から来られたこの方は、お仕事の関係で色んなペットOK宿に宿泊されているらしく、今までで何処の宿が良かったか・・・等々、沢山の情報をお聞かせ下さった!
やった♪ 今後の参考にさせて頂きます〜(*^∀^)

結の飲み水用にもちゃんと湧き水を採取し・・・2時間ほど車を走らせ、白川郷に到着!!
0716-089.jpg 0716-090.jpg
合掌造りの家々・・・散々見たので、も〜お腹一杯だったのか?^^;気が付けば、お写真この2枚しか撮ってませんでしたー( ̄∇ ̄ ;)

食べ物屋さん自体あまり沢山は無いのですが、その中でまた・・お外にベンチのあるお店を探し、お昼を頂きました。
0716-110.jpg


少し白川郷でブラブラした後、帰りの渋滞のこともあるので帰路につく事に。。。
東海北陸自動車道に入り、5分程車を走らせた所にある ひるがの高原S.A へと立ち寄りました。
来るときにも食べた・・・ひるがの牛乳ソフトクリームを食べるのが目的!(≧∀≦)
もしかして、私が食べた今までのソフトで第1位かも・・?ってくらい、ここのソフトクリームは美味しいです黒ハート( ̄∇ ̄)黒ハート

はぁ〜〜ハートたち(複数ハート)旅のしめくくりに美味しいソフトも食べたし・・・満足♪満足♪わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この旅行・・結たんも満足してくれたかなぁ〜〜〜〜???*^^*
0716-113.jpg

満足してくれたよね〜〜〜??^^;
0716-122.jpg

相当お疲れのご様子でございます。。。( ̄∇ ̄ ;)
今回は2泊だったので、結にはキツかったかな・・???^^;


若干の渋滞に巻き込まれはしましたが、予定より早く家に帰る事が出来ました♪
ダンナからも「旅行ってイイよな〜^^」なんて発言も出たし・・(* ̄m ̄) 疲れたけど、ホント楽しかった〜〜(*^-^*)
次回の旅行は近場で・・・9月の予定です手(チョキ)

◇◇◇◇◇


2日連続牛肉を食べるために「牛肉絶ち」していたのに・・・夕食は近所で焼き肉をたらふく食べてしまいました。。。(|||∇|||)
牛肉絶ち・・・意味なかったじゃん(;T∀T)ノ ダイエットは明日から・・って事で手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
posted by kazu at 02:31| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行・飛騨高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

飛騨高山旅行〜2日目〜

結のゴソゴソしてる音で目が覚めたのは5時半。
その落ち着きのない動きはもしやウン○???・・・と、飛び起きて見ると・・・
ほっ(´o`)=3 違ったようだ。。。
いや・・!ほっとしてる場合じゃない!!!
なんと、でっかいクモと格闘してるじゃないのーーー!!きもちわりぃ〜〜〜 ふらふら

横で目覚めたダンナはクモが怖いらしく何もしてくれない・・(><)
気持ち悪いからって、ダンナはそのままにしておこうとしたのだけど、そんなの今晩安心して眠れないじゃないの・・!と、“私が”ティッシュを何枚も重ねてなんとか捕まえ、無事お外に退散してもらいました(;T∀T)
ちっ・・・頼りにならないヤツだぜ、まったく・・・(¬_¬)

2人とも目が覚めたし・・・って事で、気を取り直して結のお散歩に行くことに。。。
0716-049.jpg 0716-050.jpg
お宿の前は車がビュンビュン通る国道なのですが、裏はのどか〜な田舎の風景が広がってます♪

結のトイレを済ませ、部屋に戻ってから2時間ほど・・・また寝ました^^;

目が覚めると朝ご飯の時間♪
0716-064.jpg 0716-065.jpg
旅先だと、妙に朝ご飯って美味しく感じるのよね*^^*
旅館でのお約束・・・1杯目は白ご飯、2杯目は卵がけごはんを頂きました♪

腹ごしらえも済ませたし、さぁ〜お出掛け手(グー)わーい(嬉しい顔)・・・で、まず向かったのは飛騨大鍾乳洞
0716-067.jpg 0716-068.jpg
私は、こんなにもハードな鍾乳洞は初めてでした・・・( ̄∇ ̄ ;)
中に入ってからの高低差が凄くて、急な坂を上ったり下りたり・・・
梯子の様な階段を登ったり下りたり・・・
岩場の隙間をすり抜けたり・・・
鍾乳洞内は10度と肌寒いにも拘わらず、途中で汗だくになりましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらの駐車場前にあるレストランで食事を済ませ(結が入れないので店前のベンチで^^;)、
次に向かったのは、銚子の滝。
その後に向かったのも、また滝。。右下の私が写ってるのが平湯大滝です。
0716-070.jpg
0716-069.jpg 0716-078.jpg

銚子の滝は、自然そのまんまで森林浴も楽しめる様な感じ♪
平湯大滝の周りはちょっとした公園になってました。。

平湯大滝公園は昨年出来たばかりらしく、飲食店や土産物店が並んでおり、足湯もあります^^
(温泉と滝の水を混ぜてあるのですって〜♪)

