2005年05月19日

トリミングゥ〜〜♪

今日は、1ヶ月半ぶりのトリミングへと行ってきました。
先日お会いしたマロンちゃん、茶々ちゃん、美々ちゃんのママ・・ゆきPさんとshimoさんに色々教えて頂いて、今回は今までとは違うサロンへ・・♪

初めての所だったので、行く前は少しハラハラドキドキだったのだけど、
行ってみて大正解!!(*≧∀≦)ノ

仕上がりは、こ〜〜んな感じ。。♪
0519-1.jpg


今までは、いつもお迎えに行くと、
「・・・・・・・・。」
だったのが、
今回は、違和感無く、「あぁ〜〜いい感じぃ〜〜♪」・・なご対面となりました。

希望の写真と、以前の結の失敗例・・計6枚もの写真をプリントアウトし、
要望を事細かく書き連ねて行き、さらに書いてある内容をトリマーさんにしつこく念押しした甲斐がありました。。♪

そして何よりも、ゆきPさんとshimoさんへの感謝の気持ちで一杯な私です・・・。

そんな訳で・・今までのサロンとは決別することに致しましょう。。。
posted by kazu at 17:27| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

冒険

今朝は、いつもよりずいぶん早め(7時頃)のお散歩へ繰り出しました。

公園のすぐ側まで来ると、男女の乗った車がマンション前で停車。。
もしや・・朝帰り???(* ̄∀ ̄)ノ な〜んて思いつつチラ見していると、
サイドブレーキを引いた直後に ブチュチュチュチュゥ〜〜〜!!(☆∀☆)
かなり長めの・・・を致されたあと。。スーツ姿の男性は車を降り、女性は運転席に移動され、帰って行かれました。
見ると、車は神戸ナンバー・・・。はるばるご苦労様です。。。

男性は、車が全く見えなくなるまで、ず〜〜っと(ニヤケながら)手を振り続け、
そこから暫く歩いて別のマンションへと消えて行かれたのですが・・・、
年齢的に30代後半〜40代前半くらい(頭も薄くなってらっしゃるし・・)に見えたし、
自分のマンションから離れた場所で降りるあたり。。もしや不適切な関係なのではないだろうか・・・と、朝からドギマギしてしまった私でした。。

0517-1.jpg・・で、久々に朝ご飯写真撮ってみました。
以前から殆ど代わり映えしない内容ですが。。

色々な食材をあげてもいいと勉強したのだけど、ど〜も怖くてワンパターン化・・。
これじゃ、栄養が偏ってしまうよね〜〜と思いながら、なかなか冒険出来ないでおります。
もっと色々勉強して、ちゃんとしたごはん作ってあげないとね・・。


そんな冒険心のない私が、今日はちょっとした冒険をしてきました♪(・・と、無理矢理話を繋げる^^;)

今日は何故か、日頃の私には考えられないくらいにお出掛け気分が盛り上がってたので、とりあえず・・一人で、ドキドキの探索に出掛けてみることに・・♪
ちょっと気になってたカフェがすぐ側にあるって事で、目指すは淀川河川敷=3=3

土日は、人人人!!!・・のここも、平日だと殆ど人が居ない・・♪
0517-2.jpg

タマゴちゃんで遊んだり、一緒に走ったり・・

河川敷だけ異常に風が強くて
な〜んか結ちゃん、変な形。。
0517-3.jpg

0517-4.jpg

暫しの時間を楽しく過ごし、そろそろランチにでも向かおうか・・と、草むらから出ると、
アラ・・?結の足に・・何やら沢山のお飾りがついてる???

見ると・・・クッツキムシ!!
全部の足に各30個ずつくらい、ひっつき、くっつき、絡みまくってじゃないのーー(◎∀◎;)
0517-5.jpg

あぁぁぁぁ・・・何てこった。。
スクリュー状になっており、ご丁寧にビッシリと鍵型のトゲトゲがついていて、
なっかなか取れません・・(T-T)
河川敷へと降りる階段に座り込み、1時間近くの時間を費やし・・計120個(くらい)のクッツキムシ取りの作業に勤しんだ。。。はぁ〜〜疲れた・・。
(一人で、犬に話しかけながら座り込む私の姿は、通り掛かった人達の目にはどう映っていたのだろうか・・?)

