2005年06月12日

一周年〜結を迎えた日〜

0612-6.jpg先日の「初対面」一周年に引き続き、
本日は、結ちゃんが我が家にやってきて丸一年の記念日です。
もう1年?まだ1年?
思い起こせば色々あったなぁ〜〜。。

写真のばばっちぃ物体は、結を迎える事になった時に準備しておいたオモチャで、大抵のペットショップで売られてる・・犬の形したものなんですが。。。
時にはウン○の上に乗せられ・・・時にはオシッコにまみれ・・・噛まれて、舐められて、振り回された挙げ句の果ての姿です。
こ〜んな汚いもの、捨てればいいのに・・・って自分でも思うけれど、結の1番最初のオモチャなので思い出一杯で捨てられません(T.T)

結の小さい頃の事で一番印象に残ってるのは、ごはんを食べてる姿です。
ドッグフードを一粒口に含んでは、別の部屋にいる私の所までチョコマカ歩いてきて私の顔を見つめながらカリカリポリポリ・・・。
その一粒を食べ終わると、またごはんのある部屋までトコトコっと戻り、一粒口に含んでまた私の側に・・・の繰り返し。
家族になったその日から私の側から離れず、私の事を大好きになってくれた結ちゃん。。。(ま・・単に寂しくて誰かの側に居たかっただけなのでしょうが・・) 考えてると愛おしくて泣けてきます(TmT)ウゥゥ・・・


生後3ヶ月
ブリーダーさん宅で撮られた写真です。
(今見てもチョットびみょぉ〜〜)
poo3.JPG


同じく3ヶ月、昨年の6月12日
我が家へお迎えした日(画像悪いですが・・)
you0612.JPG


4ヶ月
まだ尻尾の先っちょハゲてました(* ̄m ̄)
4ヶ月.JPG


5ヶ月
この頃、めきめき鼻が大きく成長し出す。。^^;
5ヶ月.JPG


6ヶ月
ペット可のマンションへ引っ越した頃。
環境が変わったせいか、少しの間トイレの失敗が続きました。
6ヶ月.JPG


〜この間に、オカマちゃんになりました〜


10ヶ月
中身も外見も大分大人に。。
(しかし、毛・・ボッサボサですな^^;)
10ヶ月.JPG


1才の誕生日
オメデト〜☆
1才.JPG


そして・・家族になって丸1年の今日は。。
0612-1.jpg 0612-2.jpg

ダンナのお父さんへの「父の日」のプレゼントを買いに行ってきました。
↓下の写真は、ハーゲン○ッツを食べるダンナに熱い視線を送ってるところ。

0612-3.jpg


・・で、貰えないと分かって、情けない顔で私を見つめる。。
0612-5.jpg
じぃ〜〜っと見つめられ、思わずあげたくなってしまった私だけど、
ダンナに強く反対されてしまいました^^;
今度ワンちゃん用のアイス食べさせてあげるからね♪


誕生日の時は「わぁ〜もう1才なんだぁ〜〜〜^^」ってくらいの感じだったけれど、
我が家にお迎えして1年の今日は、ちょっとした感動だったり重みだったり・・ちょっとオーバーですが歴史を感じてしまっている私。。。
1年経ったんだねぇ〜〜(;∀;)すっかり大人になったよねぇ〜〜(TーT)

結婚記念日に生まれて来た結ちゃん。。。
私(ついでにダンナも)の元へ来てくれてありがとう(TーT)ノ
これからも、ず〜っと私の1番大切なパートナーで居て下さいませませ♪
posted by kazu at 19:10| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

いつもの公園で

今朝は久しぶりにカメラ持参で、いつもの公園へお散歩。
いつもは5〜10人くらいの方達と一緒になるのだけど、今日はたまたまお散歩に来てらっしゃる方が少なく、すぐに1人っきりになった為、んじゃま〜早速・・と、撮影を開始♪
(とは言っても、通行人は結構居るので、ちょっぴり恥ずかしい。。)

0610-4.jpg

結に「伏せ」を指示すると・・・
↑こんな風に顎まで下(地面)にくっつけます。変なの(* ̄m ̄)

0610-6.jpg 0610-5.jpg


撮影会(?)が順調に進む中、ふと見上げると・・「お掃除おじさん」登場!!
0610-1.jpg

ブログを始めた頃に、1〜2度このおじさんの事をネタにさせて頂きましたが・・・
毎朝、この公園を善意で掃除されている素晴らしい方で、おまけに大のワンコ好き!
初めて会ったワンコの写真を撮って、後日その写真を(無料で)くださる・・本当に親切な方なのです。
ただ・・・何故だかワンコ達に人気が無く、いつもワンコに逃げられ、吠えまくられていらっしゃる。。