私もダンナも足湯初体験いい気分(温泉)
0716-079.jpg 0716-081.jpg
結は、ここでもバッグの中でおやすみ中。。

足湯がこんなに気持ちイイものだなんて・・・!!と、ダンナも私も感激目ぴかぴか(新しい)
やみつきになりそーですハートたち(複数ハート)

ほどよい時間になったので、お宿に戻り・・・・そして、晩ごはん黒ハート

今晩は、飛騨牛のすき焼きです
0716-086.jpg 0716-060.jpg

2晩続けて「お肉」だと事前に分かっていたので、1週間『牛肉絶ち』していた私達。。。
昨晩同様、た〜んまり飛騨牛を頂きました(*≧∀≦)

だけど・・・すき焼きは味が濃いので、今晩は結のトッピングは無し・・・悲しそうな顔で見つめられたけど、どうしようもないもんね・・・ごめんね、結ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

お風呂を済ませて、昨日と同じく10時半に おやすみなさ〜〜い (-_-)゜zzz…
明日は世界遺産を見に行きます。。手(パー)
posted by kazu at 01:45| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・飛騨高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

飛騨高山旅行〜1日目〜

5月のとある日、ダンナが「7月の連休に、2泊で何処か行こうか^^」と言い出した黒ハート
2泊だったら遠出もOKね♪・・・って事で、前々から行きたかった飛騨高山を提案。
ダンナは、あまり・・・ってか、全く興味なかったらしいのだけど、いつもの如く勝手にお宿を予約し、半強制的に行って参りました!!

◇◇◇◇◇


早朝に大阪を出、少し渋滞に巻き込まれながらお昼前に高山市に到着!
まずはランチをしにリトルベアカフェさんへと向かいました。
ペットはテラス席のみ可で、メニューはあまり豊富ではなかったけれど、香辛料に拘って作られたカレーはなかなか美味でした♪
0716-001.jpg 0716-005.jpg
0716-008.jpg 0716-009.jpg

長距離ドライブで疲れたのか、結はキャリーバッグの中でおやすみです。。
0716-006.jpg

次に向かったのは、カフェのすぐ側にある飛騨の里
0716-010.jpg 0716-014.jpg
0716-017.jpg 0716-021.jpg
重要文化財を含む古民家が30数件移築されており、ちょっとタイムスリップしたような気分を味わえる所でした。
抱っこしてればワンコも建物内に入れます。

そして、お次は・・・飛騨高山と言えばココ!・・な、古い町並みをぶらりぶらり。。。
こちらは建物の中に結を連れて入る事が出来ないので、土産物店の店頭にならぶ商品を見たり、時折通り過ぎていく人力車のお兄さんの説明をチラッと盗み聞き(?)したり・・*^^*
私達は利用しなかったけれど、ワンコも人力車に乗せていただけるのだそうです。。
0716-024.jpg 0716-025.jpg
0716-028.jpg 0716-031.jpg
0716-034.jpg 0716-035.jpg

到着前に通り雨が降ったせいで、非常に蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)
先に行った飛騨の里でも暑さでヘトヘト・・・
古い町並みでは、暑さとかなりの人の多さで更にヘトヘト・・(;´д` ) =3


結ちゃんも疲れたんじゃなぁ〜い???

0716-044.jpg

そっか、そっか・・・^^;じゃ〜お宿に向かうとしよう!!ドッグランもあるしねるんるん

車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 15分ほど車を走らせ、お宿に到着!!


0716-084.jpg今回は、観光するのに便利な場所にある弁天荘さんにお世話になることに。
(外観写真撮るのを忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

と〜っても古いお宿なので、ちょっとした覚悟(?)の上で伺ったのですが、マメに手を加えられてるらしく築年数の割にお部屋は新しい感じでした^^


涼しいお部屋で大分元気になった結をパチリカメラ
0716-040.jpg

お散歩しつつ、ドッグランを見に行ってみたら・・・ガーン( ̄ロ ̄lll)使えないじゃないの・・!
いや・・・使えない訳ではないのだけど、余りにも草がボーボーすぎて小型犬には無理な感じ。。
無理矢理入る事も出来ない訳ではないけど、周りは畑でいかにもヘビが居そうな気もするし・・・
仕方ないので、旅館の周りをグルリとお散歩するだけで我慢しときました( ┰_┰)

そして・・夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ♪ 結ちゃんも・・今晩は飛騨牛をトッピングでっす黒ハート
0716-053.jpg 0716-054.jpg
0716-058.jpg 0716-062.jpg
写真の他に、お蕎麦とお吸い物が付いていて、食べ切れない程のボリューム!!(←全部食べましたが・・^^;)

ご飯の後は、お風呂へ。。ミネラル温泉なので、ポカポカと、とっても暖まりますいい気分(温泉)
0716-046.jpg 0716-047.jpg


今日は疲れたので、10時半・・と早めの就寝。。。
結ちゃん・・おやすみ〜〜眠い(睡眠)
posted by kazu at 01:09| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行・飛騨高山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