その後、疲れた体を癒し空腹を満たすため・・気になっていたカフェ・・m.t cafeさんへ。。
ドッグカフェではないので、混んでいたら諦めようと思っていたのだけど、幸い1組のお客様だけだったので入店♪

結局・・暫くしたら少し混みだしたので、写真は撮れなかったのだけど・・
なかなかイイ感じの店内だし、ランチも美味しかったし、メニューが豊富だし、アルコール類も色々あったし・・・何より、ミョ〜〜に落ち着ける雰囲気がgood!

ワンちゃんが同席できるのは、店内3席とテラス1席のみだけど、ちゃんとリードフックもあるし、ほんの少〜しだけど、オモチャやクッキーも置いてあって・・ワンちゃん大歓迎♪なお店みたいでした。。

強いて言えば・・
すぐ裏がラブホテル街だったりするのがチョッピリ気になったりもするけれど・・・
ラブホテル街の真ん前にある駐車場を利用しないといけないけれど・・・
一度、夜に訪れてみたいな〜〜と思った私です。。
今度ダンナを誘ってみよう♪(・・カフェの方にです^^;)



posted by kazu at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

タバサにて。。

0514-7.jpg用を済ませた帰り道、ドッグフードを買いにタバサへと立ち寄りました。
普段なら、あまり一人でお茶とかしない私なのだけど、この後に予定している結の病院の夕方の診察時間までの時間潰しに・・と、ケーキを食べつつ・・暫しの時間をタバサにて過ごすことに・・。

ドッグランに面したテラス席で、お隣のテーブルのトイプーちゃん連れの方と少しお話ししたり、ドッグランで結と遊んだりして・・そろそろ病院に向かってもいいかな〜〜と思ったところへ、美しく輝くアプリの2プーちゃんが店内から登場!!

こっ・・このプーちゃん達は、HPや、とあるカフェでもチラッとお見掛けした事のある
茶々&美々ちゃんだわ!!
・・と興奮のあまり、“茶々ちゃんと美々ちゃんですよね〜?”と話しかけるつもりが、
「わぁ〜〜カワイイーーー!! ナニちゃんとナニちゃんですか???」
と、おかしな質問の仕方で、第一声を発してしまった私だった。。

茶々ちゃん と 美々ちゃん
0513-3.jpg 0514-2.jpg
もぉ〜〜〜〜っ!!可愛すぎますっo(≧∀≦;)o


少しお話しさせて頂いてると、またまた店内からチョ〜〜可愛いレッドのプーちゃんの登場!
・・いやん!またもや可愛すぎるじゃありませんかぁーーーーーー(;≧∀≦)ノ
お名前をお聞きすると、『マロンちゃん』とのお答え。。
0514-4.jpgこちらもまた見覚えのあるお顔・・それにマロンちゃんって結の親戚さんじゃなかったっけ?
と思いつつも、確証がなかったので、この場では何も言わずじまいだったけれど、家に帰って調べてみると・・やっぱり!結の親戚さんだったぁ〜〜♪
こんな偶然があるだなんて。。嬉しすぎます。。。(* ̄∀ ̄)

この時、ドッグランは大型犬で満員御礼状態だったので、仕方なくドッグランの入り口で、
情報交換したり(・・と言っても、私が一方的に聞きまくってた気がしますが^^;)色んなお話に花開かせて頂いた♪

ドッグランが空く気配が無かったので、茶々ちゃん、美々ちゃん、マロンちゃんのお洋服選びにお付き合いさせて頂くべく、2階のショップへ移動。。

先ほどドッグフードを買った時は、お洋服が視界に入らぬように注意していたにも関わらず、痛いほどに私の目に突き刺さって来ていたフィフィロメのテントウ虫さんTシャツ・・。
茶々&美々ちゃんが試着するのを横目に、「可愛い〜〜!」なんて言ってると、お店の方から
「この色、絶対似合うと思うので試着して下さいね♪」・・・と、魔の誘惑のお言葉が・・・・・・。

・・・ええ。でも試着しちゃうと、間違いなく買っちゃうんで しません。
と、心の中で呟きつつ・・実際口から出た言葉は、
「試着しま〜す♪」だった・・・。イカンイカン(>o<;)

試着してみると、やっぱり可愛い♪
結に似合ってるかどうかは別にしても、このデザインはモロ私好み!!