結も大の苦手なので、一切側に寄ることが出来ないのよね。。( ̄∇ ̄ ;)
もぉ〜〜とにかく、怖いらしいです。。
たぶん・・初めてお会いした時、おじさんがポリ袋をいくつも抱え、シャリシャリ音をさせながら近づいて来られたので・・・それが余程怖かったのだろうと推察されますが・・・
本当に良い方なだけに、いつも結が激しく吠えたり(普段、人に向かって吠え続ける様なことはしないのだけど・・)逃げようと暴れまくったり・・と、失礼な態度を取ってしまうのが申し訳ないです。。(><;)


結の後方にいらっしゃったので初めのうちは気付いていなかったのだけど、場所を少し変え、おじさんの見える方向に顔を向けた途端・・・結の視界に入ったらしい。。。


気付いてないとき↓
0610-2.jpg


気付いたとき↓
0610-3.jpg
そこまであからさまに反応しなく(イヤがらなく)ても
ヨロシイんじゃないでしょーか。。(; ̄∀)ノ


一度「怖い」とか・・悪いイメージを持ってしまうと、払拭するのは難しいもんなんですかね・・ワンコって。。。

◇◇◇◇◇


明日は雨が降らなければ京都へ遊びに行く予定。
(昼過ぎから雨らしいので無理っぽいですが・・)

・・で、先ほど、パソコンで気象情報を見ていた時に発見した『濃厚ミルクシュー』(ё∇ё)
ネットで食べ物を注文した事無かったのですが、“濃厚ミルク”という言葉に弱い私は、即座に注文♪

ネットのみでの販売らしく・・チョー人気で、今オーダーしても7月5日の発送なのだそう。
そのサイトで 昨年の人気商品ランキング総合1位 を獲得した輝かしい経歴をもつシュークリームなのだそうです。

考えてみたら到着は1ヶ月くらい先?! ううう・・待ち遠しいぃ〜っ( ̄¬ ̄*)
posted by kazu at 14:34| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

我慢の限界?!

夕方。。結はお漏らししてしまいましたーーー( ̄∇ ̄ ;)
ぬぼぉ〜っと立ったまま、申し訳なさそうに私の顔を見つめながら。。。^^;
0607-1.jpg

普通、おティ○ティンの毛ってどうなさってるんでしょうか・・??? (* ̄m ̄)

以前伸ばしていた時は(別にロン毛にしていた訳ではありませんけども。。1pくらいあったかな?)うまく毛に添って下方向へオ○ッコが落ちていたのだけど、前回のトリミングでパッツリ切られてから、抵抗が無い分 勢いよく飛ぶ様になってしまい、8割方前足にかかってしまう様になりました。。

なので・・・家で用を足す度に前足を拭く様にしているのだけど、
結はそれが大層イヤらしく・・
私が「シーシー」という言葉とおやつで誘導しなければ、家で用を足す事をしなくなってしまったのですぅ〜o(>o<;)o

今日も朝のお散歩で用を足した後、ずーっとしていなかったのだけど、夕方5時頃、我慢の限界が来てしまった様で・・上記の通り、私の横に佇んで・・・・・しちゃいました。。

「そろそろオ○ッコの時間かな〜」なんて思っていたところだったのに・・・
もうちょっと早く(誘導)してあげれば良かったなぁ〜(*´ο`*)=3

前回のトリミングから1ヶ月経ってないので、まだ短いまんま。。
早く伸びてくれるといいんだけど〜〜(;´д` )
次回のトリミングでは「おティ○ティンの毛は長めで!」というのを忘れずに伝えねば・・!!^^;
posted by kazu at 23:46| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

京都『花物語』さんへ

4月のリゾナーレ旅行から帰ったその晩に予約しておいた・・・花物語さんへ、HARUちゃんファミリーと4日(土)〜5日(日)お泊まりしてきました。

待ち合わせは名神高速の桂川P.Aにて。。
結に「HARUちゃん居るよ」と声を掛けると一目散に駆け寄り、いつも通りの激しすぎるご挨拶♪
「明日まで十分すぎるほど一緒に遊べるからぁ〜〜^^;」・・と、無理矢理2匹を引き離し、
まずは昼食を食べにBonBon cafeさん(テラスのみペット可)へと向かう。


元々銀行だった建物を改装したのだそう。
右の写真はHARUちゃんです♪
0605-2.jpg 0605-1.jpg
こちらのカフェはサンドイッチやホットドック等・・
軽めのメニュー中心なのですが、驚くほどお値段が安い!!