可愛いですよね〜〜♪毛色に合いますよね〜〜♪なんてお話ししつつ、
「これ・・いただきます^^」(←即決)

はぁ〜またやってしまった・・と思いながら、ふと目を向けると、またまた可愛いお洋服発見!!
試着させてみると、これまた可愛い〜〜〜〜んですっ*^^*
ちょっと女の子ちっくなデザインで、結のこれまでのお洋服とはテイストが違うし・・
なにより、“ボクちゃん・・女の子のお洋服着せられてるのぉ〜〜”ってな絶妙な違和感とでも言いましょうか・・オカマちゃんチックなところが気に入りました!!

・・で、
「やっぱり、こっちにします^^;」(←即決)

両方欲しかったけど、流石にそれは(ダンナにしばきまわされても怖いし・・^^;)断念し、
そして、お支払い。。。
あぁ・・さよーなら・・諭吉さん・・・。
寂しかった財布をさらに寂しくさせてしまった私なのであった。。

この後、大型犬の立ち去ったドッグランで皆に遊んで貰いました♪

結ちゃん・・一人ではしゃぎすぎ・・^^;
0514-6.jpg 0514-5.jpg


集合写真も撮らせて頂いたのだけど。。
0514-9.jpg
みんな可愛いのに、やっぱり結だけ目と鼻が分からない・・(>o<)
一人だけ変な方向向いてるし・・・
しかもモシャモシャ。。
早くトリミングに行かねば・・。



今日は結にもお友達が出来たし、私にもとても素敵な1日だった・・・(* ̄∀)
また遊んで貰えるといいね〜・・結ちゃん。。♪

・・・っと。。。病院行くの忘れてました(T∀T;)
検査だけだし、また近々ってことで・・^^;
posted by kazu at 23:49| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ジーンズ♪

0513-1.jpgネットで注文していた、念願のジーンズが一昨日到着♪
ホントは試着させてから・・と思い、色んなお店を探したのだけれど、
なかなか置いてるお店と巡り会えず・・
はたまた置いてあってもサイズが合わず・・・
って事で、インターネットでショップを色々梯子し、注文♪

履かせてみると、なんとカワユイこと!!(←親バカですかね・・^^;)
いや・・・、可愛いんだけど・・可愛いんだけど・・
なんだか・・ちょっとスリム過ぎる???

ウエストもピッタリだし、見た目的には問題ナシなのだけども。。。
お座りするのも、歩くのも・・少し足さばきが具合悪そうで、
ロボット歩きになっている結ちゃん。。
初めて後ろ足に洋服を着てるせいもあるのだろうけど、でもやっぱり少し幅が狭いみたい・・。

・・で、どうしようかとさんざん考えた末に自分でリメイクしてみる事に・・!
0513-2.jpg出来上がりがコレ→
内側を開き、僅かではあるけれど・・1cm程広げ、上の部分にV字の切れ込みを入れてみた。。
見た目は悪くなってしまったけど、内側だから全然目立たないし、
とりあえずお座りやら伏せやら・・は、難なく出来る様になったので問題ないでしょう♪

あとは走ってくれるかどうか・・・?
で、試すべく。。いつもの公園へお散歩に繰り出そう・・!
・・と、玄関に向かうと、タイミング悪く(?)ダンナが用事で戻ってきた・・!ひぇ〜〜!!
ダンナにジーンズ買った事をまだ明かしてない私は少々焦る。。(≧o≦;)

私「ど、ど、ど、どうしたん?」
ダ「ん??何ぃ〜〜?コレ〜〜〜???」(←笑顔)
私「Gパン・・買ってん♪うふふふ・・」
  (心の中はちょっとドキドキ)
ダ「うふふ・・じゃないわー!!また勝手に買ってぇ〜〜〜!!」(←語気は強いが笑顔)
私「だって〜。。欲しかったんやもん♪」
ダ「もぉ〜〜そんなんばっかりぃぃ〜〜〜!
  ゆーたん♪Gパン履かされてんの・・♪ふふふ*^^*」(←相変わらず笑顔)

・・・と事なきを得ました。。良かった。。ヽ(´∀`)ノ
実はこの他にも、5枚ものお洋服を買い込んでいる事は、とりあえず黙っておこう・・・。
クワバラクワバラ。。。( ̄∀ ̄;)

ダンナが出ていった後、気を取り直していつもの公園へ行くと・・

沢山のお友達が集うところ目掛けて、いつも通り猛ダッシュし、いつも通り追いかけっこの開始♪
良かった♪良かった♪(*^o^*)
これでチクチク針仕事をした甲斐があったというものですわ・・(T∀T)
0513-3.jpg 0513-4.jpg

クリープを入れないコーヒーなんて・・(古っ!!^^;)。。ぐらいの勢いで
ジーンズを履かせないお洋服なんて。。。と思わされてしまうくらい可愛いんですけど。。♪
今後のお出掛けの際には、毎回着用させてしまいそうなヨ・カ・ン(* ̄∇ ̄)
posted by kazu at 13:22| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

おやつ作り

0510-1.jpg今日はRelax Cafe PALさんで開催された
『手作りヘルシーおやつ教室』
に参加してきました♪

あまり私的には・・こういう場への参加って得意な方では無かったのだけれど、行ってみたら結構楽しく過ごせるものなのですね(ё∀ё)

本日参加のワンちゃんは、ダックス・チワワ・シーズー・・の計10匹。。
先日、出席の最終確認のお電話を頂いた際には、トイプーも5匹参加・・とお聞きしていたのだけど、直前にキャンセルされたのか?・・トイプーは結だけだったのが、ちょっと残念。



で、今日作ってきたおやつは。。さつまいものカップケーキ♪

・・≪材料≫・・・・小カップ7個分・・・・
0510-2.jpg
薄力粉        50g
ベーキングパウダー  小さじ1/2
無塩バター      10g
さつまいも(ペースト)50g
  〃  (角切り) 約20g
卵          1/2個
はちみつ       大さじ1
バニラオイル     少々
低脂肪乳       80cc
黒ゴマ        少々

1.バターと卵を室温に戻す。
2.薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるう。
3.さつまいもを1cmくらいの輪切りにしてラップをし7〜8分加熱。
  ペースト場にする分→皮をむきフォークでつぶし低脂肪乳の半分を混ぜる。
  角切りにする分→少し冷めてから皮付きのままあられ切りにする。
4.ボールにバターを入れクリーム状になったらはちみつを入れ、
  泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。
5.軽くときほぐした卵を少しずつ入れ泡立てる。
  バニラエッセンスと低脂肪乳の残りを入れる。
6.5に2を入れさっくりと混ぜ、ペースト状のさつまいもと
  角切りのさつまいもを入れ、練らない様に混ぜる。
7・6をスプーンでカップの7分目くらいまで入れ、ゴマをのせて
  200度に温めたオーブンで17〜20分焼く。

   出来上がり♪

ご参考までに。。小型犬には1日1個まで・・が適量なのだそうです。


・・で、ココ・・PALさんでは、かぶりモノのブームなのだそうで。。。
店内に飾る為の、結のかぶりモノ写真を撮って下さいました♪

ちょっと時期は過ぎてしまってますが・・
0510-4.jpg

0510-3.jpg


うん。なかなか♪・・・ちょっとイタイ感じがしますが・・^^;かわゆいワン♪・・(*^m^)
posted by kazu at 17:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