ランチ後・・雨が降りそうになってきたので、お宿に向かう前に目の前にある鴨川沿いをお散歩。
先ほどのP.Aでも十分に遊べず、カフェでも遊ぶことを抑制されていたHARUちゃんと結は一目散に走り出し、嬉しそうに遊びを開始!!
・・が、残念な事にポツポツと雨が降り出したので、またもや2匹を引き離して車に戻り、お宿へ向かうことに。。


醍醐寺総門前にあるお宿『花物語』さん
0506-033.jpg 0506-035.jpg
0506-007.jpg 0506-009.jpg

このお宿は本当にワンコに優し〜くて、館内は完全にフリーです!!
廊下を「ガウガウ」言いながら駆け抜けようとも、「ギャンギャン」吠えてしまおうとも平気です。
吠えるのを叱ろうとすると「そんなん放っといたげて〜」
リードに繋いでると「繋いでんと放したげて〜〜」
・・と、やんわりした京都弁でおっしゃるお宿のご主人。。ありがたいです(;∇;)


暫しの時間を館内で過ごしたあと、雨も止んだし暗くなる前にお散歩しようということになり、ご主人に近所のお散歩スポットを尋ねてみると・・・
すぐ目の前にある醍醐寺へど〜ぞ とのこと。

ちなみに醍醐寺はペット連れ禁止なのだそうですが、お宿のご主人曰く。。
「暗黙の了解ですから大丈夫!もし何か言われたら
『花物語に宿泊してます』・・と言って貰ってOK。
そーゆー“チカラ関係”ですので・・!」
とのこと。

世界遺産である醍醐寺に“チカラ関係”で勝ってしまうとは・・・!
このご主人・・もしかするとタダモノではないのでしょうか・・・????^^;


さっそく『世界遺産』で、ノーリードでお散歩♪
メチャメチャ広くてお散歩するのに素晴らしい環境です!
0506-010.jpg 0506-011.jpg
0506-013.jpg 0506-018.jpg
0506-017.jpg



←こんなんなりましたけど(|||∇|||)

雨上がりだから仕方ないケド・・
昨日シャンプーしたばっかなのに。。






お宿に戻り、HARUちゃんと結の汚れを落とし終わると、そろそろ晩ごはんのお時間。
0506-019.jpg 0506-022.jpg
湯豆腐や湯葉など京都らしい内容で、シンプルだけどとても美味しい♪
楽しみにしていた名前入りケーキ(タルト)も甘さ控えめで素晴らしいお味でした^^
ちなみに・・ケーキに入れる名前はお宿に到着してからご主人にお伝えします。


* * * * *
この時期だけなのかも・・・ですが、「浴衣のプレゼントかケーキのどちらか選んで下さい。」とのことだったので、我が家もHARUちゃんちもケーキをチョイスしていたのだけど、
結局、全員の女性客に浴衣のプレゼントしてくださいました!なんて太っ腹!!

ついでに花物語さんのその他の太っ腹ぶりを紹介させていただくと・・

歯ブラシ・歯磨き粉は宿泊施設に通常置いてある、その時限り・・なタイプとは違い、一般家庭で使われている様な歯ブラシと大きいサイズの歯磨き粉が用意されてます。(モチロン新品)
それをご主人は、「どーぞ。お持ち帰りください♪」とおっしゃる。。
(我が家も有り難く頂戴しときました♪)

お風呂は3〜4人くらいが入れるような貸し切り風呂なのですが、お湯は循環だったり足し湯するのではなく、入る人が入る時にそれぞれ溜めて流すシステムです。贅沢だぁ〜〜♪

そして、なんと飲み物(アルコール類含め)持ち込み可だったりします!!
・・って言うか、持っていくのが当たり前!みたいな感じでした。。有り得ない!(≧∀≦)

そんなこんなの・・驚くべき太っ腹ぶりに私は感動致しました!!(* ̄∀ ̄)
* * * * *


食事の間中、狭い所で頭をガンガン打ち付けながらも遊びに興じるHARUちゃんと結。
遊び疲れておやすみか・・?と思いきや、ものの2〜3分でおやすみタイムは終了し、またまた激しく遊び出す。。
0506-024.jpg 0506-031.jpg
実は・・HARUちゃんはお行儀よく「伏せ」してるのに
何度も覆い被さっていくのは結の方。
ごめんね・・HARUちゃん( ̄∀ ̄;


この後、喋って喋って喋りまくって、深夜2時頃「おやすみなさい」と互いのお部屋へと戻りました。。
他の宿泊客の方やご主人には迷惑だったかもです・・。反省・・(. .;)



◇◇◇2日目◇◇◇



0506-039.jpg翌朝は目覚めと共に結のお散歩♪
外に出るなりシーシー&モリモリ・・!
そっかそっか・・ちゃんと我慢してたのねぇ〜。。
偉い偉い(*T∀)ノ