琵琶湖方面へ♪

0508-3.jpgG.W中、殆ど休み無く働いていたダンナ様を(無理矢理)伴い、メチャクチャ久しぶりぃ〜〜の琵琶湖方面へと遊びに・・♪
G.Wの最終日で、恐らく世間の方達は家でおくつろぎ・・?との目論見はめでたく的中し、行きも帰りも全く渋滞なし・・とスムーズなドライブを楽しんできました♪

ホントは。。和歌山マリーナシティーを予定していたのだけど、噂によるとドッグランは閉鎖され、バーベキューテラスもペット不可になっているらしく、今回は断念。。(><;)

で・・、まず向かったのは、道の駅しんあさひ風車村。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入園・駐車場共に無料
ドッグラン(1ワンコ500円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドッグランがあるということだったので、少しの「期待」と・・・
道の駅なので(失礼ながら)あまり期待しすぎない方が良いかも。。との「不安」と・・・
両者の間で揺れ動きながらの訪問は。。。
残念ながら後者の・・「不安」の方が的中してしまいました。。(; ̄∀ ̄)

0508-1.jpg 0508-2.jpg

0508-4.jpg 0508-5.jpg
敷地面積が狭いので、駐車場に車を停めた時点で園内は全て見渡せ、しかも真ん中にある芝生の広場にはワンコは入れません('_'、)
(ちなみに。。すぐ横にある花菖蒲園にもペット同伴できませんでした)

でもせっかく来たのだし・・ってことで、ドッグランに向かった(と言っても入り口から見える所にあります)のだけど。。。中に居るワンちゃんは2頭だけ・・・・・。

↑上の4枚の・・右上の写真がドッグランなのですが、広さはそこそこで、もう少しワンちゃんが遊んでいれば結も遊ばせたのだけど、
中に居た2頭は大型犬だし・・
この後に行くレストランは人気店の様だし早めに行こうか・・って事になり、
1時間半掛けて行ったのに、滞在時間15分という早さで風車村を後にしました。。


で、次に向かったのは、大津市内にあるエスニックガーデンCafe芽亜里さん♪
昨晩ネットでたまたま見つけて訪れた私達ですが。。(有名みたいですね^^)
ここ。。。素晴らしすぎます(* ̄∀ ̄)

0508-6.jpg 0508-7.jpg

0508-8.jpg 0508-9.jpg


ドッグカフェで無いにもかかわらず
店内・テラス席共にワンちゃんOKで
お水とおやつのサービスをして下さるし
お庭では、ノーリードOK♪♪♪

         
0508-10.jpg 0508-11.jpg


店内の雰囲気は抜群に良く。。お料理もGOOD!!
「ここ・・めっちゃヒットちゃう?!」とウチのダンナ様は笑顔で申しておりました。。
そして、車に戻るなり・・カーナビにいそいそとインプット♪(←気に入ったご様子^^)

ちなみに。。
ランチの予約は出来ないらしく、12時のオープンと共に満席になってました。
私達は12時少し前に到着し、店前で他の方達と少し待って入店したのですが、
12時を少し過ぎると、ドドーッとお客様が来られ、あっという間に満席に。。。
あと・・本日のワンちゃん連れのお客様は1割程度でした。

お店を出た後・・少し湖岸を散歩し、もう1件調べていたカフェに立ち寄ろうとしたのだけど、
これまた大変失礼ながら・・HPで見るのと実際目にするのとでは大違い!・・で、
店前から中の様子だけを拝見させて頂き、お邪魔せずに退散・・^^;

芽亜里さんは。。私が今まで訪れた(数少ないですが・・)ワンコOKのカフェ・レストランの中で
1番のお気に入り♪となりました(*^∀^)
また是非是非お邪魔したいと思います。。


posted by kazu at 23:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

脱出!

下の写真は結ちゃんのお部屋です^^(・・と言っても、寝るときだけですが。。)

結が赤ちゃんの時に購入したサークルをそのまま使っていて、とても小さいため。。
大きくして使用するべく、四方を取り囲むのを断念し、1辺を壁側に付けて使用。。^^;
元々はこの半分の大きさです。
0507-1.jpg

で・・、上の写真だと分かりにくいのだけど、クレートとトイレを並べて置くにはサークルの長さが足りないため、やむなくクレートの後ろ部分を10cm程を開けたままにしております(^∀^;)

0507-2.jpg←こんな感じ。

サークルの上からは難なく脱出する為、上にフタをしているので、これくらいの隙間は大丈夫だろうと思っていたし、実際・・今日までは大丈夫だったのだけど。。。

◇◇◇◇◇

今日は朝から用を済ませるため外出。。
いつもの様に、結にはグリニーズを食べながら留守番をしていて貰うべく・・

私「結ちゃん。。おるすばんしといてね」
ゆ「・・・・・。」
(いつもなら、留守番=グリニーズ と分かっているので、ここで喜ぶはずなのに無表情・・)
私「るすばんは?。。る・す・ば・ん!」
ゆ「・・・・・。」
私「グリニーズは?」
ゆ「・・・・・。」

留守番の寂しさよりグリニーズの嬉しさが勝っている様で、普段は自分から2階に上がり、そして自らサークルに入るはずなのに・・・今日はどうしたんだろう?
・・などと思いながら、抱っこして2階に連れて上がると、無表情のまま・・とりあえずはクレートの中へ入ってくれた。。
グリニーズを鼻先に持って行っても臭うだけで、相変わらずの無表情。。

はてはて。。。何故なのだ。。(・・?
まぁ、大人しくサークル内に入っていてくれるなら・・と、結の目の前にグリニーズを置いて、外出。

小一時間ほどで用を済ませ帰宅すると。。。
聞こえるはずのない結の足音がし、しかもウロウロ動き回ってるのが分かる・・。
もしや・・サークルの扉を閉め忘れたのか・・?と、結の居る部屋の扉を開けると、
サークルの扉は閉まっていて屋根もそのままなのに、結は外にいる・・という不思議な状態だった。

どうやら・・クレートをサークルの入り口付近まで移動させ、クレートの後ろの隙間から脱出した模様。。。

0506-1.jpg私が出掛ける前からおかしな態度だったし・・・
それに、帰宅後の私と顔を合わすなり、放置してあったグリニーズをくわえ、嬉しそうに階段を下りて行ったし・・・
・・もしや計画的犯行?!(←まさかね・・^^;)

今までは、不格好なので新しく屋根付きのサークルを買わねば・・と、思っていたのだけど。。必要に迫られてきた様なので、そろそろ本気で買い換えを考えないといけない時期が来たのかも。。

ちなみにですが。。。
結の寝床にクレートを選んだのは、イアン・ダンバー氏の推奨によるもので、旅行などの際にも使えるなら・・と、このタイプに。。
(ま・・旅先では一切入ってくれませんけど。)

他の色んなお悩みに応じた解決方法をみるにはコチラから。
(無料会員登録の必要あり)

またまたちなみに。。ですが・・
私がしつけの際に、一番良く覗かせて貰ったのがコチラ
(私の個人的な意見ですが、こっちの方が実践しやすかった様に思います♪)
posted by kazu at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

TANTAN君と。。。

0504-1.jpg昨晩、我が家へ宿泊してくれたTANTANくん。。
(写真は、先日TANTAN君家で撮ったもの)
今回が初めての外泊だった様で、ちゃんと寝てくれるか心配だったけれど。。そんな心配を余所に、ママの横でお利口に寝てくれた様子。。良かった♪

ダンナをゴルフへと送り出し、TANTANママの住む夙川界隈でも有名らしいtabithaへランチを食べに行きました♪
12時前には到着したのですが、駐車場から車がはみ出し、店内も満席状態で、ギリギリ最後のお席へと案内して頂く。。
お願いしたランチメニューのパスタは既に売り切れ状態で、仕方なく別メニューをお願いしたのですが、(G.W中だからかもしれませんが・・)休みの日はこんなにも混んでいるのか・・?!と、ランチは平日にしか訪れたことの無かった私は、少々驚きました(^.^;