その足で、結を伴いお風呂へ・・。
湯船に入るのはダメですが、ワンコがお風呂場まで入っても叱られませーん♪(たぶん)



0506-040.jpgお風呂を済ませて、朝ご飯。
スクランブルエッグ
炒め野菜
ソーセージ
サラダ
などなど・・
バイキング形式で、ありきたりな内容・・のはずが、やけにホッとさせられる様な味付けで、とてもとても美味しく頂けました♪


0506-041.jpgチェックアウト前にパチリ♪
今日はHARUちゃんとおソロです。
やっぱり結はオカマっぽいよね^^;


ミョ〜〜〜〜に落ち着けて、大変太っ腹なお宿・・『花物語』さん。
とても素敵な休日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました〜〜♪





お宿を後にして、大津まで足を伸ばし芽亜里さんへと向かう。
前回(5月8日)と同じ席を陣取り、カレーのランチを注文♪(←かなり辛いですがgood!)

うん。。。やっぱりココ。。イィ〜〜〜ですっ(*^∀^)
0605-3.jpg 0506-047.jpg
0506-048.jpg 0506-050.jpg


相当疲れてるはずなのに、ここでも遊びまくるHARUちゃんと結です。
0506-054.jpg 0506-055.jpg


0506-049.jpg最後に記念撮影したものの・・・
キミ達・・表情が冴えませんね( ̄ー ̄;)
そりゃま・・流石にお疲れでしょう。
昨日からずーっとずーっとずーっと走り回ってたもんね。。

芽亜里さんを出て、今回はここでお別れ。

お世話になった花物語のご主人&お母さん
そしてHARUちゃん、パパ&ママ・・
とても楽しかったです〜〜♪
ありがとうございました(*^∇^*)ノ
また一緒に旅行しようね〜!
posted by kazu at 17:19| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

転んじゃいました

0603-1.jpg今日も朝からいつもの公園へお散歩。
時間が早めでお友達のワンちゃん達が居なかったので、ちょっとしたグラウンドみたいな所(地面は砂)で『待て』の練習(復習?)を開始!

「お座り」をさせ「待て」の指示を出して、てくてく歩いて結から20m程離れたところで立ち止まり・・・暫し見つめ合った後「おいで」の指示を出すと、全速力で走ってくる結ちゃん。
ここまでは良かったのだけど、私の側まで来てご褒美のおやつを口に入れた瞬間、またもや全力疾走!!

・・で、何処かの子供が掘ったのであろう小さな穴に足を取られ、思いっっっっきり転倒してしまった。
(普段から転ぶことはよくあるのだけど、そんなのとは比べものにならないくらいの激しさ!)

結は足の関節が緩いので、足は大丈夫だったろうか・・?と心配したけれど、フツ〜に歩いてるので大丈夫なのだろう・・・と、とりあえずは一安心。。

普通にはしているけど、思いっきり転けてしまった結が何だか不憫で・・・おやつをあげることにした^^
はい、どーぞ♪と食べさせた私の手に・・・・『血』???(∇|||)

もしや・・・口の中を切ってしまったのかと見てみると、
顎というか、下唇というか・・・を、擦り剥いて出血してるではないですか・・・!!!
しかもその部分にうっすらと生えてる毛も何処かへ行ってしまったらしく、ちょっぴり禿げてるし・・(>o<;)

急いで家に帰り、水で流して見ると・・・そう大したことはなさそう。。
病院へ連れて行こうかとも思ったけど、それは大袈裟すぎる気がしたし・・・とりあえず、このまま様子を見ることにしよう・・・。

穴が有ることに気付いてなかったとはいえ、ゴメンネ・・結ちゃん。。


コロッと話は変わりますが・・・
何故かダンナに反対されていたオモチャを昨日GET致しましたo(^∇^)o

お友達の風くん(勝手にお友達呼ばわり^^;)が、ぶんぶん丸さん(先日京都でお会いさせて頂いたチョコ君のママ)からお誕生日プレゼントに貰ったオモチャ(?)を大層気に入っちゃってるらしいので、真似ッコして同じタイプのモノを我が家も購入(*^∀^*)
プードルカットを施された白プーちゃんです
0603-2.jpg 0603-3.jpg

風くん同様、結もチョ〜〜〜〜お気に召したみたい♪
人形劇みたく・・中に手を突っ込んで、口をパクパクさせたりしながら遊ぶもの・・な訳ですが・・
何度もチャレンジしたものの、激しすぎて写真が撮れませんでしたー(^∀^;)

(それだけ激しく遊べるなら、傷も大したこと無いのでしょう^^・・・ってか、ワンコって痛点あんまし無いのかしら・・???)