たまたまこの日は、2時から貸しきりで予約が入っており、どんな方達が来られるのかな〜〜と思っていたところ。。沢山の黒のトイプーと、少し他の犬種を連れた15〜6名の団体さんが来られました。

きゃー!プードルちゃん大集合〜〜!
しかも私達と同時間帯に食事をされていた中にもレッドのトイプーが6匹!!
ワクワクしながら、お写真撮らねばo(^∀^)oと、鞄をごそごそ。。。

ガァーン・・(TдT)。。。カメラ持ってくるの忘れた・・・・・・・。ガックシ・・・。


ドッグランではトイプー同士、楽しく遊んでくれるかなぁ〜と期待していたのですが、シベリアンハスキーやサルーキー等・・大型犬が数頭居たので、結も他のワンちゃん達も怖いのか・・小型犬は動き回ることすらしませんでした。。ざんねーん!(>o<)

TANTANくんとボール遊びを暫くしていたのですが。。
どんどんお客様が増えだし、店内が貸し切りで席が無いせいもあり、ドッグランは昨日同様すし詰め状態に・・・!
ボール遊びでスペースを使う事は許されない程の混雑っぷりなので、家路につくことに。。

我が家に到着してからもTANTAN君はボール遊びをし(TANTAN君はボール命です^^;)、夕食を済ませた後、結には留守番をしていて貰って夙川まで送り届け、今回はこれでお別れ。。

TANTANパパが8日まで旅行なので、もう1泊して貰っても良かったのだけど、
初めての外泊で、TANTAN君も疲れてるだろう。。ってことで、またの機会に・・って事になりました。

昨日も今日も一杯遊んで、お疲れのご様子。。
0503-8.jpg


TANTAN君。。また我が家に遊びに来てね〜〜(^o^)ノ
posted by kazu at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

バーベキュー

我が家のG.W唯一のイベント。。甲子園浜でのバーベキューに行ってきました。
甲子園浜はかなり混雑していると聞いてたのですが、想像を上回る混雑っぷりで、まるで。。すし詰め状態・・。

5家族10人と、3匹のワンちゃんが、今回の参加メンバーです。

結と
0503-1.jpg

TANTAN君と
0503-2.jpg

HARUちゃん
0503-3.jpg

ちなみに。。結がかけているサングラスはHARUちゃんからお借りしたモノです♪


余りにも周りに人が多すぎて、バーベキューの間は遊ばせることが出来ず、そろそろ退屈してきた3ワンコを連れ、砂浜へと降りてみる。。

TANTAN君は普段から川遊びをしているので、海にもすぐ入るだろうと思っていたのですが、ママ曰く。。「波を怖がるから入らないと思う」との事。
HARUちゃんは好奇心が旺盛なので、様子を伺いつつ入るだろうと予測。。
で、結は・・超ビビリーなので、入ることは無いだろう。。
と、勝手に想像していた私なのですが、実際はちょっと違いました・・。

まずTANTAN君は。。初めのうちこそ波を嫌がっていたのですが、内海と言うこともあり波が殆ど無い状態だったので、喜んで海に入り始め、
結は、ずーっと尻尾を下げて怖がっていたのに、何を思ったのか突然、海で遊び始めたTANTAN君めがけて走り出し・・そしてTANTAN君めがけてジャーンプ=3=3
そしてHARUちゃんは、私の(勝手な)予想に反して、1番最後まで海に入らず・・でした。(結局は入ってましたが・・^^)

砂浜に降りた時点から、尻尾はずーっとこの状態だったのが。。
0503-4.jpg

TANTAN君の後を追い、海に入った後は。。
0503-5.jpg

尻尾。。立ってます♪(満足そう(?)な表情で遠くを見つめる。。。)
0503-6.jpg


一度海に入ってしまえば、HARUちゃんも結も慣れたもの・・で、海にボールを投げ入れると、それを拾いに行く様にはなったのですが。。。
TANTAN君がスイスイ泳ぐのを後目に。。。足より上が濡れるのは怖いのか、まるで生まれたての子山羊のごとく。。。そろぉ〜りそろぉ〜りボールに向かって歩き始め、ボールを捕らえた後は、何故か・・・そのままの体勢でバックしながら、そぉ〜〜〜〜っと戻ってくる・・。
0503-7.jpg