さぁ〜〜!明日はHARUちゃんちと旅行\(^o^)/(と言っても、超近場!!)
いっぱいHARUちゃんに遊んで貰おうねぇ〜〜〜♪
posted by kazu at 15:07| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

一周年〜結と出会った日〜

昨年の2月にダンナとの結婚生活をスタートさせた私。。
実家に居るネコ(ラグドール)のレオ君を伴って嫁ぐつもりでいたのだけど、
許せないことに、ダンナは大大大大大のネコ嫌い!!
(昔、黒ネコの幽霊を見たのだと言い張るのですが、それって窓からネコが入ってきてたんじゃないかと・・私は思うのですが・・)
なので、泣く泣く諦めたものの、初めての結婚生活や、初めてのマンション暮らし・・・等々慣れない生活に少〜しストレスが溜まってきていた頃、
“家にペットが何も居ない”という状態が今まで全く無かった私は癒しを求めるべく、またもやレオの引き取りをダンナに強くお願いをしてみた。。

でも考えてみると、実家で一人暮らしをしている母のためにレオはそのまま置いておく方がイイ気がしたし、どんなに頼んでもダンナはOKしないだろう・・・
だけど今のままの寂しい状態は耐えられない!!
ってことで、
「ウサギは?」
「プレーリードッグは?」
「ミニブタは?」
「ハムスターは?」etc・・・
当時住んでいたペット不可のマンション(今はペットOKです)でもバレ無さそうな小動物を思いつくままに、ダンナにおねだりしてみた。。
・・が、どれもこれも却下!!(ToT)

ペットの居ない生活なんて耐えられな〜〜〜〜い!!
・・と少々ブルーになってきつつあった5月のある日のこと、
友人が(HARUママ)生後3ヶ月ちょっとの小さ〜〜〜〜いHARUちゃんを連れて我が家を訪問♪

私の第一声 → 「小っさぁ〜〜〜〜〜〜!!」
たまたまひょっこり帰ってきた旦那の一声 → 「小さいなぁ〜〜〜〜〜!!」

20040514_1525_0000.jpg←初めて我が家に遊びにきてくれた時のHARUちゃん画像です^^

体重1sちょっとだったHARUちゃんはそれはそれは小さく、巨大ネコ(ラグドールってデカイんです^^)のレオを見慣れていた私には、動いてることさえ不思議に思えるほどだったし・・・、
以前ドーベルマンを飼っていたダンナにとっては、衝撃的な小ささだった様だった・・・。

その日の夜。。。
「めちゃくちゃ小さかったな〜〜?!」
「うん!!小さかった〜〜〜!!」
・・・と「小さい」を連発していた時、ダンナがふと口にした言葉を聞き逃さなかった!

「あれくらいなら(ペット不可のマンションでも)飼えそうやな♪」(←でも飼う気はナシ)

そーですか、そーですか。。( ̄ー ̄)んふ♪
以前テレビで、テディベアカットのレッドのトイプーに目を奪われ、
「結婚したら、レッドのトイプー飼いたい♪」・・などと思っていた私だったのだけど、
ペット不可のマンションで犬を飼う・・・というのは無理かな〜と諦めていたのでした。
でも・・友達が実際飼ってる訳だし、コレはもー飼うしかないでしょう・・!!o(>∀<)o

ダンナは、「ペット禁止のマンションで、何かを飼うのは性格的に許せない!」なんて言ってましたが、そんな事は全く耳に入らない私。。
ダンナを無視しつつ、早速大阪府内でのブリーダー探しに勤しむ日々を送っていた時、
結婚記念日と誕生日が同じブラウンのプーちゃんを発見!・・が、顔はビミョ〜〜。
とりあえず見学の約束を取り付け・・・昨年の今日、6月1日に私一人で訪問させて頂いた。

生後3ヶ月強で800グラムしかないその子は、洋服を着せられチョコマカ走り回っていた。。
手の消毒を済ませ、抱きかかえて顔を見る・・・やっぱ、ビミョ〜〜〜〜(◎∀◎;)

私 「この子って・・・顔・・かわいい・・・んですか???」
ブ 「ん〜〜可愛いと思いますよ〜〜。マズルも短い方だし・・・^^」(←まぁ、ブサイクですねぇ〜〜とは言わないだろう。。)

20040612_1755_0000.jpg写真は、ウチに来た日(6/12)のもの。
今見ると頭でっかちぃ〜〜〜(*^∀^)

ホントはレッドの子が欲しかったけど・・・
訪問前から半ば決めていたこの子をウチに迎えよう♪だって、結婚した日(2/25)に生まれたんだものぉ〜〜!この際、顔が微妙なのは目を瞑ろう!
ってことで、ダンナの同意を得ないまま・・内金をお支払いし、帰宅。

引き取りは、3回目のワクチンを済ませてから・・との事だったので、約10日ほどを色んな準備にとりかかる。。
その間、反対していた旦那は、ど〜も機嫌が悪い・・・。
事ある毎に「ダメって言ったのに、勝手に決めて・・!」なんて言ってるけど、
実際のところ、ダンナは「絶対にダメ!!」とは言わず・・・
「俺も欲しいよ!でもペット不可だしアカンやろぉ〜〜〜」
と、私に充分な隙を与える言い方しかしなかったのだもの・・・(^∀^;)

もしや、一緒に見学にいきたかったのだろうか・・・?
引き取りも平日に私一人で行くつもりでいたのだけど、ダンナが休みの日に一緒に行こうと声を掛けた方がいいんだろうか・・・?

なんて思い、
唐突に「土曜日は仕事入ってるの?」と尋ねると
「午前中ちょっとだけ打ち合わせ入ってるけど、その後迎えに行ったらいいなか〜と思っててん」と即答するダンナ。。。
何の前振りもなく、『犬』の『い』の字も出していないのにその即答っぷり!!
・・・きっと私が誘うのを待っていたのだろう・・・( ̄∀ ̄)
それならそうと、拗ねてないで早く言えば良かったのに・・・^^;

そんなダンナも今は当然、ネコっ可愛がりしています。。
私には蚊の鳴く様な声で「ただいま」と不機嫌に言うくせに、
結には「結ちゃん!ただいま!ただいま!ただいまぁ〜〜〜〜!! 待ってたん? ヨォシヨシヨシヨシヨシィ〜〜〜〜(*≧∀≦)ノ」なんて言ってます。(どこのお宅もそうでしょうが・・^^)

そんな様子を見ていても、結を迎えて良かったな〜〜とつくづく思う私・・・。
ダンナに対し、はらわたが煮えくり返るほどの時でも、結の顔を見てたら、少し気持ちが落ち着いたり。。。
結が居なければ、実家に帰らせていただきます!!・・な〜んて事になった事も多々あっただろうって思うので、結の存在が本当に有り難い。
(・・とはいえ、ペット可のマンションに引っ越すことを快諾してくれたダンナには感謝せねばなりますまい。。)

結ちゃん・・・これから、いつまでも、いつまでも・・いぃ〜〜つまでもぉぉぉ〜〜〜〜〜♪♪♪
一緒に過ごして行こうね〜〜!
この先、子供が生まれたとしても、結の方を可愛がるからねぇ〜〜〜〜(*^o^)ノ

今週末は、結をむかえるきっかけをくれたHARUちゃんファミリーと小旅行の予定です♪
posted by kazu at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ライムちゃん(仮名)

いつもお化粧は洗面台でするのですが・・・
その間 結は、ずーっと私の足下で遊んだり、寝たり、じっと私を見つめたり・・・。

念入りなお化粧で、いつもより時間が掛かると
「まだなんですかぁーーー?!」とでも言いたいのか・・?
階段に移動し、鏡越しに じぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜とにらみつけて来ます。
結ちゃん。。。ちょぴっと・・怖いです・・・(’’;)
0528-3.jpg



・・で、今日は。。引き取り手を探しているシルバーのプーちゃんと、我が友人とを会わせるべく、またもや京都へと行って参りました・・!

当初、友人一家だけで訪問の予定だったのだけど、
ダンナの仕事がお昼までで終わるし・・・
何よりダンナが同行を切望(?)したので、我が家の車でご一緒させていただくことに・・♪

テディベアカットにしたいという友人に、
「今は顔バリ入れてるからイメージ湧かないかもしれないけど、目が大きくて可愛い顔してるし、2〜3ヶ月で毛は伸びるよ♪結より体も小さくて可愛いから!!」
と、何度もしつこくアピールしつつ向かいました。
(後で聞くと、あまり期待はしていなかったらしいのだけど・・)

会った瞬間
「かわいい〜〜〜!!!!ええっ!この子?ほんまにこの子?かわいいやーん!!」
・・で、ハイ決定!! 即決すぎっo(≧∀≦)o

晴れてお友達宅のワンちゃんになったので、写真公開させていだだこう♪♪♪
0528-1.jpg 0528-2.jpg

今までも可愛い名前を付けて貰っていたのだけど、友人の娘さん(小5)が
『来夢』と書いて『ライム』ちゃんと命名♪(漢字で書くと、ちょっと喫茶店っぽいですが^^;)