残念ながら・・HARUちゃんと結が一緒に、そろぉ〜りそろぉ〜りしている所を写真に撮り忘れたのですが、先祖が水猟犬だったとはとても思えない・・そのへっぴり腰っぷりに、ママ達は大うけでした(;≧∀≦)

少し人が多すぎて、存分には遊ばせてあげれなかったけど・・
でも、またこんな風に3ワンコで一緒に遊びに行けるとイイナ〜〜なんて思った私でございます(* ̄∀ ̄)

バーベキュー終了後、TANTANママを家まで送り届け(旦那さんは仕事関係で旅行中の為、本日は欠席でした)、そこでお別れするはずだったのですが。。
お泊まりの用意を半ば強制的にさせ、我が家へと連行しました・・(*^m^*)
そういう訳で。。今夜はTANTAN君・ママ共に我が家へお泊まりです♪

posted by kazu at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

『最後の家族』

世間ではG.Wだというのに我が家はダンナ様が仕事で、楽しいイベントはナシ。。(;o;)
旅行に行こうとか、お出掛けの相談したりもしてたのに・・・唯一バーベキューの予定があるのみで、その他は近場をウロウロする程度で終わりそう・・。

そんなヒマ〜な私に付き合わされるG.W初日の結ちゃん。。。
0428-1.jpg
全然似合ってませんが・・お花をリボン代わりにつけてみました・・^^;
イヤそうにしてたけど、笑顔です♪



昼過ぎに帰ってきたダンナと共に、結の散歩ついでにホームセンターとカルフールへ買い物に・・。
カルフールと同じ敷地内にあるdog livingさんを覗くと、店内の洋服がセールになっていたので3枚GET♪(夏物でサイズが合うのがなかったので、秋冬もののみ・・)
前は渋々ながら・・だったのに、今日はダンナも積極的に洋服選びに参加^^そして支払いは、今日も旦那様にお願いしました(* ̄∀ ̄)

何処か公園に行くつもりだったのがホームセンターと洋服選びに時間を掛けすぎ、結ちゃんのお散歩は出来ずじまいだった。。。ごめんね結ちゃん・・(^◇^;)

◇◇◇◇◇


話はコロッと変わりますが。。。

昨晩の深夜1時5分から、テレビ大阪『最後の家族』(関西地区限定だったそうです)という番組を見ました。
殺処分される大量のペット達や虐待によって傷ついたペット達・・そして、リタイヤ後の盲導犬「ユキちゃん」が紹介され、愛犬家にはとても涙無くしては見れない内容でした。。。

大阪にある殺処分場が紹介されていたのですが、驚くことにその場所に連れ込まれるペット達の大半が飼い主自身の手によるものなのだそうです。
妊娠したから・・
老後の面倒を見るのがイヤだから・・
人に襲いかかるから・・
と、その他・・飼い主の勝手な都合で持ち込まれたワンちゃん達がテレビ画面上に映し出されてましたが、その子達はもう既にこの世には居ない訳なんですよね。。。

全国で1年間に殺処分されるペットは、換算すると1時間に約50頭もの数に上るのだそうです。

番組の後半は・・

人間のために働いてきた盲導犬の、リタイヤ後の引き取り手が無く問題視されてる昨今ですが、そんな中、既に寝たきりになったユキちゃんを引き取られ、最後を看取られたご家族が紹介されました。

その方のブログを見つけましたので、興味のある方はご覧になってみて下さい。
 →ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々) 

番組内でその方がおっしゃった
「一度くらいユキと一緒に歩きたかった」
という言葉と
「今までがどうであったにしろ、最後が幸せなら、その子は幸せなんです」
との言葉が印象に残りました。
posted by kazu at 23:48| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