まだ、どっちの名前にするか決定ではないみたいですが、『ライム』ちゃん・・って、可愛い!!
避妊手術を済ませてから・・・となる為、2週間後の引き取りになるのだそう。。
いっぱい いっぱい・・かわいがってもらうんだぞぉ〜〜〜〜(*^∀)ノ


ワンコ話でさんざん盛り上がりながら家の近くまで戻り、結にごはんとグリニーズを置いて留守番をお願いし(そしてトイレシーツを取り払い・・)、いざ焼鳥屋さんへ・・!
おなかを空かせていた私達は、一気にガンガン注文し、ガンガン食べて・・
入店後20分弱で「ごちそうさまぁ〜〜〜♪」(←早っ!)
その後は、ちびちびお酒を嗜みながら色んなお話をしたのですが・・・

妻 「んふ♪」
夫 「何?」
妻 「いや・・・犬飼うんよね〜〜♪嬉しいな・・って思って*^^*」
夫 「そーやなぁ〜〜〜^^」

とか・・

妻 「洋服って、先に買って用意したらダメ??」
私 (いや・・さっきから何回も言ってるけど・・!!)
  「胴回り何pか調べてから、ちゃんと試着して買った方が良いよ〜〜〜。」
妻 「そっかぁ〜〜〜。。」(←残念そう)

とか・・

全く他の話をしている時でも、そんな風にライムちゃんの事を思い出すらしい友人夫妻を見て、ライムちゃんの今後の幸せな生活を確信した私でした・・(*^-^*)

そんな幸せな気分に浸りながらの帰り道。。。駐車場へ車を取りに行くと、
へ????? 駐車場・・閉まってますけど・・???
営業時間は23時までだったらしい。。。
で、時計を見ると23時5分・・・・( ̄Д ̄;)
ふぇ〜〜〜。。明朝もう一度 取りに参ります。。(T∇T)
posted by kazu at 02:25| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ペットシート

0527-3.jpg結を留守番させ、小一時間ほど近所での買い物に出掛けたのですが、帰宅すると・・ペットシートがこんな無惨な状態に。
子供の頃から殆どシートでいたずらする事は無かったのにー!(><;)

このところ、留守番の必須アイテムであるグリニーズにも飽きてきたらしいのだけど、それでも留守番を嫌がらなくなって来つつあり、「良い子になったね〜♪」なんて思ってたのにこの有様!!

私の落胆ぶりをよそに、帰宅した私の顔見て無邪気に尻尾ふりふりしちゃってるけど・・
勘弁して下さいよぉ〜〜結ちゃん(×_×)

全身にこびり付いたペットシートの残骸は、すっかり乾いてしまって、ブラッシングしようが濡れタオルで拭こうがなかなか取れず・・・
0527-2.jpg

・・で、予定に無かったのだけど、シャンプーすることにしたのですが、
しかしこれ・・・なかなかの曲者みたいで、シャンプーしても取れ難いものなのですね・・。
マズル部分は、あんまりゴシゴシも出来ないので、結構大変でした・・(T.T)


ペットシートとの格闘を済ませ、のんびりしてるとダンナより電話が入り、
いつもの千里中央公園へお散歩♪
0527-4.jpg 0527-5.jpg
0527-6.jpg 0527-7.jpg

せっかくシャンプーしたのに、ここでも全身花粉(の様なもの)だらけ・・(TдT;)あぁぁ・・
でもま・・無邪気に遊んでるし、しょうがない・・!ヨシとしましょう(^o^;)
posted by kazu at 22:09| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

またまた京都へ

先週の土曜に引き続き、またまた京都へ。。

いつもお散歩で顔を合わすワンコのママさん達と、私を含めた4人で
「4才のシルバーのプーちゃん(女の子)の引き取り手を捜している」
というお宅を訪ねて来ました。


少し話は逸れますが、
結は小さい頃、モアイ(イースター島の・・)に似ておりました。。
そういえば、モアイヌというキャラクターがありましたが・・ちょうどそんな感じ。
それがいつの間にか、小泣きじじい激似へと移り変わり、
現在は、そのどちらにも似ていなくはなったのだけど、どうしたらいいのか分からず迷ったり不安な時など、ふとした表情から小泣きじじいの片鱗が見てとれます。。

なので・・(どーでもいい事だけど)私は時々結の事を「コナッキー」ちゃん・・と呼んでます♪

・・で、話を元に戻すと。。
そのシルバープーちゃんに会わせた時、結はその子を見つめながら呆然と立ちすくみ、私が呼び掛けると、まさしく小泣きじじいそのものの表情で私を見つめ続けたのでした・・。

あまり好ましいとは言えない環境の中で生活するその子を、なんとかしてあげたい・・とは思ったのだけど、結の表情を見て、私なりにあれこれ思いを巡らせ・・・最終的に、引き取るのは止めておこうと決断した訳だけど・・・なんだかとても気になって頭から離れません。。

近々犬を飼うつもりだ・・と話していた友人に声を掛けると、結構前向きに考えてくれてる様子。。
友人が最終的にどういう決断を下すのかは分からないけれど、
どちらにしても・・良いお宅に引き取られて、残りの十数年を幸せに暮らして欲しいと心底思います。
◇◇◇◇◇◇◇


そのお宅を出た後、ちょどお昼時だったこともあり、たまたま通りかかった「MON・MO・MEL」さんでお昼を頂くことに。。

母娘の黒ラブが看板犬の、こぢんまりしたカフェで、おやつとお水のサービスをして下さいます。
0524-1.jpg


店内にはワンちゃんの写真が一杯飾られてるのですが、つい先日(21日)お会いした
『くわぁじ』さんちの『あちぃぶ』ちゃんのお写真を発見♪
・・ちょっとカンドー*^^*

へぇぇ〜〜なんて思いながら他のワンちゃん達の写真を拝見してると、お店の方からお声掛け頂き、結の写真も撮って貰いました。
写り具合がどんなだったか気になるけれど・・恐らく・・たぶん・・きっと・・再度お邪魔させて頂くことは無さそう・・かな?(^-^;
posted by kazu at 20:57| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

京都へ

ゆきさん・shimoさんにお誘い頂き、結にとっての初めての京都へと行って参りました。

まずランチに向かったのは、ここ・・・さん。
入り口から細い通路を抜け、奥へと進むと・・京都らしい風情たっぷりのお庭があり、庭に面したテラス席のみペット同伴可能です。(お水のサービス有り)
0521-1.jpg 0521-4.jpg
0521-2.jpg 0521-3.jpg



本日の参加は、9人・10プーちゃん。
0521-5.jpg 0521-6.jpg
0521-7.jpg 0521-8.jpg
0521-9.jpg
み〜んなのアップを撮らせて頂いたつもりだったけれど、ブレてて使えずじまい。。
残りの3プーちゃん&ママさん・・ごめんなさい・・。



親戚さんのマロンちゃんと・・♪
クリクリお目々の「女の子」らしいお顔がカワユイ〜〜(≧∀≦)ノ
0521-12.jpg



頑張って撮った集合写真だけれど・・み〜んなバラバラ。。
特に結ってば・・後ろ向きすぎ・・!^^;
0521-11.jpg

<後列> あちぃぶちゃん
<中列> vivienちゃん ・ 結 ・ チョコくん ・ 茶々ちゃん
<前列> リクくん ・ モカくん ・ リュウくん ・ 美々ちゃん ・ マロンちゃん



本日のベストショット・・!のはずが・・・
0521-10.jpg
「お座り」を指示する私の人差し指がフレームイン(T∀T)
我が指ながら憎らしい・・・。



お店に居たのが4時間近く・・と、長丁場だったのと、
相次ぐ写真撮影に疲れておやすみ中・・・(-_-)゜zzz…
0521-13.jpg



お店を後にし、皆さんとお別れした後、お友達のHARUちゃんと合流すべく・・shimoさんにお付き合い頂き千里中央公園へ移動。。


・・で、またまた集合写真にチャレンジ♪
でも・・結ってば、HARUちゃん見過ぎ・・!^^;
0521-15.jpg



京都では、お散歩出来なかった茶々ちゃん&美々ちゃん&結に、HARUちゃんも加わって・・・そして、お散歩中の他のワンちゃん達も加わって、楽し〜〜く遊び・・・、

そしてその後、shimoさんがご存知のお店へと移動し(店名忘れました^^;)軽〜く食事を取り、それぞれ家路にと着きました。。


今日は短い時間だったけれど、大好きなHARUちゃんと遊べて結は大満足だった様子*^^*
良かった良かった♪
時々、結へのプレゼントを買ってきてくれるHARUちゃんママ。。
今日はHARUちゃんとお揃いのお洋服をプレゼントして下さいました〜〜(^∀^)ノ
ありがとう・・・HARUママさま・・・(T∀T)

そして・・つい先日知り合ったばかりのshimoさん、ゆきさん・・・。
こんな風に仲良くさせて貰えるのは、結が居るからなのよね♪
ありがとう・・・結さま・・・(T∀T)

そしてそして・・shimoさま、ゆきさま・・ありがとう♪

またみんなで遊べるといいね〜〜結ちゃん(*^^)ノ
posted by kazu at 23:04| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

